鳥取県米子市でトリミング

Grooming the Shih Tzu dog

Helen Sushitskaya/shutterstock.com

飼い主の手で何から何までお手入れをしてあげられたらわんちゃんにとっていいことなのかもしれませんが、わんちゃんのお手入れは、自宅で出来ることもあれば、自宅では難しいこともあると思います。

そんな飼い主のサポートをしてくれる場所、それがサロンです。

サロンだと、自宅では難しいお手入れをしてくれるので、飼い主もわんちゃんもいつも気持ちよい生活を送ることが出来ます。

サロンが苦手なわんちゃんでも、きっとサロンを好きになってくれる、そんな素敵なサロンもあります。

そこで今回は、鳥取県米子市にあるおすすめのトリミングサロンを紹介します。

ペットショップ ネバーランド

www.dc-support.co.jp

鳥取県米子市にあるサロン1つ目は、「ペットショップ ネバーランド」です。

ペットショップ ネバーランドは、鳥取県米子市東福原にあります。

安心丁寧なトリミングに、わんちゃんや猫ちゃんにおすすめのケアグッズ・フードの紹介など、飼い主に安心して来店してもらえる、あたたかなサービスを提供しています。

トリミングでは、わんちゃんの健康状態、お肌のトラブルなど、しっかりチェックします。

何か気になることがあればすぐに飼い主に話し、動物病院への受診をおすすめすることもあります。

わんちゃんのデザインに関しては、施術前に飼い主としっかりカウンセリングを行い、飼い主の希望に応えられるように、そしてわんちゃんが一番いいスタイルになるように提案します。

プードルのデザインカットも受け付けているので、プードルを飼っている人は是非相談してみて下さい。

施術中はわんちゃんのペースで行いますが、わんちゃんの負担になりすぎないようにスピーディーさも忘れません。

特にわんちゃんが苦手で嫌がる施術については早めに終わらせたり、次回行うなどして無理に押さえつけて施術をすることはありません。

シャンプーは、アレルギーのわんちゃんにもやさしい低刺激で弱酸性のシャンプーを使用しています。

油やけを起こさず、ソフトでさらさら、乾きの早い仕上がりです。

低刺激薬用シャンプーは、皮膚のトラブルでお悩みの子のために、ノミ・ダニやその他アレルギーによる炎症や湿疹に高い効能・効果と安全性があります。

ノミとりシャンプーでは、体についたノミ・ダニを失神させ洗い流します。

トリートメントは、皮毛のパーフェクトな輝きをよみがえらせ、持続させます。

究極のリコンディショナーで、健康で美しい皮毛に修復させます。

耳洗浄では、通常の耳洗浄では届かない奥の汚れをうかしてキレイにします。

サラツヤミストは、皮毛一本一本をシリコンコートし、もつれにくく、お家でのお手入れをしやすくします。

サラサラ・ツヤツヤな仕上がりになります。

併設しているペットホテルは、プロのスタッフが心を込めてお世話します。

初めてホテルを利用される場合は、わんちゃんや猫ちゃんの様子を事前に見せてもらいます。

安心してわんちゃんや猫ちゃんがホテルでの時間を過ごせるようにするためには、わんちゃんや猫ちゃんにお店がどういったところなのかを知ってもらう必要があります。

また、事前に来店してもらうことでスタッフもわんちゃんや猫ちゃんの性格を掴みやすくなるので、預り中にストレスを与えさせないようにすることが出来ます。

お部屋は冷暖房完備・お散歩付きになっているので、快適に過ごせます。

わんちゃんや猫ちゃんの様子は、ホームページで確認することが出来るので、様子が気になるという飼い主も安心です。

他にもおすすめのフードやおやつ、ケア用品などの販売を行っています。

ペットにどのようなご飯をあげたらいいのかわからないなどの悩みにも応えているので、気軽に相談してみて下さい。

  • ペットショップ ネバーランド
    明るくきれいなサロンできっとワンちゃんもわくわくが止まらないですよ!
    予約制なので、待ち時間等もなく施術を受けることができます!
詳細はこちらから

ぽちの床屋さん

www.pochi-toko.com

鳥取県米子市にあるサロン2つ目は、「ぽちの床屋さん」です。

ぽちの床屋さんは、鳥取県米子市夜見町にあります。

これまでの経験をもとに、飼い主とわんちゃんの絆を更に深めるお手伝いの出来るグルーミングショップを目指しています。

またこちらのオーナーは、2016年4月 一般社団法 犬猫の食と自然医療の学校(大阪市)認定 犬の食事療法インストラクター師範の資格を取得しています。

わんちゃんのお食事をちょっと見直すだけで、より健康的に暮らす事の出来るようアドバイスをしています。

トリミングでは、AHT(動物看護士)の資格を持ち動物病院でのグルーマーとしての勤務経験をもとに、身体の健康状態を確認しながらわんちゃんの身体的言語であるペットサインをみて、わんちゃんの心とコミュニケーションを取りながら行っています。

トリミング中での病気の早期発見につながる様な気になる点や、食事療法の観点からわんちゃんの健康についての食事の話、わんちゃんからのメッセージなどをトリミング終了後のお迎えの時間などにお話しています。

