ペットのお店が少ないうるま市

Pet shop interior, shelves with accessories

Nomad_Soul/shutterstock.com

沖縄県うるま市は、トリミングサロンやペットホテルなどの、ペットのお店が他の地域と比べて多くありません。

そのためうるま市ではなく那覇市や沖縄市などのペットのお店が多いところでトリミングをしたり、新しい家族を迎えたりすることもあるのではないでしょうか。

しかし、沖縄県うるま市にも気軽に利用出来るペットショップがあります。

ペットショップであれば、トリミングもペットホテルも、そして新しい家族の迎えもひとつのお店で出来ちゃいます。

そこで今回は、沖縄県うるま市にあるペットショップを紹介します。

ペッツワンABLOうるま店

www.cainz.co.jp

沖縄県うるま市にあるペットショップ1つ目は、「ペッツワンABLOうるま店」です。

ペッツワンABLOうるま店は、沖縄県うるま市字豊原にあります。

仔犬や子猫の販売、トリミング、セルフウォッシュ、ペットホテル、グッズ販売を行っています。

トリミングでは、シャンプー・カットでさらに可愛くするのはもちろん、皮膚と被毛を清潔に保ち、爪切り・耳掃除・肛門腺絞りなど飼い主だけではケアしきれない部分まで丁寧にお手入れします。

大切な家族であるわんちゃん・猫ちゃんを責任を持ってお預かりします。

施術前には飼い主としっかりカウンセリングを行い、ペットのベストなスタイルを決めていきます。

トリミングメニューは、基本コースのシャンプーコースが、シャンプー、爪切り、耳掃除、足裏バリカン、肛門腺絞りがセットになっています。

カットコースは、シャンプーコースにカットがついたコースになります。

サイドメニューとして、爪切り、耳掃除、肛門腺絞り、足裏・足回りカット、ひげカット、足先バリカン、毛玉取り、抜け毛もつれ部分カット、デンタルケア、肉球ケアを提供しています。

オプションには、マイクロバブルを用意しています。

マイクロバブルとは、通常の泡の約1/400の超微細な泡で汚れと結び付く性質を持っており、細かい泡が皮膚の隅々まで入り込み汚れを落とします。

本来の毛質に毛穴の奥まで入る泡なので、毛根も元気にになります。

通常のコースのみでもわんちゃんを綺麗にお手入れすることは出来ますが、マイクロバブルを使用することでさらにワンランク上の仕上がりを実現出来ます。

トリミングを行うにあたっては、わんちゃんの場合、狂犬病予防接種証明書と混合ワクチン接種証明書が、猫ちゃんの場合、混合ワクチン接種証明書が必要になります。

また、トリミングには年齢制限を設けてはいませんが、シニア犬は体調面で不安なことがある場合お断りすることがあります。

セルフウォッシュは、プロ仕様のシンクやドライヤーで飼い主がわんちゃんをシャンプーすることが出来ます。

実際のトリミングサロンで使用している道具である大型ステンレスシンク、プロ仕様のスタンドドライヤー、トリミングテーブルを利用することが出来ます。

飼い主自身に行ってもらうので、ペットは安心してシャンプーさせてくれます。

トリマーでは不安、ペットが怖がってしまう、自宅では狭くて出来ない、トリマー経験をしてみたいという飼い主におすすめです。

シャンプーの仕方がわからないなど、不安なことはスタッフに相談してみて下さい。

丁寧に対応してくれるので、安心して利用出来ます。

ペットホテルは、お泊りだけではなく、お買い物中の一時預かりも受け付けています。

こちらのペットショップは、カインズホームというホームセンター内にあるため、ホームセンターでのお買い物と一緒に利用することが出来ます。

ただ、ペットを預けてお買い物を楽しみたいという方もいますよね。

そんな時でも気軽に預けられるペットホテルになっています。

もちろん遠出のお出掛けなど、カインズホームの買い物以外での一時預かりも受け付けています。

安心して利用してもらうため、狂犬病予防接種(鑑札可)、混合ワクチン接種済み証明書(1年以内)の確認が出来たペットのみになっています。

お預かりは予約制となっており、宿泊等長時間の利用の際は、お預かりするペットにいつも与えているフードを与えるためお預かりする日数分のフードを持ってきてもらっています。

また、普段お使いのタオルや敷物・食器などを一緒に持ってきてもらい、ペットのストレスを軽減させています。

外での散歩を希望の方は、リードを持ってきてもらうことで散歩も可能になります。

お預り中に体調が急変した場合、すぐに飼い主に連絡をします。

連絡がつかなかった場合は、こちらの判断により獣医師の診断を受ける場合があります。

他にもわんちゃん猫ちゃんだけではなく、熱帯魚や小動物達も販売しています。

様々なペットグッズ等も取り揃えており、初めて飼う人へのアドバイスなども受け付けています。

不定期で行われる大決算フェアでは、たくさんの仔犬・仔猫が集合します。

新しい家族を見つけるチャンスなので、是非足を運んでみて下さい。

  • ペッツワンABLOうるま店
    色んなグッズが揃うショップ!
    ワンちゃんの為の施設がたくさん!
詳細はこちらから

One Love MEGA ドン・キホーテうるま店

www.pet-onelove.com

沖縄県うるま市にあるペットショップ2つ目は、「One Love MEGA ドン・キホーテうるま店」です。

One Love MEGA ドン・キホーテうるま店は、沖縄県うるま市塩屋浜原にあります。

売り場面積100坪の大型店舗で、店内には専門店ならではのグッズが沢山販売されています。

沖縄県うるま市にて最大級のペットショップです。

トリミングでは、熟練のプロトリマー達が、愛犬・愛猫をシャンプーカットします。

最新トリミング設備で時間短縮を実現しているだけではなく、低価格なのにプロ仕上げを実感出来ます。

何でも揃うドン・キホーテ内にあるということで、飼い主がお買い物の最中、わんちゃん猫ちゃんたちはグルーミング・カット・シャンプーを済ませて、さらに可愛くなってお迎えするという利用しやすい環境で営業しています。

