starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

猫カフェを猫目線で見たらこうなる、隠れ家の中も全天球カメラで


猫カフェを猫目線で見たらこうなる、隠れ家の中も全天球カメラで
もう少し長生きすれば、猫耳とVRゴーグルと起毛のつなぎを着て身も心も猫気分になれる未来がくるでしょうか。
夢の未来の一里塚となるVRコンテンツをご覧いただき、明日が月曜日だという事実を少しでも遠のかせるのにお役立てくだされば幸いです。

カルフォルニア州オークランドにある保護猫カフェ「Cat Town」の店内にて、VRカメラマンのKevin Kunze氏が撮影した、ある日の猫カフェの様子。猫の視線の高さから見た、360°全天球動画をグリグリと回転しますと、猫から見た猫カフェに遊ぶ人間の様子をつぶさに観察できる興味深い映像となっております。
1:22ごろからは、カフェ内のキャットタワーの1室に設置されたカメラへ切り替わり、中に潜む猫の腹、小窓から見える猫、そして窓の向こうで猫じゃらしを振る人間が見える映像となりまして、暗くて狭い場所に縮こまっていたいけど、すぐ近くで猫じゃらしが振られていると気になっちゃう猫マインドも追体験できるのであります。グリグリしながら見ておりますと、あの中から、外は意外とよく見えるという事実も知れて、猫の心持ちをまた1つ知りますと、たまにはキャットタワーの中も掃除しないとね、と思う次第であります。
Cat Town Cafe (360° 4K VR)/YouTube]

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.