starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【北九】福岡県北九州市おすすめのトリミングサロンでわんちゃんを綺麗にしよう!


おすすめのサロンはどこ?

female hand grooming dog fur on paws, animal foot care cut fur, close-up

Erica Smit/shutterstock.com

福岡県には博多区を中心に北九州市にも様々なエリアでトリミングサロンが営業しています。

それだけ福岡にはわんちゃんを飼っている人が多いということですが、沢山のサロンがあるとどこに行けばいいのか迷ってしまいますよね。

素敵なサロンはいくつもあるので足を運んでみたくなると思いますが、毎回違うサロンに行くと雰囲気に慣れることが出来ずに、飼い主だけではなくわんちゃんにもストレスを与えてしまいやすくなります。

色んなサロンに行って、お気に入りを見つけることは大切とはいえ、通ってみなければわからないこともあります。

そこで今回は、何度でも行きたくなる福岡県北九州市にあるおすすめのトリミングサロンを紹介します。

B-one

www.b-one.shop

福岡県北九州市にあるおすすめのトリミングサロン1つ目は、「B-one」です。

福岡県北九州市小倉北区宇佐町にあるB-oneは、鹿児島本線小倉駅からバスで約17分の場所にあります。

施術前にしっかりと飼い主の希望を伺い、わんちゃんの体型、被毛と皮膚、心の状態まで考えながらトリミングします。

初めてのわんちゃんの場合は、まずトリミング台にのせてみて、噛む素振りをするか、怖がるか、それとも全く平気なのかなど性格チェックします。

そして、コミュニケーションをとりながら徐々にお店の雰囲気や施術に慣れてもらいます。

その子の状態に合わせた優しい施術とカットを心がけているので、トリミングを嫌がらずに大人しく受けてくれるようになります。

これまでどのサロンに足を運んでみてもトリミングを嫌がって受け入れてくれなかったわんちゃんでも、このサロンなら受け入れてくれるかもしれませんね。

わんちゃんに大きな負担をかけないよう、トリミングはなるべく短時間で終わらせるように工夫しています。

特にトリミングが苦手な子、持病のある子、高齢の子にとっては、長い時間立っているだけでも辛いものなので、的確でスピーディな施術によって、ストレスを軽減できるよう心がけています。

同時に、異常がないか、以前と変わったことがないかなどを体の隅々まで触りチェックしています。

病気の早期発見サポートもトリマーの大切な仕事のひとつだと思っているからこそ、ただカットをしたりシャンプーをしたりで終わらせることはないのです。


シャンプー+カットコースには、マイクロバブルの施術がついているのでお得に利用することが出来ます。

マイクロバブルでわんちゃんの毛穴の奥の汚れまで根こそぎ取り除いてくれます。

細かな泡の刺激と温かさで温浴効果もあり、臭いもなく、その状態が長く続きます。

わんちゃんにとっては至福の時間を過ごすことが出来ますよ。

シャンプーは、3種類のシャンプー&リンスを準備しておりその子の状態に合わせて使い分けています。

他にも口のお悩みをなんとか解決したいという人のために、口臭ケアも行っています。

オーナーは、ドッグハイジニストというデンタルケアを行う資格を取得しています。

わんちゃんを仰向けにし足の上に乗せて、リラックスした状態で1本1本丁寧に歯石を取り除くことが出来るのです。

高齢・肥満・持病がある子にもおすすめで、他では中々デンタルケアの施術をすることが出来なかったりするので、こちらに資格者がいてデンタルケアをしっかりやってもらうことが出来るというのは強みですね。

オプションメニューには、3種のパックを用意しています。

オーガニックハーブを原料とした、余分な皮脂や古くなった角質などを取り除くアーユルヴェーダハーブパック、たっぷり保湿し被毛をサラサラに整えることで毛玉予防にもなるビューティパック、脂漏症などの皮膚トラブルをケアしてくれるドクターズパックがあります。

どのパックを使えばいいのかわからないという人でも、わんちゃんにピッタリなものを提案しますので安心して下さいね。

飼い主としっかりコミュニケーションを取ることが出来ているので、飼い主の希望通りになることを心掛けていますが、トリマーは飼い主の理想を完璧に把握することが出来るわけではありません。

そのため仕上がりに満足することが出来ないかもしれませんが、そんな時も3日以内ならば無料で手直ししてもらえます。

これは施術に自信があるからこそ出来ることで、決してどのわんちゃんでも適当に施術しているわけではありません。

こちらではペットホテルも併設しており、散歩は朝晩2回、コミュニケーションを大切にしっかりとわんちゃんを預かります。

飼い主さまの要望にもできる限り応えるようにしているので、「こうしてほしい」という要望はきちんと伝えておくようにしましょう。






  • B-one

    ワンちゃんのことを一番に考えたサロン!

    ストレスフリーで施術を受けることができます!






詳細はこちらから





    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.