わんちゃん猫ちゃんたちが快適にトリミングの時間を過ごせる様に、使用する器具や設備の清掃・除菌を徹底して行い、清潔な店内を心掛けています。

シャンプー・トリートメントは、最高級のラファンシーズを使用しています。

「健康で美しい被毛をつくる」最高級シャンプー、ラファンシーズは、肌の弱いわんちゃんでも安心して利用することが出来るシャンプーです。

ふんわりボリュームアップタイプは、サラッとした豊かなボリュームと見事な毛吹きのスタイルを求めている方におすすめです。

サラッとした豊かなボリュームと見事な毛吹きのスタイルで仕上がります。

自然な美しいツヤで、毛吹きのよさが持続します。

その他選べるシャンプーとして、ノルバサンは、皮膚の弱い子、敏感肌の子におすすめしています。

殺菌効果の高い酢酸クロルヘキシジンを配合した低刺激の抗菌性薬用シャンプーで、洗浄効果と抗菌効果の相乗効果で、わんちゃんの皮膚を健康に保つことができます。

フレンチブルドッグ、M・ピンシャー、パグ、シーズー、ウエスティーなどに特におすすめしています。

ローズアロマシャンプーは、スイートで上質なローズピンクの香りが特徴です。

「花の女王」と呼ばれるバラの中でも深みがある香りは、ふわりと広がり良い香りが持続します。

ディープクレンジングシャンプーは、汚れがひどいわんちゃん、猫ちゃんのプレシャンプー用として利用することが出来ます。

オイリーコート用としての確かな洗浄力で、汚れた被毛を、ベタベタした被毛を、スッキリ、サラサラに洗い上げます。

ファーメイクシャンプーは、毛玉が出来やすい・もつれやすい体質におすすめです。

ボリュームがよみがえり、カットしたてのスタイルを長くたのしめます。

ナチュラルビューティーシャンプーは、100%天然植物性でお肌や被毛にとっても優しいシャンプーです。

フケが気になる子や、子犬や子猫にもおすすめで、6種類のハーブの香りが持続します。

のみとりシャンプーは、のみとり特有の薬臭さがなく、良い香りが特徴の新感覚のシャンプーです。

寄生したノミ・ダニを取り除き、仕上がりも良くおすすめしています。

どのシャンプーがいいのかわからないという人にも、ひとつひとつ説明し、その子にぴったりのシャンプーをおすすめすることが出来ます。

追加オプションサービスも充実のラインナップになっています。

アニマルアーユルヴェーダは、ペットの皮膚にやさしい、100%オーガニックハーブを使用しています。

世界初のオーガニックハーブを使用した感動のパック、アニマルアーユルヴェーダは、被毛にも優しい仕上がりで、美容だけでなく健康面にも効果絶大のハーブパックです。

JASのオーガニック認定を受けたハーブのみを使用しており、舐めても安全なので顔周りにもパックできます。

スーパードッグバスは、乗り降りの際、足腰に負担の少ないオープンドアも付いており、超大型犬の子でも安心してドッグバスより乗り降り出来ます。

トリミング利用の場合、送迎サービスも行っています。

ペットを自宅までお迎えに伺い、トリミング後に再度自宅までお送りします。

料金は、片道500円からで、お迎えのみ、お送りのみの利用も可能です。

好きな時間に合わせてお迎え、お送りすることが出来るので、お店まで行くのが大変だという方は是非利用してみて下さい。

ペットホテルは、それぞれのわんちゃん猫ちゃんに合わせたお部屋を用意しています。

初めて利用する場合は、飼い主の免許証又は保険証等の身分証明証のコピー、わんちゃん猫ちゃんの1年以内のワクチン接種証明書・狂犬病予防接種証明書が必要になります。

また、わんちゃんの場合は5種以上の混合ワクチン、猫ちゃんの場合は3種混合ワクチンを接種している子に限ります。

食事は、日頃から食べなれているペットフードを持ってきてもらっています。

子犬用のペットフードでも可能という方に限り、お店で無料にて用意出来ます。

お店で購入した仔犬や仔猫に関してはお店が全責任を持ってお預かりします。

仔犬・仔猫料金は別途掛かりますが、購入の翌日からでもペットホテルの利用が可能です。

他店で購入した子は、生後120日以上の子をお預かり可能にしています。

もちろん預かり中は、お店の子と他店で購入した子に対して差をつけることはありません。

どちらの子達もしっかりと面倒を見るので安心して下さいね。

  • One Love MEGA ドン・キホーテうるま店
    うるま市最大級のペットショップ!
    愛犬と1日中楽しむことができるショップ!
詳細はこちらから

便利なペットショップ

沖縄県うるま市にあるペットショップを紹介しました。

トリミングやホテル、グッズなどペットに関することならほとんどおまかせ出来るペットショップは、気軽に利用しやすいですよね。

沖縄県うるま市のペットショップは、ホームセンター内にあるなど普段から利用しやすいので、是非足を運んでみて下さい。

情報提供元:mofmo
記事名:「何でも揃っています!沖縄県うるま市にあるペットショップのご紹介!