starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

愛媛県松山市で人気のドッグサロンでわんちゃんのお手入れを


わんちゃんが喜ぶサロンに行こう

Cats getting a nail trim.Trimming cats nails.Cutting off domestic cats claws

Yimmyphotography/shutterstock.com

わんちゃんはとても手入れが大変な動物です。

どれだけ家で綺麗に手入れしてあげたとしても、限界があるんですよね。

わんちゃんの美容院と言われるドッグサロンに行けば、普段は出来ないような手入れも簡単にしてもらえます。

わんちゃんを綺麗にしてあげることによって見た目がさらに可愛くなるだけではなく、わんちゃんの健康にも大きく関わります。

しかし、サロンが好きではないわんちゃんもいます。

サロンに行こうとするだけで嫌だと動かなくなってしまったりすると、無理矢理サロンに連れていくのが可哀想になってしまうんですよね。

そんなサロンが苦手なわんちゃんでも、きっと足を運べるドッグサロンが愛媛県松山市にはあります。

今回は、愛媛県松山市にある人気でおすすめのドッグサロンを紹介します。

Belle Cane

www.belle-cane.com

愛媛県松山市にある人気でおすすめのドッグサロン1つ目は、「Belle Cane」です。

愛媛県松山市春日町にあるBelle Caneは、丁寧なカウンセリングから始まり、シャンプー・爪切りから足裏のケア・カットに至るまで全てにおいて、こだわりをもって施術します。

爪切り一つでも、最適な長さに切り揃え、丸くなるようにヤスリをかけます。

厳選した毎日でも使える安心なシャンプー剤の中から、わんちゃんの皮膚の状態にあったシャンプーを数種類の中からセレクトします。

お肌の弱い子、ひと月に何度もシャンプーする子は低刺激シャンプーをおすすめしています。

シャンプーをする際にはまず、肛門線を絞り、耳・鼻・口・目にお湯が入らないように皮膚の状態や体調などによって、お湯の温度を調節しながら体を濡らします。

肌になるべく負担のかからないように、たっぷりの細かい泡で汚れを浮かし、しっかり丁寧に洗っていきます。

ブローではすばやく乾かせるよう、ブロワ―で根元から水分をとばし、ドライヤーとブラシを使ってふわふわになるように乾かします。

ここでもお肌の状態、ドライヤーが苦手な子、それぞれの状態に合わせ温風、冷風、風量を調節します。

次に、耳掃除では耳の中の毛を、状態に合わせ、抜くorカットし、イヤークリーナーで汚れを取り除きます。

耳の中の毛を無理やり引き抜くと、痛みを伴い炎症の原因などにもなってしまうため、異常がなければ汚れを取り除くだけにしています。

爪切りは、なるべく振動が伝わらないよう、やさしく爪をカットし、やすりで丸く仕上げます。

ここでは、飼い主が抱っこしたり、わんちゃんが自分の体を掻いた時にも痛くないようにしています。

カットではカウンセリングの際に、普段の生活スタイル、お手入れの方法や頻度、悩みなどを伺い、飼い主の希望のスタイルに、さらに流行などを取り入れわんちゃんが心地よく過ごせることを一番に考えたスタイルを提案したものにしていきます。

施術中には、わんちゃんに過剰なストレスがかからないように気を付けながら、わんちゃんの気持ちに寄り添って施術していくので、わんちゃんも飼い主も安心です。

オプションには、ハーブパックがあります。

フケ、かゆみの軽減、保湿、消炎、抗菌、消臭、皮脂コントロールによるべたつき軽減などの効果が得られます。

一度のパックでも汚れがすっきり落とせますが、繰り返し使うほど新陳代謝を高め健康な皮膚、被毛へと導いてくれます。

ハーブパックの原材料は、ニーム、カシア、アロエベラです。

ニームは、虫の産卵やふ化を止めてしまうユニークな働きをします。

もちろん害虫には作用しても、哺乳類には無害なので安心ですよね。

バクテリアの過剰な繁殖を抑え抗菌、消臭作用に優れ、化粧品や、医薬品、ハーブティーの原材料としても活用されています。

カシアは、被毛の一本一本をコーティングし、毛玉を防ぎボリュームと、ハリ、輝きを与えます。

大腸菌をはじめ、様々な菌への抗菌効果もあります。

アロエベラは、肌に潤いを与えると同時に皮脂をノーマルな状態に調整する働きがあります。

細菌が出す毒素を中和したり炎症を起こりにくくする働きがあります。

炭酸ハーブ入浴は、炭酸ハーブのお風呂に約10分浸かります。

ハーブの効果を気軽に試したい方におすすめのメニューになっています。

他にもハーブパックコースメニューといったようなワンランク上の施術をわんちゃんにさせてあげることが出来ます。

トリミング後は、ゲージフリーの専用預かりスペースで、ひとりひとりの性格に合わせ、ストレスや不安を与えないよう、大切に預かります。

シャンプー、トリミングを利用の場合は、閉店まで無料で預かります。

時間を気にすることがないので、ありがたいですよね。

トリミング以外にも、松山初上陸のブランドやカジュアルなものからラグジュアリーな雰囲気のものまで、様々なテイストのウェアや首輪・リードを取り揃えています。

ここだけにしかないものなど是非手に取ってみて下さい。

その他、不定期でしつけ教室を行っています。

トレーナーと一緒にわんちゃんのしつけについて学ぶことが出来ますよ。






  • Belle Cane

    明るく笑顔が見えるサロン!

