starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

わんちゃんが喜ぶ【富山県】のおすすめトリミングサロンを3店ご紹介


富山県にはトリミングサロンが多い

Dog nails being cut and trimmed during grooming

ThamKC/shutterstock.com

海や山の魅力はあっても、観光地となるとあまり有名なところがない富山県なので、都道府県魅力度ランキングでも上位ではありません。

しかし、幸福度ランキングでは上位であることから富山県はとても住みやすい場所であることが分かります。

そんな富山県では、ペットを飼っている人も多く様々なところにトリミングサロンがあります。

今回は、その中でも特におすすめしたい富山県のトリミングサロンを紹介します。

ペットショップ プチマリア 富山店

putimaria.com

富山県にあるおすすめのトリミングサロン1つ目は、「ペットショップ プチマリア 富山店」です。

ペットショップ プチマリア 富山店は、富山県富山市大町にあるチェーン店で、五福マリア店も同じ富山市内にあります。

こちらでは、飼い主が通いやすいことはもちろん、わんちゃんにやさしいお店であることを心掛けています。

トリミングはわんちゃんにとって長時間立ちっぱなしで動けないストレスのたまる時間でもあるんですよね。

わんちゃんの足腰への負担を軽減するため、安全性を保ちながらも素早くトリミングを行い、適宜休憩やおトイレタイムを設けています。

1度限りではなく何度でもこのサロンに足を運んでもらうためにも、わんちゃんの負担を軽減するようにしています。


トリミングに入る前にしっかりとヒアリングを行い飼い主の希望を具体的に聞き、イメージを共有します。

その上でそのわんちゃん自身が持つ個性や体形の違いなどをよく観察し、出来る限り飼い主の希望を叶えられるスタイルを提案します。

こちらでは、初めてのご利用の場合は10歳以下のわんちゃんのみになっています。

シニアのわんちゃんになると、初めての場所での長時間のトリミングは大きなストレスを与えることになってしまい、充分なケアをしてあげられないからです。

ただし、ずっと通っていただいているわんちゃんの場合はサロンが慣れた場所になっているので体調を考慮して、飼い主と相談しながら進めることが出来ます。

つまりこちらのサロンでずっとお世話になりたいという人は、なるべく早くから常連になっておくようにしましょう。

シャンプーをする際はゴシゴシこすらず、泡で汚れを吸着してあげることを心掛けています。

足腰に負担をかけないよう、わんちゃんの体をできるだけ揺らさないよう優しく洗っています。

また、犬種やわんちゃんの皮膚の状態などに合わせて最適なシャンプーを提案しており、優しくでもしっかり汚れを落としていきます。

わんちゃんの状態や、飼い主の希望・悩みによってオプションメニューも提案しています。

皮膚疾患のある場合は薬用シャンプーを、フワフワの仕上がりを求める場合にはリッチシャンプーを、匂いが悩みの場合にはハーブパックを紹介しています。

またこちらでは、年に数回、外部から専門のデンタルケアスタッフを招いての無麻酔歯石除去を行っています。

定期的にプロにケアしてもらうことで、わんちゃんの健康をより維持しやすくなりますので是非参加してみて下さい。

トリミングやグッズ販売の他にも、宿泊と一時預かりが可能なペットホテルを用意しています。

運動が必要なわんちゃんは、フリータイムに室内で遊ぶ時間を設けているので、わんちゃんはストレスを溜めることなく宿泊することが出来ます。

しっかりとスタッフがサポートしていますので、飼い主も安心して預けることが出来ますよ。






  • ペットショップ プチマリア 富山店

    明るい雰囲気でワンちゃんもリラックスすることができます!

    グッズ販売もしているので気になったら見てみてはいかがでしょうか?






詳細はこちらから





    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.