starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

今、面白い無料マンガはコレだ! スーツのこと、どれだけ知ってる?『テラモリ』他2作品


9月に入ったとたん急に涼しくなって秋めいてきた今日この頃。もう少し夏を味わっていたかったななんて想いを馳せながら、今週も「今、面白い無料マンガはコレだ!」のお時間がやってまいりました。



数あるマンガアプリ・Webマンガの中から、読んでおきたい注目作品・マンガニュースを紹介していきます!



『テラモリ』ギャグとシリアスの華麗な着こなし。お仕事の辛さと喜びを描き出す


みなさんは日ごろスーツを着る機会がありますか? 服装はカジュアルでOKという職場も少なくないですし、男性でもスーツについて詳しくない方は意外と多いのではないでしょうか。かくいう筆者もそのひとり……。



今週1本目に紹介するマンガワンで連載中の『テラモリ』は、そんなスーツ初心者の方にもぜひ読んでほしいお仕事コメディです。











ゲームが大好きなヲタク女子大生・高宮 陽。接客なんてまったく未経験だったが、高い時給に惹かれてスーツ屋「テーラー森」でバイトを始めることに。



スーツに関する知識があるわけでもなく、人と接するのも苦手。何もかもが初めてで最初は仕事に後ろ向きだった陽だったが、個性的なスタッフたちと働くうちに、仕事の楽しさや喜びを見つけ始める……。











一見華やかに見えるアパレル業界も、裏でやっていることは地味で苦労の多いお仕事がほとんど。



クレームへの対処や体力勝負のバックヤードなど、仕事をしている人であれば共感できるエピソードの数々に、陽と自分とを思わず重ねてしまいます。











ですが、お仕事の話が重くなりすぎず、軽やかに読めるのが本作の魅力。その秘密はギャグとシリアスのバランスのおかげでしょう。ベースは女性向けマンガですが、ギャグに勢いがあって男性が読んでも楽しめます。



また、陽を助けてくれるスタッフの面々もなかなかいい味を出していて、特にドS副店長・平尾と陽のロマンスが絶妙なスパイスに。ストーリーがお仕事一辺倒にならず、ドラマティックに展開していきます。











そして何より最大の特徴は、読んでいるうちにスーツの知識がどんどん増えていくところ。



ネクタイの選び方や革靴の違いなどなど……。日ごろからスーツを着ている人にとっては当たり前のことかもしれませんが、滅多に着る機会のない人にとっては「へぇ~」と思うような情報が満載です。



なお「テーラー森」の男性スタッフはもちろんみんなスーツを着ているので、女性にとってはスーツ男子萌えな目線でも楽しめるのではないでしょうか。



テラモリ


掲載アプリ:マンガワン(毎週日曜更新)

ジャンル:コメディ、ドラマ

作者:iko











価格
Appstore: 無料
GooglePlay: 無料











『恋するはぐるま』ロボットだって恋をする。彼への想いが爆発しそう。ていうか、する!


2本目に紹介するのは、サイコミで8月31日から始まった新連載『恋するはぐるま』。ちょっと変わった主人公が騒動を巻き起こす青春ラブコメです。











同級生の相良君に告白をするも、断られてしまった織部さん。実は彼女は……、











ロボット! ちょっと高性能でいろんな機能を搭載しているだけで、心は普通の女の子。











胸がドキドキ高鳴ったら、熱を逃がすためにハッチが開いちゃうのも仕方ないよね。ロボットの女の子だもん。そしてドキドキが絶頂に達したら、爆発も……!? 最終兵器彼女も真っ青です。



お話はサクサク読める4コマ形式。織部さんの機能がぶっとんでいて、くだらな面白いです。



いちいちロボットの書き込みが超細かくて無駄に凝っているところも、なんていうか、好き。作者のロボ愛がひしひしと伝わってきます。



恋するはぐるま


掲載アプリ:サイコミ(毎月2回 木曜更新)

ジャンル:ラブコメ

作者:日月アスカ











価格
Appstore: 無料
GooglePlay: 無料











『君の膵臓を食べたい』話題の小説をコミカライズ。タイトルの持つ意味とは……


今週ラストに紹介するのは、LINEマンガで連載中の『君の膵臓をたべたい』。この夏に映画化もされた、ベストセラー小説のコミカライズ版です。











内向的で友だちのいない「僕」は、ある時クラスメイトの山内桜良が重病で余命いくばくもないことを知ってしまう。



しかし、桜良は病気を前にしても元気に振る舞い、いつも明るかった。











性格が正反対の2人は秘密を共有するクラスメイトとなり、奇妙な交流が始まる……。



原作と比べて物足りないと感じる部分はあるかもしれませんが、小説が苦手な方には読みやすいでしょう。この不思議なタイトルの意味が知りたいなら、ぜひチェックしてみてください。



君の膵臓を食べたい


掲載アプリ:LINEマンガ(毎週土曜更新)

ジャンル:ドラマ、青春

原作:住野よる

漫画:桐原いづみ











価格
Appstore: 無料
GooglePlay: 無料










今週はここまで! みなさんのマンガライフが充実しますように。また次回~!



こちらの記事もおすすめ


アプリDL不要! LINEの中で『LINEマンガ』が読めるように。使い方解説



バックナンバー


【8/29】強さレベル2、可愛さレベル99『スライムライフ』他2作品



【8/22】この家には殺人鬼が……『バスタード』他2作品



「今、面白い無料マンガはコレだ!」連載一覧はこちら


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.