starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

お得に、気軽に通えるサロン!大阪府泉佐野市にあるドッグサロンのご紹介!


初めてでもOK

Female groomer trimming dog hair with clipper. Woman working in pet shop. Groomer trimming dog hair with clipper .

David Herraez Calzada/shutterstock.com

わんちゃんをサロンに行かせてあげたいけど初めての場所は緊張してしまうという人は、サロンに行くチャンスを逃してしまいやすいです。

常連ばかりに優しくし、初めての人やペットに冷たくしているサロンには足を運びたくなくなりますよね。

また、定休日が多くあまり営業していないサロンも気軽に通えないので足が遠退いてしまいやすいです。

初めてでも安心出来、お得に気軽に通えるそんなサロンは魅力的ではないでしょうか。

今回は、大阪府泉佐野市にあるおすすめのドッグサロンを紹介します。

dog salon nino

nino-nino.com

大阪府泉佐野市にあるドッグサロン1つ目は、「dog salon nino」です。

dog salon ninoは、大阪府泉佐野市鶴原にあります。

飼い主やわんちゃんのことなど、色々なお話ができるアットホームなお店作りを目指しています。

完全予約制のサロンなので、わんちゃん一匹一匹に対して、そして飼い主一人一人に対して丁寧に接しています。

サロンは、2009年オープンし、2011年にリニューアルを行い自宅敷地内のお店になりました。

オーナーはママトリマーとしてお店を営んでいるので、わんちゃんのことはもちろんのこと飼い主の家庭でのことも気軽に話せちゃいます。

施術の際にはしっかりとわんちゃんの体調をチェックしており、飼い主も気付かなかったわんちゃんの体の変化にも気付けるように努めています。

やせてきた、太ってきたといった体重の変化や、イボやしこりを早い段階で発見することで、病気の早期発見に繋がります。

気になったことは細かな点まで飼い主にお伝えしますので、サロンではわんちゃんの見た目だけではなく内面からケアすることが出来ます。

施術中に心掛けていることは、わんちゃんが嫌がることはなるべく時間をかけずに行うようにすることです。

足先のバリカンが苦手なわんちゃんの場合はハサミで仕上げ、毛玉やもつれがひどいわんちゃんには了解を得た上でバリカンを使用して痛みなくきれいに仕上げるようにしています。

スタイルは、わんちゃんを見て、それぞれに似合うカットスタイルを提案しているので、「似合うスタイルにしてほしい」という要望にも応えられます。

もちろん飼い主の希望や要望にも応えているので、「こんな風にしてほしい」という思いは遠慮なく打ち明けて下さいね。

シャンプーは、お肌が弱いわんちゃんや、被毛に艶がなくなってしまっているわんちゃんに向けて、皮膚や被毛のことを考えて商品化した「シャンメシャン」の自然シャンプーや自然リンスを使用しています。

通常のシャンプーの場合、しっかりと洗い流したつもりでも、成分に含まれる合成界面活性剤、合成保存料、コーティング剤などが取りきれておらず、皮膚の柔らかい部分から浸透し、アトピーや発疹を引き起こす原因になる場合があります。

そのためこちらでは、わんちゃんのお肌に考慮したシャンプーを使用するようにしているんです。

また、グレードアップコースとして「ZOIC exシリーズ」も利用出来ます。

皮膚や被毛にやさしい弱酸性で、アミノ酸系の活性剤をシャンプーベースに採用して、低刺激化を実現します。

クリーミーで、すべりのよい泡がデリケートな皮膚、被毛をいたわりながらやさしく洗いあげニオイや汚れもしっかり落とします。

ワンランク上の仕上がりを味わうことが出来ますよ。


他にも歯磨きと歯石除去のメニューを設けており、わんちゃんのデンタルケアのお手伝いを行っています。

歯石をそのまま放置していくと、臭いの元になるのはもちろんのこと、体調の悪化につながることもあると言われています。

自宅でのケアも大切なのですが、中々自宅では出来ないという方も少なくありません。

自宅ではどのようにすればきちんとケアが出来るのかといったアドバイスにも対応していますので、わんちゃんのためにも是非ここで自宅のデンタルケアを身につけて下さい。

またサロンでは、ポイントカードを発行しており、ポイントを貯めるとオシャレなオリジナル革グッズをプレゼントしています。

定期的に通えば自然とポイントが貯まっていくので、是非足を運んで下さいね。






  • dog salon nino

    どんなスタイルにも仕上げてくれるトリミング施設!

    こだわりのシャンプーは、香りもよくさらさらになりますよ!






