starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

トリミングも!ホテルも!新潟県新潟市にあるおすすめのトリミングサロン


トリミングだけじゃないサロンが多数

Woman groomer combs Young purebred Cocker Spaniel on grooming table for a a hairstyle in the room.

O_Lypa/shutterstock.com

トリミングだけを専門に行っているサロンと、トリミング以外にも様々なサービスを行っているサロン、あなたならどちらが行きやすいと思いますか?

例えばトリミングだけのサロンの場合は、技術も知識もとても高いです。

要望にも応えてもらいやすいですし、トリミングだけの希望であれば不満はないと思います。

トリミング以外にもサービスを行っているサロンも、決してトリミングが劣っているということではなく、技術も知識もトリミングだけのサロンと同じくらい高いものを提供しています。

ただ、他のサービスを行っていると、トリミング以外でも気軽に通うことが出来るというメリットがあります。

ペットホテルを利用したい、わんちゃん用品を買いたい、というような時でもサロンに足を運ぶことが出来るので、サロンの常連になりやすいんです。

決してトリミング専門のサロンは常連になれないというわけではありませんし、専門でも足を運びやすいサロンはあります。

ですが今回は、誰もが気軽に通いやすいサロンを紹介したいと思います。

新潟県新潟市にはどんなトリミングサロンがあるのでしょうか。

ワンワンぷれじゃーぱーく わんダ~らん

www.wonderrun.com

新潟県新潟市にあるおすすめのトリミングサロン1つ目は、「ワンワンぷれじゃーぱーく わんダ~らん」です。

新潟県新潟市西区槇尾にあるワンワンぷれじゃーぱーく わんダ~らんは、トリミング・ドッグラン・ドッグプール・しつけ教室・ペットホテルなどを行っているサロンです。

店内外全ての除菌・消臭はヨーロッパの医療施設や航空会社・ヴェネツィアなどの世界遺産にも使用されている殺菌力99.999%のバイオトロールを使用しています。

バイオトロールなら、使用中から使用後も抗菌作用が持続します。

人の目に見えない極小バリアを作り、表面での抗菌力が分単位ではなく、数日間続きます。

今あるどの製品よりも長時間抗菌作用が持続し、強力なバリアで人やペットの素肌、環境に優しいため、様々な用途で安心して使用することが出来るんです。


トリミングには、シャンプーコースと全身カットコースがあり、シャンプーコースにはシャンプー・コンディショナー・爪切り・耳掃除・足裏カット・肛門絞り・肛門周り、全身カットコースにはシャンプーコース+全身カットが含まれています。

オプションには、ハーブパックや泡風呂などがあります。

肌の弱い子には、メディカルメディカルプランがおすすめです。

スペシャルコースは、セレクトシャンプー・ゼオライトハーブパック・ハーブ浴・爪切り・耳洗浄・足裏カット・ひげ切り・肛門腺絞り・肛門周り・ゼオライト歯磨き・トータルスキンケアです。

高濃度炭酸泉シャンプーコースは、セレクトシャンプー・高濃度炭酸泉浴・爪切り・耳洗浄・足裏カット・ひげ切り・肛門腺絞り・肛門周り・ゼオライト歯磨き・トータルスキンケアです。

高濃度炭酸泉全身カットコースは、高濃度炭酸泉メディカルシャンプーコース+全身カットになります。

セルフケアメニューのスキンケアプランでは、飼い主にセルフコーナーで高濃度炭酸泉浴とブローをします。

セルフでもトリマーによるお手入れを受け付けており、爪切り・肛門腺絞り・耳掃除・足裏カット・部分カットが出来ます。

ドッグランは、暑さに弱いワンちゃん達のためにウッドチップにしました。

ウッドチップは夏の暑さを約5℃下げ、更にワンちゃん達を蚊や害虫からも守ります。

水分が蒸発するときに地面から熱を放出させる気化熱で、周囲を涼しくさせる効果があり、ヒートアイランド現象の抑制になるそうです。

フィトンチッド効果は、空気を浄化したり、悪臭を消す働きがあるほか自律神経の安定に効果的と言われ、肝機能を改善したり快適な睡眠をもたらすなどリラクゼーション効果があります。

人体に安全な天然物質ですから副作用の心配がなく穏やかに作用するそうです。

小型犬専用エリアも設けており、他のわんちゃんたちと上手くふれ合うことが出来ないというわんちゃんでもここなら安心出来ると思います。


ペットホテルでは、愛情を持ってわんちゃんを預かっています。

基本はノーケージ&ノーリードで、わんちゃんの性格や状況を見ながらその子が一番過ごしやすいように心がけています。

わんちゃんはドッグラン付きで、猫ルームは3段ケージでゆったりとわんちゃんにストレスを与えることなく巣子してもらえます。

朝・昼・夜はドッグランで遊んでいます。

泊り中の様子をカルテにして帰り時に渡しいたします。

店内で販売しているパフェごはんの原材料はすべて国産で、食材は人間用として仕入れています。

小麦・大豆・トウモロコシ・卵を使用していないため、偏食・肥満・特にアレルギー体質、子犬から老犬まで安心して与えられます。

原材料が安心で栄養バランスや保存性が良く、製造工程が人間食と同じ手を加えたり調理も簡単で価格が安い、そんな理想のごはんになっています。

わんちゃんに是非食べさせてあげて下さい。






  • ワンワンぷれじゃーぱーく わんダ~らん

    丁寧なトリミングを心がけてくれるサロン!

    トリミングの後は、ドッグランでのびのび!






