休日も営業しています

Grooming Maltese dog

siamionau pavel/shutterstock.com

土日しか休みがない、時間を作ることが出来ないという人にとって、土日営業をしていないお店って困りますよね。

トリミングサロンの中にも土日営業していないサロンがあり、わんちゃんのお手入れをしてあげたくても出来ないと思っている人もいるのではないでしょうか。

千葉県鎌ケ谷市には、土日しか休みがないという方でも気軽に利用出来るトリミングサロンがあります。

今回は、千葉県鎌ケ谷市にあるおすすめのトリミングサロンを紹介します。

ペットハウス りぼん

www.pethouse-ribon.com

千葉県鎌ケ谷市にあるトリミングサロン1つ目は、「ペットハウス りぼん」です。

ペットハウス りぼんは、千葉県鎌ケ谷市丸山にあります。

トリミング、ペットホテル、子犬や子猫の販売を行っています。

トリミングでは年齢制限を設けていないので、パピーのわんちゃんだけではなくシニアのわんちゃんでも施術を受け付けています。

他のサロンでは断られてしまいがちなシニアのわんちゃんも受け付けられるのは、トリミングをその子に合わせて行っているからです。

どんなわんちゃんであっても、同じ子はいません。

一匹一匹好きなこと、嫌いなことは違いますし、性格もおとなしい子もいれば元気いっぱいの子もいます。

みんな同じわんちゃんだからといって、同じように施術を行おうとすると上手く出来ませんし、わんちゃんにとってサロンが嫌なものになってしまいやすいんですよね。

わんちゃんにとってサロンは楽しいところだと思ってもらうためにも、目の前にいるわんちゃんと向き合って、その子に合った施術を見つけていきます。

嫌がることは一切行いませんので、無理矢理押さえつけたりすることもありません。

体調面で異変を感じたらすぐに飼い主に連絡するようにしています。

特にシニアの子は施術中に体調不良になってしまう可能性もありますので、無理のないように慎重に施術を行います。

飼い主も安心して預けられるように、わんちゃんと飼い主に優しい気持ちで接することを忘れません。

飼い主の好みやわんちゃんたちの個性、季節や流行を考慮し、素敵なスタイルを提案できるようにしています。

シャンプーは皮膚の状態を確認しながら行い、お肌の弱いわんちゃんには刺激の弱いシャンプーを使用し、脂でべた付きやすいわんちゃんには皮脂汚れがすっきり落ちるシャンプーを使い分けています。

施術時は声を掛けながら心を込めて丁寧に行っていますので、サロンでの施術が初めてだというわんちゃんも不安なく行えます。

施術中、仕上がりが良くなるナノバブル オゾンペットシャワーを使用しています。

オゾンペットシャワーは、1分間に最大約12リットルという潤沢なオゾン温水で、強力に除菌・脱臭します。

優れた除菌力で皮膚や被毛を清潔にしてペット臭もシャットアウトします。

コンディションの悪い子にも利用することができますし、涙やけやおしっこやけ、外耳道やお口のなか、しっしん部位などを洗浄することで清潔を保ちます。

患部の除菌、抗炎症効果、皮膚の再生促進など、皮膚科や動物病院では皮膚疾患の治療に使用されています。

コッカーやシーズーなどあぶら性のわんちゃんも優れた脱脂力でさっぱりします。

被毛表面に保護膜を生成することでタンパク質の流出を防ぎ、キューティクルの剥がれをおさえます。

これをオプションではなくシャンプーと基本セットで提供しているので、オプションのお金が気になってしまうという飼い主も安心ですね。

ペットホテルは、サロンの同じ施設の2階が自宅になっておりそこで預かる形になっています。

自宅だからこそ、お預かりの最中に何かあってもすぐに対応が可能です。

お散歩好きのわんちゃんには1日2回お散歩を行っているので、運動不足によるストレスの負担も軽くなります。

お散歩が好きではないわんちゃんに関しては無理に外に出したりせず、施設内でまったりと過ごしてもらいます。

食事は普段から食べなれているものを持参することが出来ます。

他のペットホテルのようにゲージに入れっぱなしではありませんし、特別な部屋を用意しているわけでもありませんが、自宅での預かりだからこそ、わんちゃんはいつもと同じように過ごせると思います。

また、こちらはブリーダーだからできるリーズナブルな価格で子犬、子猫を定期的に予約販売しています。

生まれてから親犬と過ごす時間を設けており、飼い主は親犬の姿を見て成長した姿を想像することができます。

家族に迎え入れる際には新しい生活の不安や疑問にもアドバイスを行っており、何かあった場合のために近所の病院を案内しています。

ペット保険やワクチンなども飼い主の予算や要望に合わせてサポートしていますので、是非相談して下さい。

もちろん飼ってからのサポートも行っており、トリミングや預かりだけではなく、フードやしつけについてもアドバイスしています。

初めてペットを飼うという人でも安心ですね。

サロンに中々通うことが出来ないという人のために、送迎サービスも行っています。

時間や範囲などについては、サロンの方にお問い合わせ下さい。

  • ペットハウス りぼん
    ワンちゃんが嫌なことはせずにスピーディーに施術を行います!
    ワンちゃんもうっとりしてしまうことでしょう!
詳細はこちらから

