starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

わんちゃんもセレブに!?東京都港区にあるトリミングサロンのご紹介!


オシャレタウンに似合うわんちゃんに!

Woman groomer combs Young purebred Cocker Spaniel on grooming table for a a hairstyle in the room.

O_Lypa/shutterstock.com

わんちゃんをトリミングしてもらう場所には、決まりがありません。

自宅近くの方が通いやすさがあるとはいえ、トリミングのために遠くに行くというのもアリです。

東京都港区はセレブタウンとして知られており、有名芸能人や会社社長などが沢山住んでいるそうです。

そんな高級な街に憧れを持っている人もいると思いますが、すぐに住むことは出来なくてもわんちゃんと一緒にサロンに通うことはすぐに出来ます。

東京都港区というと全部が高級思考だと思ってしまいますが、「セレブな街を歩いてみたい」そんな人も気軽に通うことが出来るトリミングサロンもあります。

そこで今回は、東京都港区にあるおすすめのトリミングサロンを紹介します。

Organic Salon Mimii For Pets 南青山

mimii.net

東京都港区にあるトリミングサロン1つ目は、「Organic Salon Mimii For Pets 南青山」です。

Organic Salon Mimii For Pets 南青山は、東京都港区南青山にあります。

こちらは、完全予約制により飼い主としっかりお話をする時間と、わんちゃんがのびのびと過ごす時間を確保できる環境を作っています。

忙しい飼い主の場合は、ラインなどでやり取りしたり、電話で話を伺うなどしてコミュニケーションを欠かさないようにしています。

友達のお家に遊びに行った時のようにリラックスして過ごしてもらえるよう、ケージには入れずに店内で自由に過ごしてもらいます。

お店を隅まで探検する子やソファーでお昼寝する子など様々ですが、自由に過ごせる環境にしているからこそ、わんちゃんも気持ちよくトリミングをすることが出来るんです。

もちろんわんちゃんにトラブルが起きないように、口にしてはいけないものを床においたりしていませんし、サロンの中は清潔にしています。

飼い主もわんちゃんが自由にのびのびとしている姿を見たら、このサロンにして良かったと思えるはずです。

また初めてのわんちゃんは、トリミングの時間を楽しくリラックスして過ごせるよう、細かな点まで配慮し最初のコンタクトを間違ったものにしないよう注力しています。

施術にあたっては、わんちゃんに負担がかからない優しいお手入れを行うことを念頭に置いています。

その一環として、お店の名前にもある通りシャンプー剤やタオル、店内で使用するものを全てオーガニックのものに統一しています。

使用しているシャンプーは、仕上がりについてはもちろん、目に入っても痛みがないかというところまで自分でテストし、厳選したものを導入しています。


カットを行う際は、可愛さと過ごしやすさの両立を常に考えています。

例えば、フワフワの仕上がりにする子でも、毛が密集していてあまり目に触れない脇の下などは短くして毛玉が出来にくいようにしたり、もつれやすい所はちょっとバリカンを入れるなどして、見えない部分はスッキリ、見えるところは可愛くふんわりと仕上げていきます。

目の周りや足回りは切り方一つでスタイルを維持できる期間が変わってくるので、出来るだけスタイルが崩れにくく、長持ちするように心掛けています。

わんちゃんは同じ犬種でも骨格が個々に違いがあるので、施術前には背骨のカーブの具合や、胴の長さ、足の長さを把握し、全体のバランスを考えて一番ステキに見えるようにカットしています。

ある程度カットが済んだ段階で、いろんな音を出しながら表情の変化を見てチェックしていき、最後に歩かせてみて、全体のバランスを見て微調整を行っています。

皮膚にトラブルを持ったわんちゃんには、わんちゃん用のクレンジングオイルや、特に刺激の少ないシャンプーなどを使用して、皮膚への負担を最小限に抑えています。

飼い主の中にはわんちゃんの皮膚の変化・異常に気付かない方もいるので、施術中に気付いた点は必ず細かく伝えています。

よく見ながら意識的に全身をチェックすることで、獣医師の先生の健康診断などとはまた違う第三者の目線を持ってチェックを行っています。

オプション関連も全てオーガニックのものに統一しています。

アニマルアーユルヴェーダというハーブパックは被毛の手触りはもちろん、皮膚の赤みへの改善効果も期待できます。

またこちらで行っている歯磨きは、簡単に歯石を除去してから行っているため、口臭をとる効果はかなり大きいです。

デンタルケアは嫌がるわんちゃんも少なくありませんが、わんちゃんに痛い思いや嫌な思いをさせながら施術することは一切ありませんので、わんちゃんも安心してトリマーに身を委ねることができます。

オーガニックについてあまり詳しくないという飼い主に対しても、オーガニックがどれだけ良いものなのかを説明しているので、分からないことがあれば気軽に質問してみて下さい。

トリマーは、オーガニックの良さを理解しているからこそ、お店に取り入れることができ、飼い主が安心できる説明もすることができるのです。






  • Organic Salon Mimii For Pets 南青山

    待っている間のワンちゃんは、自由に過ごすことができるので、初めてでも緊張することもなく待つことができます!

    可愛いのはもちろん、ケアしやすいカットを提案してくれます!