詳細はこちらから

ドッグラウンジ パウズ

www.paws-dog.com

新潟県新潟市にあるおすすめのトリミングサロン2つ目は、「ドッグラウンジ パウズ」です。

新潟市中央区東掘前通にあるドッグラウンジ パウズは、ラグジュアリーな雰囲気のペットホテルや、広いフリースペースでのんびり過ごせる一時預かり、技術とセンスに定評があるトリミング、経験豊なトレーナーによる、ようちえん・しつけ教室などを行っています。

2017年にはトリミング部門が独立して、トリミング専用のPAWS SALONを開店、今以上に技術とサービスの強化に取り組んでいます。

トリミング専門は独立していますが、ドッグラウンジ パウズでもトリミングを受けることが出来ますよ。

トリミングでは、事前にカウンセリングでどのような仕上げが良いか、飼い主の要望をお聞きします。

その際、わんちゃんの皮膚や被毛の健康状態を見極めて最適なケアやスタイリングを提案します。

トリミング未体験な子や怖がりな子、やんちゃな子も経験豊かなスタッフが万全な体制で対応します。

トリミングではマイクロバブルも導入しており、香り高いアロマティックトリートメントコースも利用出来ます。

仕上がりの違いは体験しないとわからないので、わんちゃんはもちろんのこと飼い主もその違いを実際に見てみて下さい。

シャンプーコース・シャンプー&カットコースには、足まわりセットひげ切り耳掃除肛門腺の単品メニューが含まれています。

マイクロバブルも導入しており、香り高いアロマティックトリートメントコースも利用出来ます。


ペットホテル・一時預りは、昼はフリースペースで元気に遊んで、夜はラグジュアリーな雰囲気で落ち着けるという最高のおもてなしをしています。

普段とは違う景色のため、わんちゃんによっては寂しい思いをすることもありますが、ここなら​「寂しくないお泊り」にさせてあげることが出来るのです。

室内は空気清浄器や冷暖房完備で、徹底された湿度と温度管理を行っていますので、繊細な子犬も安心して預けられますね。

夜は3種類から大きさや広さを選べる個別のお部屋でゆったりくつろげます。

お食事はお家でいつも食べている食事の持ち込みやオモチャや毛布、ケージなどの持ち込みも可能です。

宿泊中のわんちゃんの様子はスタッフが撮影し、1日の様子のお手紙報告書を付けけています。

古町地区にある唯一のペットホテルといわれているので、困った時は相談してみて下さいね。

ようちえんでは、飼い主から聞いた問題行動を見極め、レッスンタイムで個別にトレーニングしていきます。

人間社会やわんちゃんの社会のことを学び、心の幅を広げさせ、どんな状況でも落ち着いて穏やかに過ごせる子を目指します。

飼い主様のお悩みを少しでも緩和させます。

ここに来れば、わんちゃんの外見だけではなく中身も変えてあげることが出来ますね。






  • ドッグラウンジ パウズ

    店内も明るくて、ワンちゃんもリラックスできそうですね!

    飼い主の要望にしっかり応えてくれますよ!






詳細はこちらから

ドッグパーティー

dogparty.sakura.ne.jp

新潟県新潟市にあるおすすめのトリミングサロン3つ目は、「ドッグパーティー」です。

新潟県新潟市北区松浜みなとにあるドッグパーティーは、愛玩動物飼養管理士1級の店長がわんちゃんと飼い主のサポートするために、トリミング・ペットホテル・飼育・しつけ・お手入れ・健康・出産に関する相談・ナチュラルフード&プレミアムフードの販売・わんちゃん用のおやつ・サプリメント他犬具等用品の販売などを行っています。

トリミング中飼い主は、コーヒーを楽しみながらのんびりと過ごすことが出来るだけではなく施術中のわんちゃんの様子を見ることが出来ます。

どんな風に施術されているのかわからないから不安だという人も、わんちゃんの様子を見ることが出来るのならば安心して任せられますよね。

シャンプーコースにはトリートメント・爪切り・足回りカット・耳掃除・ヒゲカット・肛門腺絞り・お尻回りカットが含まれており、部分カット・デザインカット・オーダーカット・シザーカットにも対応しています。


ペットホテルでは、出来るだけわんちゃんの食事パターンに合わせた食事が1日2回、出来るだけわんちゃんの散歩パターンに合わせた散歩が1日2回行います。

1泊2日以上の宿泊の場合は日常の様子について一般的健康診断チェックをします。

わんちゃんにストレスを与えないように、寂しい思いをさせないように、わんちゃんのことをしっかりと見てくれます。

他にもスタッフが家にやってきて家でペットの様子を見るペットシッターも受け付けています。

お店に行くことが出来ないわんちゃんでもペットシッターなら安心ですね。

こちらでは、安全・安心のナチュラルフード・プレミアムフードを扱っています。

ナチュラルハーベスト、ビルジャック、アズミラ、ヤラー、ニュートロチョイス・シュプレモ、イノーバEVO、カルマ、ANFの正規販売店です。

アレルギー体質や偏食、少食のわんちゃんには何を食べさせたらいいのかというような相談にものってくれます。

他にもわんちゃんのことで困ったことがあったら気軽に相談してみて下さいね。






  • ドッグパーティー

    アットホームな雰囲気が漂うサロンで、緊張せず施術を受けることができます!

    施術の間は、コーヒー等をいただきながら待つことができます!






詳細はこちらから

わんちゃんと気軽に行ってみよう!

新潟県新潟市にあるおすすめのトリミングサロンを紹介しました。

トリミングだけではないからこそ、飼い主もわんちゃんも足を運びやすいと思います。

是非気になるサロンにはわんちゃんと一緒に行ってみて下さいね。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.