魅力は温泉だけではない!!

Jack russell  dog  waiting a the door at home with leather leash in mouth , ready to go for a walk with his owner

Javier Brosch/shutterstock.com

みなさんこんにちは。

もう1年の半分が過ぎてしまいましたね…

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今回は、大分県のドッグランをいくつかご紹介して行きます。

大分県といえば温泉ではないでしょうか?

毎年多くの方が訪れ、観光地にもなっています!

また、最近では、ワンちゃんと入ることができる温泉や宿泊施設が多くあり、愛犬と一緒に旅行へ行くことができるようになっています。

そんな大分県には、ワンちゃんの為の施設やワンちゃんと一緒に入ることができる施設も多くあります。

今回は、そんな中からドッグランをご紹介して行きます!

ワンLOVE

ja-jp.facebook.com

1か所目は「ワンLOVE」です。

ここは、大分県大分市にあるおすすめドッグランです。

ワンLOVEは、大分県でもなかなかないドッグランの1つです。

ドッグランは、全部で3つあり、ワンちゃんの体調や用途によって変えることができます。

初めてドッグラン行くという子は、小さめの静かなドッグランがおすすめです!

また、芝が敷いてあったり、地面がそのままだったりするので、いろいろなドッグランを楽しむことができます!

敷地内には、ドッグカフェもあり、フードもドリンクも豊富にそろっています。

ワンちゃんのメニューもあり、運動の後は、おなか一杯ご飯を食べさせてあげることもできますよ!

カフェ内には、グッズやおやつ等もあるのでお土産にもおすすめです!

不定期ですが、イベントも行われることがあるので、参加してみてはいかがでしょうか?

アクセスは、駅から徒歩20分ほど!

お散歩がてら行くのもいいですが、タクシー等で楽々行くのもいいですね!

  • ワンLOVE
    自然の中を走り回ることができる広大なドッグラン!
    飼い主ものんびりすることができますよ!
詳細はこちらから

わんわん花みち園

www.city-nakatsu.jp

2か所目は「わんわん花みち園」です。

ここは、大分県中津市にあるおすすめドッグランです。

わんわん花みち園は、ワンちゃんと一緒に園内を回ることができるスポットです。

広大な広さの園内には、たくさんの花々があり、春にはいい香りもします!

園内には、ドッグランもあり自然に囲まれています。

芝生になっているので、怪我もしにくく足も疲れにくいかと思います。

大型犬でも思い切り走り回ることができる広さなので、ワンちゃんものびのびできますよ!

時間制限もないので、おすすめです!

また、1年を通して、イベントが行われているので行ってみてはいかがでしょうか?

アクセスは、駅からタクシー等で15分ほどです。

1日通して楽しむことができるので、おすすめのスポットです!

  • わんわん花みち園
    のんびりワンちゃんと季節を感じながら園内をお散歩するのもあり!
    ドッグランでは、多くのワンちゃんと触れ合うことができます!
詳細はこちらから

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、大分県でワンちゃんと楽しめるドッグランをご紹介して来ました。

皆さんの目に留まるスポットはありましたでしょうか?

大分県には、ワンちゃんと楽しめるスポットがあります。

ワンちゃんと一緒に旅行へできて、温泉もお出かけもできるなんて大分県は、ワンちゃんと遊びに行くに最高の県です!

情報提供元:mofmo
記事名:「大分県へ温泉に入りに…じゃなくて、ワンちゃんと一緒にお出かけをしよう!