starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

いつも可愛くいてほしい!福島県いわき市にあるおすすめのペットサロン


わんちゃんを可愛くしたい!

jack russell dog at the hairdressers with long curly hair wig , in beauty salon

Javier Brosch/shutterstock.com

愛犬はいつ見ても可愛いですよね。

でもサロンに行くと、より可愛くなります。

サロンはわんちゃんにとって無くてはならないお店で、見た目が可愛くなるだけではなく健康チェックもすることが出来ます。

最近ではトリミング以外にもしつけ教室やペットホテルなども併設しているサロンが増えてきたので、わんちゃんにとって、そして飼い主にとってもペットサロン選びには悩んでしまうと思います。

今回は、福島県いわき市にあるペットサロンに注目してみました。

福島県いわき市にあるおすすめのペットサロンを紹介します。

DOG*FUN

www.dog-fun.com

福島県いわき市にあるペットサロン1つ目は、「DOG*FUN」です。

DOG*FUNは、福島県いわき市泉ケ丘にあります。

隠れ家的トリミングサロンで、トリマー1人と看板犬3匹のアットホームなお店になっています。

わんちゃんが苦手な子でも来店する度わんこ嫌いを克服するなんてこともあるくらい、トリマーの方はもちろんのこと看板犬も優しく迎えてくれます。

毎回しっかりカウンセリングをしているので、飼い主の要望にきちんと応えてくれます。

初回はしっかりとカウンセリングをしてくれても、2回目以降はしっかりとカウンセリングせず前回と同じようなスタイルにしてしまうというサロンは少なくありません。

毎回同じでも可愛さは出せますが、時には違うスタイルにしてあげたいと思うときもありますよね。

こちらのサロンであれば、いつもしっかりとカウンセリングがあるので、前回とは違うスタイルの相談もしやすいです。

オプションでカラーリング・ハーブパック・デザインカットも出来ますよ。

トリミングは、わんちゃんに負担をかけず、ワンランク上の仕上がりを心掛けています。

カットが苦手なわんちゃんでも大丈夫です。

犬種によって毛の量や巻きが弱いわんちゃんもいるので、できるだけその子にあったカットをトリマーからおすすめします。

カットもスピーディーに出来るように心掛けており、わんちゃんの負担を減らします。

もちろんスピーディーだから適当というわけではなく、しっかりとカットしつつもスピーディーさを忘れないようにしています。

シャンプーコース・カットコースには爪切り、耳そうじ、肛門絞り、足ウラ・表カット、腹バリ、肛門バリ、ヒゲ・マユカットが含まれています。

シャンプーの種類も豊富で、その子に合ったシャンプーを選ぶ事が出来ますが、動物病院で処方されているシャンプーやお気に入りのシャンプーがあれば、お持ち込みも歓迎しています。

しっかり洗浄しボリュームを出したい方はホイップアロマバスを、乾燥による痒み防止、保湿をしたい方はローズモイスチャーパックをおすすめしています。

ホイップアロマバスは、洗浄成分のある入浴剤を泡状にすることで、皮膚や被毛の汚れを絡めとり落としやすくします。

湯船にホイップしたアロマを入れて浸かる、ラグジュアリーな入浴法です。

ふわふわな仕上がりで、防虫やもつれ防止、リラックス効果があります。

ローズモイスチャーパックは、泡タイプのトリートメントで、ローズ精油配合のため、トリミング後も香りが持続して楽しめます。

塗布後にはそのままアロマ保湿効果の温浴をサービスをします。

他にも、マイクロナノバブル温浴は、毛穴の汚れや角質、油分、老廃物の除去が出来ます。

通常のシャワーでは届かない体の隅々まで、ナノバブルオゾンが行きわたり、汚れや雑菌を分解洗浄してくれます。

ハイドロコーミング・ジェットバスは、血行促進や関節マッサージに効果があります。

オゾンを封入したナノバブル温水を使用して、高水圧シャワーやジェットバスを施術します。

汚れをこすらず落としますので、わんちゃんに痛い思いをさせることはありません。

オゾンペットシャワーは、洗浄、除菌・殺菌、マラセチア真菌、被毛収れん(引きしめ効果)、脱臭・脱脂、除カビ、皮フ治療の効果があります。

炭酸泉は、ボリュームアップ、保湿、こりや痛みの緩和、毛吹き感、血行促進、リラクゼーションの効果があります。


DOG*FUNでは世界に一つだけのオリジナルクッション「うちのこクッション」のオーダーを受け付けています。

世界に一つだけのうちのこクッションを作ってみませんか?

クッション+ストラップ1つ付きと、ストラップ4つセットから選ぶことが出来ます。

オーダーは、お店までお電話やメール、LINEで連絡し、頭や足が切れていないわんちゃんの全身が入った写りが良い画を送ります。

クッションの裏地の色は、ストロベリー(ピンク)、ピスタチオ(黄緑)、バニラ(生なり)から選ぶことが出来ます。

ストラップの裏地は焦げ茶色になります。

2週間~4週間後には完成し、注文した品が届きます。

写真があればどんなわんちゃんでも受け付けてもらえるので、例えば今飼っているわんちゃんだけではなく昔飼っていたわんちゃんをクッションの柄にしてもらうということも可能です。

サロンでこのようなサービスを行っているところは多くありませんので、とても貴重なものになること間違いなしです。






  • DOG*FUN

    ワンちゃんについてのお悩みはお気軽に!

    丁寧で優しい施術のサロン!






