starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

わんちゃんにおすすめ!広島県広島市にあるトリミングサロン


広島県広島市にあるサロンに行こう

Dog hair cutting, nail trimming, shower and cleaning on pet skin. grooming and dog spa. Pet health care. Prevention of fungal diseases, yeast infections on animal skin.

Kittima05/shutterstock.com

広島県広島市は、広島県の県庁所在地ということもあり多くのトリミングサロンがあります。

そのため、どのトリミングサロンにわんちゃんを連れていったらいいのか悩んでしまうという人も少なくないと思います。

サロンを選ぶ上で一番大切なことは、家から近いことではありません。

サロンがわんちゃんに対してどのようなサービスを提供してくれるのか、接してくれるのかだと思います。

わんちゃんにとってトリミングサロンが気持ちいいところだ、好きなところだと思ってくれるようなサロンに連れていってあげたいですよね。

今回は、広島県広島市にあるおすすめのトリミングサロンを紹介します。

Canine Salon Tiara

ameblo.jp

広島県広島市にあるおすすめのトリミングサロン1つ目は、「Canine Salon Tiara」です。

Canine Salon Tiaraは、広島県広島市佐伯区五日市にあるトリミングサロンです。

山陽本線五日市駅から徒歩約15分のところにあります。

わんちゃんが楽しくきれいになれるために、真摯で誠実な対応を心がけており、わんちゃんに楽しんで来てもらえるサロン」をコンセプトにしています。

わんちゃんを第一にした真摯で誠実な対応を心がけ、たとえ飼い主の要望であったとしても、どんなことにも「わかりました」とお引き受けするようなことはしません。

「飼い主の要望に応えられないなんて」と思ってしまうかもしれませんが、これは決して何でもかんでも出来ないとNOを突きつけているわけではないんです。

こちらのお店では、わんちゃんのことをよく理解して気持ちを汲み取ることが出来ているからこそ、出来ることと出来ないことがあるとはっきり言えるんです。

カウンセリングを通じて、わんちゃんが生活する上で良いものとなるように、ライフスタイルに合ったものを提案しています。

わんちゃんに関する正しい知識の啓蒙にも力を入れており、インターネットなどの情報を全て鵜呑みにはしていません。

わんちゃんが長生きできて、たくさん愛してもらえるように、心を込めてアドバイスしています。

トリマーは、ホリスティックケアカウンセラー、ペットフード販売士、愛玩動物飼養管理士などの有資格者が揃っています。

トリミングサロンなので美容、トリミング関係の資格があれば充分だというわけではなく、食生活や精神的なストレスのケアも含めて、総合的にワンちゃんの健康をサポート出来る体制をとっています。

飼い主に常に新しい知識と技術を提供したいと考えており、定期的に東京までセミナー研修に行っています。

地元広島では新しい知識が得られないというわけではないのですが、東京は新しい知識を得られやすい場所なので定期的に足を運んでいるんです。

こうすることによって、インターネットのよくわからない情報に踊らされることなく正しい情報や知識を飼い主に伝えることが出来るのです。

飼い主にとっても、不確かな情報よりも確かな情報の方が安心ですよね。


ストレスや負担の少ない施術のために、施術前にまずは店内で自由にし、緊張を解きほぐしてあげるようにしています。

施術中も、なるべくわんちゃんに話しかけながら行い、その子が嫌がるような施術は通常と手順を入れ替えるなど、ワンちゃんのペースに合わせて無理なくトリミングを進めていきます。

施術時間は長めにとることになりますが、あまり長すぎてもわんちゃんの負担になるので、カット込みのメニューで3時間前後で終わるように気を付けています。

店内は、清潔感ある、気持ちの良い空間にとてもこだわっています。

ペットを扱っているから店内が臭うのは仕方ないという考えはなく、わんちゃんが舐めてしまっても安全な除菌消臭スプレーを使って、徹底的な店内清掃をこまめに実施しています。

アロマも焚くことで、気になる臭いを一切感じないように配慮しているので、わんちゃんはもちろんのこと飼い主もこのサロンに来ると落ち着いた気持ちになることが出来ると思います。

皮膚疾患のある子には、薬用シャンプーなどで優しくケアをしています。

トリミングサロンは動物病院ではないので、治すことまではなかなか難しいです。

酷くならないように注意をはらいながら、清潔に保つためのケアをするのがサロンの出来る限界です。

そのため施術中に皮膚の状態が酷かったり、なかなか良い状態にならないと感じたわんちゃんには、皮膚科を得意とする獣医師を紹介します。

この点も、サロンでは出来ないことをしっかりと説明していますが、決して出来ないからと投げ出さずにわんちゃんにとっていい方法を提案しているので、飼い主も不安に感じることはありませんね。

イチオシは、オプションメニューのマイクロバブルとハーブパックです。

マイクロバブルはわんちゃんの毛穴よりも小さい微細な泡のことで、毛穴の奥に溜まった汚れまでかき出してくれます。

無数の刺激により血行も良くなりますので、美容と健康の両面で満足出来ると思います。

肌の弱いわんちゃんにおすすめなのは、ハーブパックです。

気になる体臭を抑え、ハーブが優しく皮膚や被毛を潤して健やかに整えてくれます。

他にも重炭酸イオンバス、スパコース、泥パックなど、わんちゃんの状態に合わせて選べるシャンプー系メニューが充実しています。






  • Canine Salon Tiara

    気軽に立ち寄ることができそうなアットホームなサロン!

