starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

英語学習者なら知っておきたい!フォロー必須の海外インスタグラマーと活用術!!


今やFacebookよりも日常的に利用されているというInstagramですが、

日々の英語学習にとても役に立つことをご存知でしたか?

今回は、英語学習者にぴったりのオススメの海外インスタグラマーと

インスタグラムを使った英語学習のポイントをご紹介します!!




Instagram を英語学習に活用する方法


保存機能を使う


instagram には気に入った投稿を保存する機能があるのはご存知ですか?

なんども繰り返して確認することで自然と英語が身につくはずです!

使い方はとっても簡単です。


1. 気に入った投稿にマークを付ける



2. ホーム画面から「保存済み」を選択する



3. これまでに保存した投稿をまとめて確認することができる



興味がある英語ネイティブをフォローする


英語学習者にありがちなのが、英語講師のアカウントばかりをフォローすることです。間違いではありませんが、好きなネイティブのユーザーをフォローして、楽しく日常的に英語に触れるようにしましょう!


コメントやメッセージを送る


ただ投稿を見るだけではなく、コメント欄やメッセージ機能を使って英語を書いてみましょう。世界中の他の英語学習者のコメントを見てモチベーションを高めながら、思い切ってコメントすると投稿者からコメントが返ってくるかもしれません!


英語で投稿してみる


英語上級者の方は、ぜひ自分で英語を使って投稿してみましょう。その際に、英語のハッシュタグを使うことで、海外のユーザーが見る確率が高くなり、コメントをもらえる可能性が上がります。英語はどんどん使うことが上達の近道です!


英語学習にオススメの10のアカウント


それでは、ここからは英語学習にオススメの海外アカウントを紹介して行きます!


アメリカ英語


https://www.instagram.com/english_teacher_joe/


カナダ在住の英語教師Joeさん。時々行われるgrammar testでは、コメント欄に投稿することで正しい英文かどうかJoeさんにチェックしてもらうことができます。


https://www.instagram.com/himimama300


Himimamaさんは日本人ですが、とても自然な英語を話されます。息子の翔太くんとの掛け合いが面白くて楽しく英語が身につきます。


イギリス英語


https://www.instagram.com/corkenglishteacher/


アイルランドのコークからイギリス英語の発音や単語の解説を行ってくれる英語教師です。愛猫のTigerにも癒されます。


https://www.instagram.com/english.with.peter/


Peterさんはとにかくハイテンションで見ているだけでも元気が出るのに、英語解説もとてもわかりやすくオススメです。


https://www.instagram.com/pronunciationwithemma/


発音の勉強にぴったりなのがEmmaさんです。間違いやすい単語をゆっくりと発音してくれるので、初心者の方でも楽しく勉強ができます。


https://www.instagram.com/bbclearningenglish/


イギリス英語で忘れてはいけないのが、BBCです。とにかく情報量が多く、投稿も様々なので、たくさん英語に触れたい方にオススメです。


イディオム・フレーズ


https://www.instagram.com/idiom.land/


まずイディオムを紹介し、次の投稿で映画などで実際に使われている場面を紹介しています。


https://www.instagram.com/english.ism/


英語の勉強になるだけでなく、素敵な格言を紹介してくれます。


ビジネス


https://www.instagram.com/business_english_yappi/


ビジネスですぐに使えるフレーズを紹介してくれます。デザインもシンプルでおしゃれです。


VoiceTube


https://www.instagram.com/voicetube_jp/


私たちのアカウントも紹介します。楽しく英語学習が続けられるように、毎週素敵な文章を英語と日本語で紹介し、音声付きの投稿もアップしています。ぜひお気軽にフォローしてください!


最後にInstagramに関連した動画の紹介です。皆さんも思わずあるあると納得してしまうのではないでしょうか?!


差がありすぎ!インスタの生活とリアルな生活(Instagram Vs. Real Life)



いかがでしたか?SNSを上手に使うことで皆さんの英語学習がより充実したものになると思います。今回ご紹介した以外にもお気に入りのアカウントがありましたら、ぜひコメントで紹介してください!もっとたくさん英語を勉強したい方には気軽に始められるVoiceTubeがオススメです。


もっと英語な毎日に!無料英語アプリ VoiceTube


「英語が足りてない」、「もっと使えるネイティブな表現を学びたい」、そう思ったことありませんか?そんなあなたに VoiceTube はピッタリなアプリです!動画を見ながら英語を学ぶ無料学習アプリ VoiceTube、動画は毎日配信!動画は全てネイティブ!日常生活で使える英会話表現を重視した内容で、もっとも自然な英語に触れる機会は圧倒的に増えるでしょう。さらに、日英字幕はもちろん、全動画には VoiceTube がピックアップした英単語、常用表現、スラングの解説が付いて、しっかりと基礎英語から上級英語を学ぶことができます。


↓↓ダウンロードはこちらから↓↓



 


文/ Hiroki

画像/ Today Testing, CC Lisenced


The post 英語学習者なら知っておきたい!フォロー必須の海外インスタグラマーと活用術!! appeared first on VoiceTube 英語力アップブログ.


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.