starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【英語学習に最適!】深夜トーク番組 Part 1


アメリカでは深夜になると多くのトーク番組が放送されていて、

風刺やジョークなどで世界の流行や情勢を伝えています。

一部の番組はYouTubeの公式チャンネルで、動画を公開していて、

これが結構、英語学習に最適だったりします。

そこで今回はVoiceTubeがおすすめするアメリカ深夜のトーク番組をご紹介します。







The Tonight Show Starring Jimmy Fallon

ザ・トゥナイト・ショー



CC licensed


トップバッターはこちら、コメディアンであるジミー・ファロンがMCを務める『ザ・トゥナイト・ショー』。定期的に司会者を変え、60年以上も放送されています。収録はニューヨーク。同時間帯での視聴率もトップで、だれもが知っているような有名人がゲストとして訪れます。番組のスタンスとしては中庸な感じがあり、宣伝をしたい芸能人や政治家には評判がいいとか。基本的に誰かを傷つけるような番組ではなく、安心して、見られるというところが、番組が長続きしている理由かもしれませんね。理解が難しいトークになることは、あまりないので、動画で英語を勉強しようと思っている人には、きっかけにしやすい番組だと思います。


ビルゲイツとジミーが大の水を飲む!?





ドナルド・トランプが鏡の中の自分にインタビュー




ザ・トゥナイト・ショーをもっと見たい方はVoiceTube内で「トゥナイト」と検索!


The Ellen DeGeneres Show

「エレンの部屋」



CC licensed


シンジケーション(番組販売)の形をとっているので、今回はおまけとして、紹介します(笑)。アメリカの女性芸能人ではあのオプラ・ウィンフリーに匹敵する知名度・影響力があるエレン・デジェネレスが司会をしています。1997年にそのオプラの番組でレズビアンであることを公表した後に、アメリカのテレビ界から干されましたが、その後、復活を果たし、現在は日本でいう上沼恵美子さんのようなポジションに君臨しています。こちらで、紹介する動画は、先述の『ザ・トゥナイト・ショー』の司会 ジミー・ファロンがゲストとして出演した際の様子です。


【エレンの部屋】エレンがジミー・ファロンにドッキリ!Ellen Scares Jimmy Fallon



エレンの部屋をもっと見たい方はVoiceTube内で「エレン」と検索!


VoiceTubeで英語を学ぼう!


英語の動画で勉強したいけど、難しくてなかなかできないと思いませんか? VoiceTube では英語・日本語字幕付きの動画を提供しておりますので、初めての方でも始めやすいと思います! さらに、「フレーズのリピート再生」「録音機能」などの学習機能も付いておりますので、ただの動画視聴で終わっているみなさんに、お勧めです。


ぜひ一度ウェブサイトでチェックしてみてはいかがでしょうか?アプリも対応しております!

ウェブサイトiOSアプリアンドロイド


ライター/Jumpei

画像/ CC licensed


The post 【英語学習に最適!】深夜トーク番組 Part 1 appeared first on VoiceTube英語力アップブログ.


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.