    ワンちゃんのお悩みなら、ここで解決!






詳細はこちらから

At-Wan Tou Tou

atwan-toutou.com

広島県広島市にあるおすすめのトリミングサロン2つ目は、「At-Wan Tou Tou」です。

At-Wan Tou Touは、広島県広島市南区翠にあるトリミングサロンです。

広島電鉄宇品線県病院前から徒歩10分のところにあります。

こちらのお店では、「わんちゃんに優しい店づくり」を心掛けています。

高齢のわんちゃんや何らかの理由により他のサロンでは断られてしまったわんちゃんでも受け入れており、大型のわんちゃんのトリミングも男性のトリマーがいるので、可能です。

もちろん男性トリマーがいるからといって力任せにわんちゃんを押さえつけたりして嫌な気持ちにさせることはありません。

わんちゃんのことを考えたトリミングを心掛けていますので、安心してわんちゃんを預けることが出来ます。


基本コースには、爪切り、耳掃除、肛門腺しぼり、足裏、足周りが含まれています。

シャンプーコース、シャンプー&カットコースシャンプーのみ、部分カット、全身カット、総ハサミ仕上げの5つのコースを選択することが出来ます。

施術前はカウンセリングを行っているので、どのコースにしたらいいかわからないという人もスタッフと相談しながらコースを決めていくことも出来ますし、コースが選択出来るからこそわんちゃんにしてあげたい施術のみをしてあげることが出来るんです。

また、お店のオープン時から、トリミングショップでは珍しい軟水器+浄水器により、水道のお水と比べてはるかに硬度をなくしたレベルの高い軟水を使用しています。

カルキも除去されているので、わんちゃんの体にとっても優しい水になっています。

ほとんど刺激のないピュアなお水なので、わんちゃんは安心・安全です。

肌に敏感なわんちゃんのために、マイクロバブルバスを取り入れています。

マイクロバブルは、とても小さい空気の入っている泡です。

このマイクロバブルが毛穴の奥までいき届くことで、毛穴の奥にある臭いの成分や、かゆみの成分を擦らずにしっかり取り除きます。

また、マイクロバブルは、眼や鼻から体内に入っても悪影響を及ぼさないため、比較的安心して顔を洗うことが出来ます。

他にもシャンプー・カットを利用すると、足裏クリームやマッサージ、マイクロバブルウォッシュ、スペシャルトリートメントなどが無料で体験出来るサービスを行っています。


トリミングを利用した方には、オリジナル手帳を渡しています。

これは飼い主とスタッフとの連絡帳になります。

施術をしている時に感じたわんちゃんの異変や、どのように施術を受けていたのかというわんちゃんの様子など様々なことを記入しています。

この手帳を見ることで飼い主はわんちゃんが施術中、どのようにしていたのかを知ることが出来ます。

また、飼い主が口頭では言いにくいことをこの手帳に記入しておくことで、スタッフが飼い主の悩みにアドバイスをしているので、上手く話せないという飼い主でも安心ですよね。

1,000円毎にスタンプ一個を捺印するスタンプカードの発行もしています。

スタンプがいっぱいになると次回利用時なると20%割引券として利用することが出来ますので、お得にトリミング施術を受けることが出来ますよ。

トリミング以外にも、ペットホテルを併設しています。

ペットホテルでは、ドッグコンシェルジュがわんちゃんのお世話をしています。

食事はもちろんのこと散歩もしており、わんちゃんにストレスを与えないように心掛けています。

ホテルの部屋はエアコンを完備しておりわんちゃんが落ち着いて過ごせる空間になっているので、飼い主も安心です。

24時間監視していることによって、わんちゃんの身に何かがあった時でもすぐに対応することが出来ます。

ペットホテルを利用すると、スパとエステが無料になるプランがあります。

宿泊中にわんちゃんを綺麗にさせてあげたいという人は是非利用してみて下さいね。

グッズ販売も行っており、わんちゃんが着やすくより可愛くなれるドッグウェアや、わんちゃんが楽しめるおもちゃなどを購入することが出来ます。

こだわりのペットフード「br-NatuRal」を始めました。

ビィ・ナチュラルは人工添加物を一切使用せず、すべての素材が自然由来です。

ワンフー、ロイヤルカナンも取扱っており、わんちゃんの健康を考えたフードを購入することも出来ます。

子犬の販売も行っているので、新しい家族を迎えたいという人は是非検討してみて下さいね。






  • At-Wan Tou Tou

    ワンちゃんに合わせたカットやシャンプーを使ってくれるので、いいですね!

    オリジナル手帳には、トリミング中のワンちゃんのことを書いてくれています!






詳細はこちらから

わんちゃんが気に入るサロンを見つけよう

広島県広島市にあるおすすめのトリミングサロンを紹介しました。

沢山のサロンがあるからこそ、わんちゃんが一番行きたいと思えるサロンに連れていってあげて下さいね。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.