starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

おすすめパズルゲーム Vol.10 カラフルな絵を作る『スヌーピー塗り絵パズル』他2本


毎月、編集部をうならせたパズルアプリを紹介していく『おすすめパズルゲーム』。最近配信されて注目度の高いものや、プレイしてみて特におもしろかったパズルをピックアップしていきます。今回のラインナップは、こちらの3本。



『スヌーピー塗り絵パズル』鮮やかに彩られた新色スヌーピーに出会える


同じ色が隣り合わないように塗っていく塗り絵パズルです。遊び方自体は定番のゲームですが、スヌーピーと仲間たちをテーマにしたかわいいイラストが豊富。スヌーピーが好きな人にはたまりませんね。








▲モノクロのスヌーピーが、イラストごとにさまざまな色で塗られていく。










▲かなり細かいイラストもあり、じっくり時間をかけて遊べそう。










▲ルールは同じ色が隣り合わないように塗るだけ。初めて遊ぶ人でも、すぐに面白さがわかる。













価格
Appstore: 無料
GooglePlay: 無料











『東方ラインパズル』2048がシューティング風に! 東方楽曲を聴きながら遊ぼう


『東方Project』をテーマにしたパズルゲームです。同じ数字をぶつけて大きくしていく2048パズルと主旨は同じですが、スライドするのではなく縦スクロール画面でシューティングする遊び方が特徴。東方に登場するキャラのコレクション要素もあります。



ファミコンBGM風にアレンジされた数々の名曲も、ぜひじっくり聴いてみてください。








▲画面をタップすることで数字ブロックを動かし、同じ数字同士ぶつけて大きくしていく。










▲ブロックの中に東方キャラが出現することも。コンプ目指して集めたい。













価格
Appstore: 無料
GooglePlay: 無料











『Kubrain』マッチ3パズルが、3次元になって登場。


同じ色を3つ揃えるマッチ3パズルは、もういろんな類似ゲームが出過ぎていて新鮮味がありませんよね。ところが、このアプリは全く違うんです。四角い箱の中で、キューブがグルグル動き回る立体感が斬新。平面のパズルとは全く違った感触があります。








▲箱を回転させてキューブの位置関係を変え、同じ色を3つ以上くっつける。










▲ブロックが白い箱を飛び出してしまったらゲームオーバー。













価格
Appstore:









既存のゲームシステムにスパイスを加え、新しい楽しみを生み出した作品ばかりでした。スヌーピーや東方は、原作を知らない方でも問題なく遊べるので、気になったらプレイしてみてください。それでは、来月もお楽しみに!



前回の「おすすめパズルゲーム」はコチラ


おすすめパズルゲーム Vol.9 風に揺られて動くパズル『Windin』他2本



こちらの記事もおすすめ


ドット絵がたまらない良アクションゲーム6選。ピコピコサウンドが心地いい


    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.