ドッグスペース なかやま

千葉県鎌ケ谷市にあるトリミングサロン2つ目は、「ドッグスペース なかやま」です。

ドッグスペース なかやまは、千葉県鎌ケ谷市鎌ケ谷にあります。

わんちゃんが安心して楽しく過ごせるアットホームなトリミングサロンを目指しています。

トリミングの際には、飼い主と同じように、わんちゃんに愛情たっぷりに優しく接することを意識しています。

わんちゃんとの信頼関係をしっかりと結んでから、恐怖やストレスを感じさせない独自のトリミング方で施術を行っていますので、これまでトリミングが嫌いだったわんちゃんもトリミングを嫌がらなくなります。

来店した全ての方が笑顔になれるようなお店づくりを目指していますが、何よりもわんちゃんにとって居心地の良い場所となるべく、飼い主とヒアリングをしっかり行い、わんちゃんの肌質や性格などをきちんと把握し、そのうえで当日の体調などを加味し、それぞれに最適な施術を心がけています。

トリミングで特に意識しているのはスタッフとワンちゃんとの信頼関係です。

わんちゃんが怖がらずリラックスできるよう、飼い主のように愛情をかけて1対1で優しく接します。

コロコロスタッフが変わって施術を行うわけではないので、わんちゃんも担当したトリマーのことを信頼してくれやすくなります。

トリミング前に一緒に遊んだりするなど、サロンが安全で楽しい場所だと初めて来たわんちゃんにも認識してもらえるように努めています。

シャンプーは、薬用シャンプーを使用し、皮膚の弱いわんちゃんの肌や被毛に優しいケアを行います。

薬用シャンプーは毛穴の奥から汚れをきれいに落とし、わんちゃん特有の匂いを抑える効果もあるとされており、さらに皮膚炎にお悩みのわんちゃんの症状軽減の効果も期待されています。

シャンプーが苦手なわんちゃんには段階を経て、不安や恐怖を徐々に解消できるような施術を心がけ、どんなわんちゃんにも精神的な負担をかけないように努めています。

トリミング後には、耳裏アロマを行っています。

サッパリとしたシャワー後、耳の裏にアロマをつけてあげます。

わんちゃんも人間と同じくその香りで癒され、精神が安定するといわれていますので、このアロマでさらに癒しを与えています。

他にも、バリエーション豊富なメニューを揃えています。

パピーコースとシニアコースの2種類のトリミングコースをはじめ、肌トラブルの予防や改善が期待できる薬浴コース、ワンランクアップで特別な日におすすめのハーブパックなどのスパメニューや、歯ブラシ(デンタルケア)などがあります。

薬浴コースは、かゆみの症状の軽減が期待できることから、皮膚の弱いわんちゃんにおすすめしています。

デンタルケア「無麻酔歯石除去」は、完全予約制になっていますが、しっかりとわんちゃんの歯を守ります。

全コースとも終了時に写真撮影を行っており、綺麗に可愛くなったわんちゃんの姿を残しておくことができますよ。

一度ケアが嫌だと感じてしまうと、わんちゃんはその後もケアを嫌がってしまい、自宅でのケアができなくなってしまうこともありますよね。

そうなる前に、顔・足裏カット、爪切りや肛門腺しぼりなど、気になる部分だけのケアを行うプチメニューも用意しています。

全体的なカットはいらないけど、こういうことをしてほしいという願いもここなら叶えられますよ。

トリミング利用のわんちゃん限定で、ペットホテルのサービスも行っています。

お預かり中は冷暖房完備の清潔なお部屋で過ごし、スタッフがわんちゃんの健康面を配慮しながら、朝と夕方の毎日2回の食事・散歩を行います。

食事はサロンが用意していますが、いつもの食べ慣れたフードを持参することも可能になっています。 わんちゃんの様子はカメラで常に遠隔監視し、行動にも気を配り体調などの健康面に最大の注意を払っています。 お預かり中にわんちゃんに不調を感じた場合は、すぐに提携の獣医師と連携して迅速に対応しているので、安心ですね。

お預かり期間は1泊から最大1か月まで可能になっているので、仕事などで長く家を空けてしまうという人でも受け付けています。

また、送り迎えが困難な飼い主のための送迎サービスも行っています。

鎌ヶ谷市、船橋市、白井市に住んでいる方を対象としていますが、細かい範囲や時間などは相談して下さい。

こちらでは、「ちょっとかゆいところに手が届く」プランをたくさん用意しています。

困ったこと、悩んでいること、どんな小さなことでも対応してくれるので安心して利用することが出来ます。

  • ドッグスペース なかやま
    スタッフからワンちゃんへ無理なく距離を縮めていくので、トラブルもなく預けることができます!
    リピーターも多く、人気のサロン!
詳細はこちらから

定期的に通おう

千葉県鎌ヶ谷市にあるおすすめのトリミングサロンを紹介しました。

土日も営業していたり、送迎サービスを行っていたり、トリミングだけではなくペットホテルも行っていたりと千葉県鎌ヶ谷市にあるトリミングサロンはとても便利です。

一度訪れたら定期的に通いたくなるほど魅力がつまったサロンなので、是非足を運んでみて下さい。

情報提供元:mofmo
記事名:「土日も営業中!千葉県鎌ケ谷市のトリミングサロンに行こう!