サロンにおまかせ!

hairdresser  scissors comb dog

Javier Brosch/shutterstock.com

わんちゃんのお手入れは、わんちゃんが生活しやすくなるようにするため、見た目が可愛らしくなるための他にも、わんちゃんの健康を守るためにもなります。

飼い主だけのお手入れだと、イメージ通りの可愛さになれなかったり、病気を見逃してしまうことがあります。

トリミングサロンに行くことに抵抗があるという人もいるかもしれませんが、サロンに行くことでわんちゃんにとってはメリットが沢山あります。

どんなサロンに行けばいいのかわからない、そんな人のために今回は、大阪府寝屋川市にあるおすすめのトリミングサロンを紹介します。

ハローワンズ

www.hellowans.com

大阪府寝屋川市にあるおすすめのサロン1つ目は、「ハローワンズ」です。

ハローワンズは、大阪府寝屋川市石津東町にあります。

京阪本線香里園駅西口から徒歩約10分とアスセスも悪くありません。

このサロンのサービスは癒し・健康・美しさが鍵となっています。

コースの中には体の内側から強くする炭酸泉や癒しのアロマ温浴などスパメニューを用意しており、話題の各種パックメニューもあります。

トリミング中は静かで安心して過ごせる居心地の良い空間を心がけており、トリミング終了後のお迎えまでの待ち時間は、フリースペースで自由に遊んでもらっています。

「わんちゃんが落ち着ける第二のお家」のような存在であれるよう努めており、より良いサービスと商品を飼い主のために格安で提供することを大切に日々営業しています。

サロンでは、シャンプーに加えて肛門絞り・爪切り・耳掃除も行っており、シャンプーの持ち込みも可能です。

トリミングは、わんちゃんになるべくストレスをかけずに施術を行うよう心掛けています。

そのため、来店したらすぐに施術を始めるのではなく、まずはカーミングを行いつつ、わんちゃんが施術環境や担当トリマーに慣れてもらうようにします。

カーミングの間にその子の様子や毛質、性格などを観察し、その子がどんな子なのかを把握しつつ、飼い主の要望をふまえたカットスタイルを提案します。

わんちゃんの名前を呼んで「頑張ろうね」などと声を掛けながら緊張をほぐしていき、少しでもリラックスしてもらえるようさまざまな工夫をしています。

お手入れのしやすさや健康面を考慮したトリミングをしていきます。

最近では、脚にボリュームを出すようなふんわりカットのデザインの要望が多いのですが、ボリュームのあるデザインのカットはどうしてももつれやすく、毛玉になってしまうことが多いので、サロンではスッキリとした毛足の短いスタイルを提案しています。

わんちゃんが健やかに生活するためにも、トリミング後のお手入れがしやすいようなカットスタイルを提案することもあります。

全て飼い主のイメージだけで作り上げてしまうと、それがわんちゃんの負担になることもあります。

その場合はしっかりと飼い主に説明し、飼い主もわんちゃんも笑顔になれるように努めていきます。

サロン一押しのメニューは、「スパ・エステコース」です。

温浴と各種パックを組み合わせることによって、驚きの艶と手触り感に仕上がります。

さらに毛穴の奥の汚れ老廃物を除去し、血行を促進して免疫力を高めてくれるだけでなく、体臭を大幅に軽減して再付着まで予防してくれます。

特におすすめはハーブパックです。

脂症の肌のわんちゃんには特に効果的で、べたつきある子にも皮膚から正常に戻してくれます。

ハーブパックが特におすすめの犬種は、小型犬だとヨークシャテリア・シーズー・フレンチブル・ボストンテリア・アメリカンコッカーなどの汗が出やすく皮膚トラブルが多いわんちゃんたちです。

もちろん他の犬種のわんちゃんにも効果がありますので、おすすめしています。

泥パックは保湿効果があり、しっとりつるつるの仕上がりが期待できます。

温浴は何といってもリラックス効果が抜群で、それだけではなく毛穴を拓いて老廃物を除去することで、体臭を抑えてくれます。

トリミング以外にも様々なサービスを行っています。

ホームセンター内のトリミングサロンでは、一般的にトリミングルームのスタッフと用品売場のスタッフは別会社の場合が多いのですが、こちらではトリミングと商品仕入れ・販売を兼業しています。

そのためトリマーもドッグフードやシャンプー、サプリなどに関する商品知識を持っています。

よりしっかりとカウンセリング重視し、飼い主の「困った」を解決できる相談相手として、飼い主さまたちの心強い味方でありたいという気持ちをしっかりと飼い主に伝えられるように努力しています。

他にも、デンタルケアの一つとして、デンタルクリーナーをおすすめしております。

デンタルケアは歯ブラシで磨くのが一番良い方法ではありますが、歯ブラシが嫌いな子も多いので、手で歯に塗ってあげるだけでデンタルケアできるデンタルクリーナーは大変便利です。