わんちゃんにとってはもちろんのこと、飼い主にとっても話しやすい、そして信頼しやすいトリマーであるように努めています。

不安なこと、悩んでいることは是非気軽に話してみて下さいね。

トリミングで使用している高純度軟化水は、 水道水に比べて犬の皮膚バリア機能を高め、潤いのあるしっとりとした皮膚にしてくれます。

皮膚バリア機能の高い皮膚は、保湿性が高まり様々な皮膚トラブルを起こしにくくしてくれます。

アレルギーなどが原因の痒みや、赤み・カサカサ・抜け毛などの皮膚皮膚トラブルが緩和されます。

国内外の学会でも、高純度軟化水の研究発表が良い評価をされているそうなので安心して利用することが出来ますね。

オゾンとマイクロバブルが一緒になったオゾンマイクロバブルシャワーも導入しています。

全国的に見れば導入しているところも多いのですが、鳥取県米子市ではこのサロンが初めての導入になります。

高純度軟化水とせっけんシャンプーを使ったトリミングでは、皮膚や毛被の汚れはしっかり落としながら、皮膚の角質層に潤いを与え、皮膚バリア機能を正常化させました。

アレルギーや、皮膚の弱い子にも優しいトリミングをしてきました。

しかし、オゾンマイクロバブルの導入によって、皮膚疾患(膿皮症・脂漏症・アレルギー性皮膚炎など)皮膚トラブルの原因とされるウイルスや細菌を殺菌・脱臭が出来るようになり、今まで対応できなかった皮膚疾患のわんちゃんにも、病院での治療とあわせてトリミング時の利用で、辛い皮膚疾患の改善にとても期待出来るようになりました。

今までもわんちゃんにとっていいトリミングを心掛けていましたが、オゾンマイクロバブルによってさらにワンランク上の施術が可能になったんです。

サロンで利用しているフルーツせっけんシャンプーは、石鹸の製法・原材料まで徹底的にこだわったわんちゃんの為に開発されたせっけんシャンプーです。

洗浄成分に合成界面活性剤を使わず、汚れ落ち・泡切れのとてもよいリンゴの爽やかな香りのするシャンプーです。

フルーツリンスは、フルーツ酸の力で肌や毛が最も良い状態の弱酸性になり、潤いのある艶やかで、しっとりとした仕上がりになります。

フルーツヘアサプリは、フルーツセラミドで細胞間脂質を補給し、皮膚や被毛を中から補修してくれます。

ヒアルロン酸を上回る保湿力のシロキクラゲ多糖体で、水分補給もバッチリです。

こちらでは、高純度軟化水(軟水)を使い、せっけんシャンプーで洗うので、皮脂膜はそのまま、アレルギーを引き起こす物質や汚れだけをしっかり落とし、皮膚の潤いを残して保湿します。

アレルギーのある子なども、シャンプー後に身体を痒がらずにリラックスしてくれるので、安心ですね。

サロンで取り扱っているドッグフードは、国内で信頼のおけるメーカーに直接依頼して一つ一つ手作りで作って頂いているオリジナルドッグフードです。

わんちゃんの種類・年令・性別・好み・アレルギーや持病等、体の状態をチェックした上で、食材の選別、カロリーやビタミンミネラル補給など、健康に配慮した特別配合の健康食品になっています。

原材料はすべて国産の厳選素材を使用しています。

特に肉類は、厚生労働省の食肉検査を通った、人間の食べるお肉と同じお肉を使用し、厳選された素材のみを使用しています。

防腐剤・抗酸化剤・合成保存料・便を固くするための化学物質など、わんちゃんのアレルギー原因となる化学物質や薬品は一切使用していないので、安心・安全です。

季節に合わせた新鮮な食材を使用し、カロリー、たんぱく質の調合割合も、季節によって栄養設計を組み変えています。

作りたての香ばしい香りのフードです。

わんちゃんのお好みに合わせて、お肉の種類・粒の大きさ・容量を選べるので、食事があまり好きではないわんちゃんも、このフードならきっと食事を楽しんでくれます。

ドライフードも商品によっては、わんちゃんの体に合わない場合もありますし、わんちゃんの体の不調や皮膚・被毛の状態、食べむらや問題行動と言われる行動も わんちゃんの毎日のごはんを見直す事によって改善する場合もあります。

わんちゃんの個々の体状態を診させてもらい、その子の体の状態に合った手作り健康ごはんのアドバイスをしているからこそ、わんちゃんの健康を維持していくことが出来るのです。

人間も食事の摂り方によって体の不調を感じたり、病気になりやすくなってしまったりすることがありますよね。

わんちゃんは人間よりも寿命が短い動物で、一緒に生活出来る時間は限られてしまっています。

だからこそ、少しでもわんちゃんには健康で長生きしてもらうために、一度ここでフードの見直しをしてみませんか?

トリミングついでにでも対応してくれますので、是非わんちゃんのために手作りフードに注目してみて下さい。

  • ぽちの床屋さん
    たくさんの資格を持ったトリマーが丁寧に施術してくれます!
    オリジナルフード等もあるので施術待ちの時は見てみてくださいね!
詳細はこちらから

トリミングサロンは可愛くするだけじゃない

鳥取県米子市にあるおすすめのトリミングサロンを紹介しました。

サロンはわんちゃんを可愛くしてくれるところというだけではありません。

見た目の可愛さはもちろん、健康維持をサポートしてくれる場所です。

だからこそわんちゃんにいつも健康でいてもらえるように、サロンには定期的に通って下さいね。

情報提供元:mofmo
記事名:「トリミングするならここで!鳥取県米子市のおすすめサロンのご紹介!