詳細はこちらから

トリミングサロン プリート

www.pulito-trim.com

福島県いわき市にあるペットサロン2つ目は、「トリミングサロン プリート」です。

トリミングサロン プリートは、福島県いわき市内郷綴町金谷にあります。

動物病院併設のホスピタルサロンで、高齢のわんちゃんや持病のあるわんちゃんも安心して利用することが出来ます。

また、担当トリマーの指名・変更も受け付けているので、1人のお気に入りのトリマーにずっと担当してもらうことが出来ます。

わんちゃんとトリマーとの相性もありますので、お気に入りのトリマーがいると安心ですよね。

豊富なシャンプーの種類を取り揃えており、その子その子に合ったシャンプープランを選択することが出来るのが魅力的です。

また、皮膚・被毛に異常がみられる場合は、ホスピタルサロンならではの薬用シャンプーを使用することが出来ます。

一般的なシャンプー、カットを行えるスタンダードコースでは、天然ハーブの優しい香りで毛艶を整え、殺菌効果のあるティーツリーシャンプー、トリートメントを使用します。

お肌の調子が気になるわんちゃんにおすすめなのは、メディカルスキンケアコースで、動物病院ならではのコースです。

その時の皮膚の状態に合わせて獣医師がその子に合ったシャンプーをセレクトします。

除菌・消臭効果のあるオゾン仕上げ付きで、お帰りの際その日使用したシャンプーを案内しますので、お家でのお手入れ用に処方することも可能です。

全身のお手入れをしたい方、お誕生日やお出かけの前日など特別な日のトリミングにおすすめのコースは、エステコースです。

いわき市内のサロンではあまり使用されていない高級シャンプー、トリートメントを使用し、飼い主様のお好みの香りやその子の毛質によって2種類の中から選べます。

ハミガキ、肉球マッサージ、オゾン水仕上げ泡パックまたは泥パックのフルオプション付きです。

お家でのお手入れ用にシャンプー、トリートメントの購入も可能です。

全てのコースに爪切り、耳掃除、肛門腺絞り、足裏バリカン、足周りカットが含まれております。

お得な3点コースは、爪切り・耳洗浄・肛門腺絞りのケアをセットで利用することが出来ます。

耳洗浄は医療用イヤークリーナーを使用して耳道の洗浄を行います。

3点セットのみの予約も可能です。


オプションの2weekシャンプーは、定期的なお手入れで皮膚トラブルの予防が出来ます。

こちらはシャンプー・ドライだけとなっており、トリミング後2週間以内のみで利用出来るコースです。

2週間ほど経つと毛先が縮れたり、顔周りも汚れが目立ってきます。

また、被毛の長い子や、クセの強い毛質の子は毛玉になりやすく、毛玉になってしまう事で通気性が悪くなります。

通気性が悪くなる事で、皮膚トラブルにつながる原因となります。

美容・清潔だけでなく、健康のためにも定期的なシャンプー習慣を始めるために誕生したコースです。

ましゅまろ はちみつ泡パックは、プレミアム泡パックです。

獣医療&美容を高次元で両立させた、ハイグレード濃密泡パックです。

高純度はちみつ、希少ローヤルゼリー、コラーゲン配合で、よりサラサラ、ふんわりとした仕上がりになります。

シャンプー前に全身をパックして、数分間浸透させてから洗い流します。

泥パックに含まれている吸着剤で老廃物を取り除き、被毛をサラサラ、ふんわりとした仕上がりにすることが出来ます。

デンタルケアは、歯垢を専用の歯ブラシで落として歯石予防が出来ます。

小さいころから定期的にケアすることで口元に触れられることに慣れる訓練にもなります。

歯ブラシも販売していますので、その子専用の歯ブラシでデンタルケアをすることをおすすめしています。

こちらではブラックライトを使用した歯石・歯垢チェックを無料で行っております。

また、オーラストリップという口腔内の細菌の濃度を調べる検査もあります。

検査キットを歯茎に沿って撫でることでパッドの色が6段階に変化するので、口腔内の状態を10秒ほどで判断出来ます。

肉球ケアは、ぷにぷにの肉球を保湿ケアします。

足裏にクリームを塗ってあげることで保湿効果が期待出来ます。

砂利道や夏場のアスファルトで痛めやすい肉球を保護し、ひび割れを防ぎます。

継続することで、肉球の改善も期待出来ます。

オゾン水シャワーは、除菌・消臭効果のあるオゾン水で、美容と健康を維持します。

シャンプー後に専用の機械でシャワーをして、全身にオゾン水を隈なく浸透させます。

低刺激なので皮膚が敏感な子でも安心して利用することが出来ます。

耳のにおいや目ヤニが気になる方にもおすすめです。

デザインカット・カラーリングでは、その子だけのスタイルで、ワンランク上のオシャレに挑戦出来ます。

カラーはレッド・ピンク・ブルー・ブラウンの4色から選べます。

デザインカット、カラーリングは飼い主の要望にお応えいたしますが、こちらからその子にあったスタイルを提案することもあります。

一緒に理想のスタイルを目指し、オシャレを楽しめますよ。

デザインカットは、ハートやパンツカットなどがおすすめです。






  • トリミングサロン プリート

    肌トラブル等も解決!

    パックして、肌もつるつる!毛もサラサラに!






詳細はこちらから

ここにしかないから楽しめるサロン

福島県いわき市にあるペットサロンを紹介しました。

福島県いわき市には、ここでしか出来ない特別なことが出来る魅力的なサロンが多くあります。

是非わんちゃんと一緒に足を運んでみて下さいね。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.