口臭がある子にも1週間ほどで効果が出てくるため、口臭予防や歯周病対策のためにも、ご自宅でも毎日の習慣として早めのデンタルケアをおすすめします。

サロンがおすすめしているドッグフードは、「Dr.PRO」です。

犬種別や原料別(ラム肉やチキンやポテト)に7~8種類あり、日本の高温多湿な気候に合わせて作られています。

なかでも一番優れている点は、アレルギーに配慮していることです。

さらに、Dr.PROにはデンタルクリーナーの成分も含まれており、食べるだけで歯磨き効果もあります。

サロンではサンプルも配布しているので、わんちゃんのフードが気になるという方はまずサンプルから試してみて下さい。

また、「フードに飽きて食べなくなった」、「どのフードを食べさせて良いかわからない」などのドックフードに関する相談も承っています。

そして寝屋川市内であれば、送迎無料で送迎を行っています。

わんちゃんを連れての来店が難しいという方にとっては嬉しいサービスですよね。

これで気軽に施術を受けることが出来るようになると思います。

  • ハローワンズ
    ワンちゃんの身体の隅々まできれいにしてくれますよ!
    トリミングが終わったワンちゃんは、フリースペースにてのんびり預かってくれます!
詳細はこちらから

Cherie Ange

www.cherie-ange.com

大阪府寝屋川市にあるおすすめのサロン2つ目は、「Cherie Ange」です。

Cherie Angeは、大阪府寝屋川市三井南町にあります。

京阪本線香里園駅から徒歩約15分で行くことが出来ます。

2014年にオーナーが変わり2015年1月から新しく店名を変えリニューアルしました。

このサロンでは、とにかくわんちゃんに負担を掛けず、その子が苦手な作業は無理をせずに、徐々に慣れていってもらうよう心掛けています。

飼い主の要望を丁寧に伺い、わんちゃんの個性に合ったスタイルを一緒に考え、わんちゃんと飼い主がより快適に過ごせるサポートをします。

わんちゃん大好きなスタッフ一同で力を合わせ、笑顔溢れるお店づくりをしていますので、安心して任せられます。

サロンでは、わんちゃんと仲良くなり、喜んできてくれる優しい施術を第一にしています。

それぞれに丁寧に向き合いわんちゃんの嫌がることは決してしない、あらゆるわんちゃん、飼い主の笑顔が溢れるサロンにしていきたいと日々努力しています。

また、他のサロンでは断られてしまうことの多い大型犬や高齢のわんちゃん、吠え癖や噛み癖のあるわんちゃんのトリミングも積極的に行っています。

トリマーでも手をつけられないほどのわんちゃんや、体調の良くないわんちゃんでない限りは受け付けてもらえますよ。

施術前に飼い主の要望を丁寧に伺い、希望に沿ったカットスタイルの提供や、わんちゃんの骨格やお顔の雰囲気をみながら、個性に合わせたカットスタイルを行っています。

わんちゃんをどのように可愛くさせたらいいのかわからないという飼い主でも、トリマーが丁寧にアドバイスしていきます。

他のサロンとは違うカットスタイルにしてほしいという要望にも対応しているので、ここでしか見ることが出来ないわんちゃんの新しい姿を見ることが出来るかもしれませんね。

施術前や施術時にはわんちゃんの皮膚や被毛の状態、耳の中や足の裏まで丁寧にチェックをしています。

状態に合わせてシャンプーを使い分けたり、洗う回数も変えています。

場合によっては改善につながるケアを提案することもあります。

サロンでは泡シャンプーを標準使用しています。

もこもこの泡で全身を包み込み、汚れを浮かび上がらせながら優しくなでるように洗うので、皮膚や被毛への負担も少なくてすみます。

気になるトラブルを見つけた際は飼い主にきちんと伝えるようにしているので、トリマーに見てもらうことで健康を維持することが出来ます。

わんちゃんの皮膚や被毛トラブルの改善に適したスペシャルケアも用意しています。

炭酸泉は、無数の炭酸ガスを含んだシャワーのことで、肌と同じ弱酸性で皮膚に優しいのが特徴です。

細かな泡が隅々までいきわたり、シャンプーや汚れを根こそぎ落としてくれ、被毛をより健やかに保ちます。

炭酸泉の温浴SPAコースは、炭酸ガスたっぷりのお湯につかるスペシャルケアです。

じっくり浸かることで、隅々の汚れが浮かび上がるだけでなく、血管が拡張され血流が促進されることで、体全体に酸素や栄養素が運びこまれ老廃物排出や新陳代謝の活性化を促してくれます。

サロンでは、トリミング以外にも様々なサービスを行っています。

サロンの利用が2回目以降で、カットコースかシャンプーコースを利用の飼い主を対象に、寝屋川市内の無料送迎サービスも行っています。

初めての方は利用することが出来ませんが、会員でなければいけないなどの決まりはありませんので、2回目以降は気軽に利用出来ますよ。

またサロンに来てくれるわんちゃんを対象にしたペットホテルも行っています。

昼間はサロンで過ごし、営業後はオーナーの自宅へと連れていき、愛犬同様に愛情を持って24時間お世話します。

サロン内でも自由に過ごしてもらいますが、自宅でも家の中で自由に過ごしていただくなど、寝るとき以外はゲージフリーなので、わんちゃんにとっては快適に過ごせると思います。

オーナーがきちんと見てくれているからこそ、万が一のことがあっても早急に対応してくれます。

  • Cherie Ange
    アットホームでワンちゃんも不安なく受けることができそうです!
    どんなワンちゃんでも受け入れて施術してくれます!
詳細はこちらから

わんちゃんを最高のスタイルに

大阪府寝屋川市にあるおすすめのサロンを紹介しました。

どんなわんちゃんでも温かく迎え、そして飼い主の希望に対応してくれるサロンは、わんちゃんにとっても飼い主にとってもメリットが多くあると思います。

是非一度、大阪府寝屋川市にあるサロンに足を運んでみて下さい。

情報提供元:mofmo
記事名:「ここにお任せすればOK!!大阪府寝屋川市にあるおすすめのサロンのご紹介!