自然豊かな新潟県へワンちゃんと旅行!

Jack Russel Parson Dog Run Toward The Camera Low Angle High Speed Shot

Ammit Jack/shutterstock.com

みなさんこんにちは。

夏って外は暑いのにお店の中は寒かったりして身体がおかしくなりそうです…

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今回は、新潟県でワンちゃんと楽しめるスポットをいくつかご紹介して行きます。

今からの季節ワンちゃんとお出かけもしやすく旅行へも行きやすくなってきました。

新潟県は、美味しいものや自然も豊かな県です。

そんな新潟県には、ワンちゃんと宿泊ができる施設や温泉があり、旅行へもしやすいと思います。

今回は、ワンちゃんと新潟旅行へ行ったときに行ってほしいおすすめのドッグランをご紹介して行きます!

新潟県立島見緑地・聖籠緑地

www.shimami-seiro.com

1か所目は「新潟県立島見緑地・聖籠緑地」です。

ここは、新潟県北蒲原郡にあるおすすめドッグランです。

新潟県立島見緑地・聖籠緑地は、2012年にオープンした無料のドッグランです。

ここは、エリアが細かく分かれており、小型犬、中、大型犬にそれぞれおもちゃが使えるエリアとNGエリアがあり、ドッグランデビューのワンちゃんでも安心です!

広大な広さのドッグランで、ワンちゃんも思い切り走り回ることができます。

もちろん、フリーエリアもあり、友達同士で来た時でも一緒に遊ばせることができます!

そして、この新潟県立島見緑地・聖籠緑地ドッグランの魅力は、登録も利用も完全無料というところです!

時々、ワンちゃん関連のイベントも行われており、その際には多くの方でにぎわいますよ!

アクセスは、駅からバスを使ってアクセスをすることができます。

敷地内もワンちゃんOKなので、お散歩にもピッタリのスポットです!

  • 新潟県立島見緑地・聖籠緑地
    緑がいっぱいの公園でお散歩やドッグラン遊び!
    周りにはカフェ等もあるので、1日過ごせそうな公園!
詳細はこちらから

ドッグカフェ&ラン 月うさぎ

dogkaferuntukiusagi.p-kit.com

2か所目は「ドッグカフェ&ラン月うさぎ」です。

ここは、新潟県燕市にあるおすすめドッグランです。

ドッグカフェ&ラン月うさぎは、新潟県の中でもいろいろと併設されているなかなかないスポットです!

ドッグランは、2つに分けられておりドッグランデビューの子でも安心して行くことができるスポットです。

全面ではありませんが、天然芝が敷いてあり、ワンちゃんはそこで寝転がったりしていることもあります!

また、夏期には、ワンちゃん用のプールも解放され、暑くなると大人気のスポットになります。

タオルは、貸してもらうことができないので注意です!

また、BBQや撮影会等もあり、イベントも行われています。

トリミングサロンやカフェ、ホテル等もあり、ワンちゃんの為の施設です!

アクセスは、駅から徒歩25分ほどです!

1日のんびり過ごすことができるので、次の休日に行ってみてはいかがでしょうか?

  • ドッグカフェ&ラン 月うさぎ
    カフェもあり、ドッグランもあり1日のんびり過ごすことができそうなスポット!
    ドッグランデビューにおすすめのスポット!
詳細はこちらから

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、新潟県でワンちゃんと楽しめるスポットをご紹介して来ました。

皆さんの目に留まるスポットはありましたでしょうか?

新潟県には、魅力がたくさんあります。

ワンちゃんとお泊りできる温泉の中には、ワンちゃん用の夕ご飯が出るプランもあり、贅沢で美味しいご飯をワンちゃんも食べることができると思います!

ワンちゃんと一緒にお出かけをして、いい思い出をたくさん作りましょう!

情報提供元:mofmo
記事名:「海も山もある自然豊かな新潟県でワンちゃんと行きたいドッグラン2選!