今年のGWは岩手県へお出かけ!

Tateiwa hanamaki-Shi

yspbqh14/shutterstock.com

みなさんこんにちは。

お出かけしやすい気持ちのいい季節になって来ましたね!

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今回は、岩手県でワンちゃんと楽しむことができるスポットをいくつかご紹介して行こうと思います。

岩手県と聞くと、東北で田舎なイメージがあるかと思いますが、魅力がたくさんありますよ!

聞いたことがあるといえば、盛岡市とかでしょうか?

宮沢賢治にもゆかりのある啄木・賢治青春館等がある歴史ある市なんですよ!

また、自然も豊かで公園や春は桜、秋には紅葉等を楽しむことができます。

そんな岩手県でワンちゃんと楽しむことができるスポットをご紹介して行きますね!

小岩井農場

www.koiwai.co.jp

1か所目は「小岩井農場」です。

ここは、岩手県岩手郡にあるワンちゃんと楽しめるスポットです!

小岩井農場は、牧場もあり生き物と触れ合うことができます!

アクティビティーを行うことができ、普段はできないようなものがたくさん!

自然の中で思い切り楽しむことができます。

その他にも手作り体験をすることもできるので、思い出の品もできちゃいます。

ワンちゃん連れでの入場は入れないエリアもありますが、十分楽しいですよ!

アクセスは、駅からバスでアクセスすることができます!

少し離れているので、トイレ等はバスへ乗り込む前にしてくださいね!

  • 小岩井農場
    ワンちゃんと一緒に農場を楽しむことができます!
    大自然の中でワンちゃんと散策!
詳細はこちらから

安比高原

www.appi.co.jp

2か所目は「安比高原」です。

ここは、岩手県八幡平市にあるワンちゃんと楽しめるスポットです。

安比高原は、広大な敷地内の中に宿泊施設や多くのアクティビティ、温泉等もある複合施設です!

季節折々の楽しみ方ができ、自然と触れ合いながら過ごすことができるスポットになっています。

また、忘れてはいけないのが、ワンちゃんの施設!

ここは、広大なドッグランがあります。

他のワンちゃんと楽しむことができるドッグランや初めてのワンちゃんでも安心なプライベートドッグランもあります。

のびのび過ごすことができるので、ワンちゃん連れは多く訪れます。

一緒に宿泊が出来ないので、お泊りの場合は、敷地内にあるペットホテルへ預けることになってしまいます。

でも、24時間安心して預けることができます!

アクセスは、駅からバスでアクセスすることができます。

無料シャトルバスも出ているので、安心です!

  • 安比高原
    ストレスフリーで過ごすことができる広大なドッグラン!
    飼い主さんも楽しめるスポットがたくさん!
詳細はこちらから

ドッグランみたけ倶楽部

3か所目は「ドッグランみたけ倶楽部」です。

ここは、岩手県盛岡市にあるワンちゃんと楽しめるスポットです。

ドッグランみたけ倶楽部は、岩手県内でも有数の屋内ドッグランです!

雨や風が強い日、暑すぎる日でも安心して利用することができます。

屋内といっても広々としているので、安心して走り回ることができます!

ドッグランみたけ倶楽部では、時々無料開放しているので、多くの方が訪れます!

屋内ドッグランでは珍しいノーリードでワンちゃんを遊ばせることができます。

毎日多くのワンちゃんが訪れるので、お友達も作りやすいですよ!

アクセスは、駅から徒歩でアクセスすることができます!

のんびりお散歩を楽しみながらアクセスしてくださいね!

  • ドッグランみたけ倶楽部
    雨でも安心の屋内ドッグラン!
    ノーリードでのびのび遊ぶことができますよ!
詳細はこちらから

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、岩手県でワンちゃんと楽しめるスポットをいくつかご紹介して来ました。

皆さんの目に留まるスポットはありましたでしょうか?

岩手県は、自然が豊かでたくさんの牧場やドッグランがあります。

大自然の中でワンちゃんも走り回ることができるので、ストレスも消えることかと思います!

今年のGWは、ワンちゃんと岩手県へ出向いてみてはいかがでしょうか?

情報提供元:mofmo
記事名:「岩手県へワンちゃんと一緒にお出かけしましょう!おすすめのスポット3選!