starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

2×4的工法で作る、段ボール製の高層猫メゾン



最上階から階下を見下ろす気分はいかがでしょうか。
猫々しいDIY動画でおなじみ「Cat Lessons」から、新たなDIYレクチャー動画。見た目は7階建て、内部は4階建ての段ボール製の、欧風猫専用高層メゾンの作り方であります。

大ざっぱに手順を解説しますと、以下の通り。
  1. 大きな箱を2つ、縦に重ねて、接着剤で合体。直にくっつけず、間に段ボールの細い芯を挟むのがポイント。

  2. それぞれの大きな箱の下部に、大きな箱の半分のサイズの箱を入れ込み、こちらも接着剤で大きな箱と合体。半分サイズの箱の天井には穴を開ける。

  3. 大きな箱の蓋を閉め、接着剤でこれまた固定。定規とコンパスを用いて窓の下絵を入れる。

  4. 化粧板代わりの段ボール板を外側に取り付けて、装飾。

  5. 窓を開けて、窓枠を描けば完成。


動画を見るに、キレイに仕上げるポイントは、ちゃんと定規とコンパスを使って正確な線を引くことと、段ボールのつなぎ目を、化粧板で隠すことと思われます。ひと手間かければ住み心地も遊び心地も快適至極。落成後の入居者のはしゃぎっぷりからも、よく伝わってきます。
How to Make a 5 Floor Building for Cats/YouTube]

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.