詳細はこちらから

グルーミングサロン グリム

grimmk9.co.jp

東京都港区にあるトリミングサロン2つ目は、「グルーミングサロン グリム」です。

グルーミングサロン グリムは、東京都港区白金にあります。

動物たちの安らぎと、飼い主の安心を提供できる場所であることをポリシーとしており、ペットと暮らす毎日をより豊かなものにできるようお手伝いします。

飼い主がどんなことを希望されているのか、何気ないお話の中からでも、お悩みや要望をくみ取ることを大切にしています。

日頃から心がけているのは、「どの子も自分の家のわんちゃん猫ちゃんだと思って扱うようにする」ということです。

常に、もしこの子が自分のわんちゃんネコちゃんだったらと考えながら、「痛かった?」「我慢してね」など声かけをするようにしています。

事務的に施術を行うのではなく、声をかけることで大事に扱っているという気持ちがわんちゃん、猫ちゃんたちにも伝わっていると思っています。

いつでも気軽に立ち寄れるお店づくりを目指しています。

トリミングは、一匹一匹真心を込めて仕上げます。

初めてでも安心できるよう、飼い主とペットの双方とのコミュニケーションを大切にしています。

初めてのわんちゃん猫ちゃんは、予約の際に年齢と犬種と体重を聞きます。

パピーや猫ちゃんは、トリミングの経験があるかどうかなども聞き、どのように接してあげたらいいのかを想像します。

来店する前から情報をある程度知っておくことで、施術を行う際にスムーズに進められるようになります。

また初めての場合は、トリミングブックを見せ、カット後の大体のイメージを伝えます。

それを基に骨格や被毛の状態から、その子に似合うカットスタイルのカウンセリングをしています。

顔回りなど細かな部分は希望やお悩みを聞き、一番いいスタイルを提案します。

飼い主の希望も聞き、飼い主にとって、わんちゃんにとってベストなスタイルになるように心掛けています。

トリマーもスタイルを提案することはありますが、決して押し付けたりすることはありませんので安心して下さいね。

トリミング中にわんちゃんや猫ちゃんの皮膚が赤かったり、痒がっていたりと健康面で気になることがあった場合には、施術後に必ず飼い主に伝えています。

その際は、オーガニックのフードやサプリメントのおすすめをすることがあります。

内側からの体質改善についても相談にお応えするので、気軽に声をかけてみて下さいね。


こちらでは、わんちゃんだけでなく猫ちゃんのトリミングも行っています。

猫ちゃんは、トリミングに慣れていない子がほとんどだと思います。

トリミングの必要がないのでは?と思っている飼い主も少なくありません。

確かにわんちゃんに比べたら猫ちゃんはトリミングサロンが圧倒的に少ないですし、必要性を感じないかもしれませんが、長毛種の場合、人の手で手入れを手伝うことをおすすめしています。

ネコちゃん自身でもグル-ミングを行いますが、毛のもつれが多くなると、どこかに引っかかってしまう可能性もあります。

施術は、猫ちゃんに詳しく、グルーミングに慣れたトリマーが担当しますので、安心して任せられると思います。

また、わんちゃんや他のお家の子を怖がる子が多いので、トラブルが起きないように、そして安心して施術が出来るように、2階を猫ちゃん専用のスペースにしています。

わんちゃんとは違うところでトリミングをするということで、猫ちゃんにとっても飼い主にとっても安心してもらえると思います。

猫ちゃんに対しても、わんちゃんと同じようにトリミングをしていきます。

トリミングに慣れていない猫ちゃんでも、トリミングを嫌いにならないように丁寧に施術していくので、猫ちゃんもストレスを感じることなく綺麗になります。

他にも、こちらでは人とペットの幸せを健康面から支えるために、アースリーフを開発しました。

アースリーフは、敏感肌のペットのかゆみや肌荒れを緩和するために開発した商品です。

製品が持つ抗酸化作用が人間にも効果を発揮しますので、ペットだけではなく飼い主の中でも利用しているという方がいます。

皮膚の炎症部の症状緩和、赤みやかゆみの緩和、湿疹の抑制などにお悩みがあるという方におすすめです。

ブラッシング時に吹きかけると毛髪に艶を与えますので、くし通りもとてもなめらかです。

100%天然素材で構成されている為、アレルギーの方、敏感肌の方、どんな方にも安心して利用することができます。

使い方が分からないなどの相談も受け付けていますので、気になることは是非トリマーに聞いてみましょう。






  • グルーミングサロン グリム

    トリミングについての相談やケアのアドバイスを聞くことができる安心できるサロン!

    ワンちゃんのスタイルは、一緒に決めてくれます!






詳細はこちらから

セレブな気分になれるだけじゃない

東京都港区にあるトリミングサロンを紹介しました。

東京都港区のサロンでは、ただセレブな街で、オシャレなトリミングを行っているというだけではなく、わんちゃんのため、猫ちゃんのためと、ペットのことを考えたトリミングを行っています。

飼い主がセレブ気分を味わえるというメリットだけではなく、ペットたちにもメリットが多いので、是非一度東京都港区にあるトリミングサロンに足を運んでみて下さい。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.