starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

施術してもらえる!千葉県船橋市の出張型トリミングサロン


出張型トリミングサロンとは?

Cats getting a nail trim.Trimming cats nails.Cutting off domestic cats claws

Yimmyphotography/shutterstock.com

わんちゃんのトリミングといえば、サロンに出向いて行うというのが一般的だと思います。

その場合だと、飼い主がわんちゃんをサロンまで連れていかなければいけないので、足腰が弱い飼い主やわんちゃん、何らかの事情があってサロンに行けないなどという時はわんちゃんにサロンでの施術を受けさせてあげることが出来ません。

サロンによっては送迎サービスを行っていたりしますが、自宅で施術してもらえたらいいなと思ったりすることもありますよね。

そんな人におすすめなのが、出張型トリミングサロンです。

出張型トリミングサロンは、わんちゃんと飼い主の自宅まで伺い、サロンには行かずにそこでサロンと同じような施術をするというものです。

これならわんちゃんや飼い主にサロンに行けない事情があったとしても、サロンに行ったかのような施術をしてもらうことが出来るのです。

わんちゃんにとってトリミングはとても大切なことだからこそ、サロンに行ってトリミングをさせてあげられないからわんちゃんにも我慢してもらうなんてことはさせたくないですよね。

今回は、千葉県船橋市の出張トリミングサロンを紹介します。

モバイルドッグサロン wanpoo

千葉県船橋市の出張トリミングサロン1つ目は、「モバイルドッグサロン wanpoo」です。

モバイルドッグサロン wanpooは、千葉県船橋市習志野台にあるトリミングサロン「わんぽ」を発着点とし、自慢のトリミングカーで飼い主の自宅に伺い、近隣の駐車場でトリミングを行います。

「From the Heart ~心を込めて~」をモットーとし、わんちゃんと飼い主に生活の中で便利に利用してもらえるように努めています。

出張区域は千葉県船橋市と船橋市に隣接した市内ですが、それ以外の地域に出張することも可能になっています。

引っ越しなどで千葉県船橋市から離れてしまったとしても相談次第ではありますが、この出張サービスを受けることが出来るかもしれません。

気軽に利用してもらいたいという思いから、「絶対にここまでしか行かない」という決まりを作っていないんです。

出張出来る範囲には限度があるとはいえ、他の出張サロンと比べてみるとこの出張トリミングを広く提供しています。

トリミングカーでの施術で一番のポイントは、飼い主の家の目の前で施術を行えることで、怖がりのわんちゃんや、緊張して興奮してしまうわんちゃんでも施術に負担が少ないという点です。

また、大型犬の飼い主で、来店が難しいという方も利用することが出来ます。

移動によるわんちゃんへのストレスもかかりませんし、飼い主が施術の様子を確認することもできます。

飼い主が近くにいることで、わんちゃんの気持ちが落ち着きやすいという点も安心できるポイントのひとつです。

ほとんど施術の時間だけでお返しができるため、預かり時間が短く済むことも飼い主とわんちゃんの負担軽減につながっています。


トリミングでは、店舗での施術と同様、ワンちゃんにできるだけストレスがかからないようにすることを心掛けています。

スリッカーブラシをかける作業一つにしても、優しく丁寧に行っています。

飼い主の要望になるべく応えていけるようにしていますが、設備としてはやはりお店の方が様々なことができますし、車の中だけでは制限もあります。

そのため要望には応えられないこともありますが、相談にのる時間などは飼い主とより近い距離で行えるという利点があるので、わんちゃんのベストスタイルを見つけ飼い主の納得いく姿に出来ます、

店舗と同じスタッフが連携を取ってケアしています。

スタッフはわんぽの店舗スタッフと同じです。

出張トリミングは、お店と連携を取りながら相談して行っているため、お店に行けば出張トリミングで施術したスタッフもいるんです。

あるトリマーにとても懐いている子は、その子に合わせて何度も施術を行っているトリマー出張トリミングで訪問しています。

いくらサロンの中で施術をしないとしても、わんちゃんにとっては初めての人に施術をしてもらうというのがストレスになることもあります。

知っているスタッフが行うのであれば、はじめましての挨拶は入りませんし、事前にわんちゃんの性格や持病などの情報を伝えることもありません。

わんちゃんも知っている人だからこそ、安心してトリミングを任せられるのでストレスもかなり軽減されると思います。

店舗を利用したことがなく初めてだという人でも、1度出張した場所では同じスタッフが訪問するようにしていますので、回を重ねるごとに信頼関係を築いていくことが出来、太った、痩せたといった変化や、以前はなかったような擦り傷などの変化にも気づきやすくなりますし、わんちゃんもスタッフに身を委ねやすくなります。