詳細はこちらから

DOG SALON WING

www.dogsalon-wing.com

大阪府泉佐野市にあるドッグサロン2つ目は、「DOG SALON WING」です。

DOG SALON WINGは、大阪府泉佐野市市場南にあります。

シャンプーコース、シャンプーと全身カットコースの2種類のコースと各種単品メニューを用意しています。

親切・丁寧をモットーに、施術前にはしっかり飼い主の希望を伺い、施術中は体のすみずみまで触れて、皮膚トラブルや病気がないかをしっかり確認します。

施術の前後には広々と快適な屋上ドッグテラスで、自由に遊ぶことが出来、ストレスも発散になるだけではなくサロンに来るのが楽しみになってくれると思います。

サロンで使用しているイチオシのオプションシャンプーは、無添加のせっけんシャンプーです。

時間をかけた釜炊き製法によりph値を安定させた結果、泡立ちも泡切れも普通のシャンプーよりも優れています。

着色料、香料、合成界面活性剤はすべて不使用の上に、オーガニックのホホバオイルを配合していて、地肌のコンディションを整えるのに力を発揮します。

このシャンプーを数回続けただけで、皮膚トラブルが緩和したわんちゃんもいるほどなので、どのわんちゃんにも安心して利用出来るシャンプーになっています。

オプションメニューも充実しており、アーユルヴェーダのハーブパックは特に人気の高いオプションです。

特長は、除菌・防臭作用が大きいことで、このパックをするとわんちゃんの体臭が気にならなくなっちゃいます。

夏場などには虫よけ作用もあるため、お散歩や外遊びの好きなわんちゃんにはもってこいです。

こだわって選ばれたオーガニックハーブの働きで、わんちゃんの毛穴に詰まった皮脂汚れをキレイに取り去ってくれるので、すっきりリフレッシュできます。


併設しているペットホテルでは、仕事や旅行で家を空けてしまう飼い主に変わって、わんちゃんを預りお世話をします。

ホテルを利用すると、わんちゃんの1日の様子を書いた「お預り日記」をプレゼントしており、滞在中わんちゃんがどのように過ごしていたのかを知ることが出来ます。

屋上ドッグランでのお散歩を行っているので、安心安全ですし、わんちゃんに体を動かせないストレスを抱えさせることもありません。

ホテル利用時のトリミングや、長期宿泊の場合は基本料金が割引になるサービスを行っています。

ワクチン証明書(5種以上)と狂犬病予防注射接種済みの証明書、フード・おやつ、首輪または胴輪、リードは持参してもらいます。

また、ポメラニアンのブリーディングも行っているため、ポメラニアンの子犬は直接お譲りすることが可能です。

またドッグショーに随時参加している関係から、ほかの犬種のブリーダーさんともつながりがあるため、犬種問わず健康でかわいい子犬探しのお手伝いを行っています。

また保護犬を引き取りたいという要望にも全力でお応えしています。

新しい家族を迎えたいという方は、相談してみて下さい。

お譲りする前には、飼い主とわんちゃんの出会いを大切にするために、しっかりと飼い主との話し合いを行い、わんちゃんを迎えられる準備をしてもらいます。

わんちゃんが家族の一員となった後は、しつけやフード選び、便利グッズなどあらゆる飼い主の相談に応えます。

初めて飼うという人にとっても、安心してわんちゃんとの生活を送れるようにしっかりとサポートしていきます。

他にも、こだわって選んだグッズを取り揃えています。

瞬間除菌・消臭スプレは、ー次亜塩素酸を主成分とし弱酸性でお肌に優しく、優れた除菌作用と環境や体への負担も少ないことがポイントです。

人やわんちゃんが飲んでしまったり、目の中に入れてしまっても問題ない成分のみなので、空間にスプレーするだけではなくわんちゃんの体に直接吹きかけて使うこともできます。

においのもととなる菌に対して「香料でごまかす」のではなく、「においのもととなる菌を不活性化させる」ため、お肌にトラブルのあるわんちゃんの体臭にも働きます。

いつでも使えるミストは、ブラッシング時のくし通りを良くするだけでなく、シャンプーやトリートメントに混ぜて使うこともできるという優れものです。

中身は高濃度のアルカリ水素イオン水で抗菌作用も非常に高く、多くのブリーダーをはじめ、ハンドラー、トリマーたちが愛用している製品です。

このほかにも便利なグッズや、涙やけやお肌のトラブルなどに利用出来る商品も揃っています。


こちらでは、送迎サービスも行っています。

泉佐野市内の送迎は無料で、市外の方も有料ですが利用することが出来ます。

サロンに行きたいけど、足が悪くて行けない、家を空けられないから行けないなどという人は気軽に利用して下さいね。

送迎はトリマーが行っているので、お迎えの際にカットスタイルやオプションの希望などについて詳しく聞いています。

またわんちゃんを送り届ける際には、サロン滞在中に気が付いたことなどをお話しします。

他にもお得で楽しいメンバーズカードを発行しており、ポイントが貯まると割引券利用したり、貯まったポイント数に応じておしゃれなグッズとの交換出来ちゃいます。

数あるグッズの中でもわんちゃんの写真をモチーフにした、世界でたった1枚のコースターは特に人気で、アクリル製のフォトフレームにはわんちゃんの記念写真を入れておけますよ。

トリミング以外にも充実したサービスを行っているので、いつでも誰でも気軽に利用することが出来ますね。






  • DOG SALON WING

    ワンちゃんの為にあるお店!

    ワンちゃんものんびり過ごすことができるはず!






詳細はこちらから

安心して利用出来ます

大阪府泉佐野市にあるドッグサロンを紹介しました。

初めてでも安心して利用出来るお店つくりをしており、通えば通うほどお得さを実感出来るサロンが、大阪府泉佐野市にあります。

これまでサロン選びに悩んでいたという人も、サロン嫌いなわんちゃんも安心して通えます。

是非一度、利用してみて下さいね。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.