    ワンちゃんに慣れてもらってから施術スタート!






詳細はこちらから

ドッグサロン蒼

dog-salon-sou.com

愛媛県松山市にある人気でおすすめのドッグサロン2つ目は、「ドッグサロン蒼」です。

愛媛県松山市道後緑台にあるドッグサロン蒼は、外観がブルーなのでとても分かりやすいです。

来店したらまずはカウンセリングを受け、健康面・被毛状態をチェック後、コース内容を決定します。

飼い主に施術するわんちゃんのことを細かく聞き、わんちゃんにとって良い施術が出来るように考え、お伝えします。

飼い主がしてほしくないこと、希望してないことは無理に押し付けたりしませんし、反対に飼い主が「こうしてほしい」という希望に応えられるように努めています。

わんちゃんによっては飼い主の希望を全て叶えられるわけではないのですが、その希望をどのように変えていくか、何故希望通りには出来ないのかなどもしっかり説明します。

そのため飼い主は、理解出来ないままではなくしっかりとトリミング後のわんちゃんのイメージをつけることが出来ます。

またこちらでは、飼い主が安心出来るようにオープンなトリミングルームになっています。

わんちゃんがどのようにトリミングされているのかって気になりますよね。

もしかしたらトリマーに嫌なことをされてしまっているのではないか?などと不安に感じる飼い主も少なくありません。

きちんと施術が見えるのであれば、わんちゃんが嫌がっていないかどうかを確認することが出来るので、飼い主はもちろんのことトリミングルームにいるわんちゃんも飼い主が見えるところにいることに安心感を得ることが出来ます。

仕上がりにとてもこだわっているので、飼い主が「こんなはずじゃなかったのに」とがっかりすることはありません。

また、わんちゃんの毛質・皮膚の状態にも細心の注意を払い、個々に合ったシャンプー・リンスを選択しています。

施術中は、わんちゃんによく触るようにしていて、病気の早期発見などを確認しています。

飼い主でも分からないようなことも多々ありますので、第三者であるトリマーだからこそ見つけられるしこりや傷などを見つけ飼い主に教えてあげることでわんちゃんの健康を保つことが出来ます。

様々なこだわりがあるサロンですが、決してサロンのためではなく、わんちゃんや飼い主のために行っていることなんです。

オプションメニューには、アロマバスや泥シャンプー、ハミガキ、肉球クリームケアなどを用意しています。

また、他のサロンではあまりないコースもこのサロンにはあります。

それが、セレブコースです。

シャンプーコースまたはカットコースに高級シャンプーやアロマバスを加えた最高級のトリミングサービスです。

セレブコースは、普段のトリミングでは使わない最高級のシャンプーやトリートメントでわんちゃんに癒やしの時間を提供します。

アロマバスでお肌も綺麗にしてあげられますし、アリールアンドシーのナチュラルエイジングケアシャンプーを使用することでマウスケアや肉球もしっかりケアすることが出来ます。

毎回セレブコースにすることは出来なくても、時々わんちゃんへのご褒美にセレブコースを選択してあげるというのも可能です。

セレブコースの場合、施術時間は2時間半ぐらいかかってしまいますが、わんちゃんに負担をかけずにゆっくりと行っていきます。

バースデーコースは、セレブコースにディナーなどのプレゼントを付けたスペシャルコースです。

わんちゃんのお誕生月限定になりますので、是非わんちゃんのバースデーにはこのコースを体験させてあげて下さい。


他にもこちらでは、ペットホテルを併設しています。

ペットホテルは、朝・晩お散歩付きで写真付きメールでホテルの中の様子をお知らせしています。

わんちゃんと離れて暮らすことに不安を感じてしまう人も、わんちゃんの写真を見ることで安心出来ると思います。

わんちゃんが快適な時間を過ごせるように、広々としたゲージを用意してます。

店内にフリースペースがあるので、いつでもわんちゃんが運動できます。

VIPルームも完備しています。

通常のゲージがさらに広くなり、わんちゃんが大好きなおもちゃや寝心地の良いクッションを備えており、特別な時間を提供します。

24時間空調管理も行っております。

また、こちらのサロンが道後温泉に近いということから、温泉入浴剤「道後の湯」で、わんちゃんが道後温泉気分を楽しめるというプランもあります。

わんちゃんのためのフードやリードといったグッズも販売しています。

どれも自信を持っておすすめ出来る商品が揃っているので、気になるものがあったら手に取ってみて下さいね。






  • ドッグサロン蒼

    ワンちゃんが施術中も見ることができるので、何かと安心!

    病気等の早期発見もしてくれるので、安心です!






詳細はこちらから

愛媛県松山市のサロンは素敵なサロン

愛媛県松山市にある人気でおすすめのドッグサロンを紹介しました。

ドッグサロンは、わんちゃんのためのサロンなので、わんちゃんが気持ちよく施術を受けられる体制を整えています。

また、そのサロンにしかない特別なメニューなどもありますので、わんちゃんにどれが気に入ってもらえるか試してみて下さいね。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.