わんちゃんに対しては、その子の性格に合わせた対応を心がけています。

お店と異なり、車の中の施術なら他のわんちゃんがいないので、周りを気にしがちなわんちゃんには良い環境です。

また、負担がかからないように短時間での施術を心がけているとはいえ、急ぎすぎて細かなチェックを怠っては元も子もないので、丁寧さも大切にしています。

急ぎすぎるとわんちゃんにも緊張は伝わり、それが逆にストレスになってしまうこともあります。

ゆっくりのんびりした施術が好きな子には、ゆっくりのんびりと行うなど、わんちゃんに合わせているからこそ、わんちゃんも嫌がらずに施術を受けられます。

ただトリミングをするだけではなく、飼い主とわんちゃんについて話を聞いてくれますので、不安に感じていることや悩みは打ち明けてみて下さい。

些細なことでも耳を傾けてくれ、アドバイスをもらえるので、わんちゃんだけではなく飼い主にとっても気持ちよく利用出来ますね。






  • モバイルドッグサロン wanpoo

    どんな要望にも応えてくれるサロン!

    慣れた場所で行うのでワンちゃんも安心ですね!





詳細はこちらから

出張トリミングResh

snapwidget.com

千葉県船橋市の出張トリミングサロン2つ目は、「出張トリミングResh」です。

出張トリミングReshは、千葉県船橋市、千葉市駅周辺、習志野市の主に3市でトリミングを受け付けています。

トリミングカーで使っている水は自宅で補充して出発しており、1日施術できる数はだいたい3匹くらいです。

そのため水を多く使用する事になるパック等のオプションは基本的には行っていません。

ただ、1匹のシャンプーにかける水量を過度に制限せず、しっかりと洗い上げます。

汚れのひどい子はきちんと2度洗いします。

シャンプーの際にしっかり洗って、きちんと臭いが残らないようにしておかないと、その後のカットや仕上がりに影響するため、通常のサロンと変わらない施術を心がけています。

パックなどのオプションの用意自体はしており、飼い主の自宅のお風呂場で行うなど、要望があればその都度対応していきます。

カットは、シュナウザーのカットを得意としています。

すっきりしたスタイルやシュッとしたスタイルよりは、どちらかというとふんわりした印象のカットです。

オーナーは自宅でプードルを飼っているため、プードルのカットはいくつかのバリエーションに対応することが出来ます。

もちろん飼い主の「このようなカットをしてほしい」という希望に応えられるようにしているので、「こういうカットしか出来ない」という返答はしていません。

ただ、飼い主の希望のカットスタイルによっては、毛玉ができやすくなったり、日々のお手入れが必要だったりします。

その子の普段の暮らし方により、適したカットは違いますので、カット後はその子の仕上がりをキープできるようにアドバイスをしています。

飼い主にわんちゃんのカットのイメージがなかったとしても、きちんと相談しながらカットスタイルを決めていくので、飼い主にもわんちゃんにも不快な思いをさせることはありません。

わんちゃんのスタイルに合った、一番可愛くて素敵なカットを飼い主と一緒に見つけ出していきます。


シャンプー剤については、わんちゃんに合わせて変えていきます。

カットと同じように、わんちゃんによって適したものはそれぞれ違います。

なので、飼い主の要望に合わせたシャンプーを使うようにしています。

皮膚に関する気遣いはありますが、かなり汚れのあるわんちゃんの場合は、強めのシャンプーを使わざるを得ない事もあります。

その時は飼い主ときちんと相談しながらバランスを取っていますので、安心して下さいね。

仕上がりについては、見て確認してから気になるところがないかどうか要望を聞いています。

気になるところがあるのならば遠慮なく言って下さい。

飼い主にもわんちゃんにも喜んでもらえるようにその場ですぐに手直しをしていきます。

また希望があれば、施術を見ることも可能です。

わんちゃんがどのように施術されているのかとても気になるという人は少なくありません。

でも施術中は見させてもらえないことが、サロンでもこのような出張型でも少なくありません。

施術されている様子を見ることによって、次回もお願いするかどうかを決められますよね。

トリミングは飼い主だけではなくわんちゃんにとっても大切なことだからこそ、不快な思いをさせてわんちゃんにストレスを与えてしまったり、トリミングに対してのイメージを悪くさせてはいけません。

また施術中が見られることによって、飼い主はわんちゃんの様子と同時にスタッフのわんちゃんに対しての接し方を知ることが出来るので、安心出来るだけではなく、スタッフに対しての信頼を持つことが出来ると思います。






  • 出張トリミングResh

    店舗のサロンと変わらないくらいのサロンを行ってくれます!

    施術中も見ることもできるので、安心ですね!






詳細はこちらから

便利な出張トリミング

千葉県船橋市の出張トリミングサロンを紹介しました。

サロンに行かなくても施術してもらえるのでとても便利ではありますが、まだまだ出張トリミングサロンは多くありません。

サロンよりも受けられる施術が限られてしまっているという点も難点ではありますが、出張トリミングだからこそスタッフとの距離がより近くに感じられスタッフとわんちゃん、飼い主との信頼関係を築きやすいです。

サロンに行くことが出来ないという人はもちろんのこと、出張トリミングに興味があるという人は是非、出張トリミングを利用してみて下さいね。

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.