starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

わんちゃんも飼い主も楽しめる!三重県にあるおすすめペットサロン


ペットサロンに行きたくなる!?

Front view of the head of Yorkshire terrier, who is combing by the groomer woman. The dog has eyes closed cute.

Frank11/shutterstock.com

ペットサロンが好きではないわんちゃんや飼い主は少なくありません。

わんちゃんが綺麗に可愛くなれる場所でメリットが多いのですが、シャンプーが嫌いとかトリミングが嫌いというわんちゃんもいるので、サロンに行こうとすると逃げてしまう子もいます。

飼い主側も、ペットサロンだからこそ気持ちが上がらず足が遠退いてしまうなんてことがあるんですよね。

しかし、わんちゃんも飼い主もテンションが上がるようなサロンは三重県に沢山あるんです。

定期的に通ってほしいからこそ、サロン側は様々なサービスを行っています。

今回は、三重県にあるサロンの中でも特におすすめしたいペットサロンを紹介します。

こんどう動物病院 ひとっしーの湯

www.facebook.com

三重県にあるおすすめのペットサロン1つ目は、「こんどう動物病院 ひとっしーの湯」です。

三重県伊勢市小俣町宮前にあるこんどう動物病院 ひとっしーの湯は、一般的なトリミングサロンの内容にプラスαする特徴として、「皮膚病で悩む飼い主様のために」をモットーに開業しました。

こちらのトリマーは、動物スキンケアのセミナーに参加して知識・技術を高め、動物スキンケアの資格を取得しています。

皮膚や被毛の構造といった基礎的な知識から、皮膚トラブルの種類、皮膚病のポイント、シャンプー剤の特徴など実践的な知識や皮膚の異常を発見した際の対応も学んでいますので、獣医師との連携も迅速に対応出来ます。

獣医師は皮膚科認定医を取得しており、必要な時にはトリミングを行う前に皮膚や被毛の健康状態をチェックし、万が一、異常が見受けられた場合は適切な処置と治療を行っています。


シャンプーは、それぞれのわんちゃんの皮膚の状態を考えて、スタッフや獣医師がその時にベストなシャンプーを選びます。

パピーやシニアのわんちゃん、皮膚病で悩むわんちゃんも安心してトリミングを受けることが可能です。

高濃度炭酸泉とマイクロバブルのダブル効果で皮膚トラブルの解消に努めます。

炭酸泉は、毛根から毛穴の汚れをしっかり洗浄出来るのが特徴で、ワンちゃんの体臭の原因となる皮脂を取りすぎずに適度にしっかりと落としてくれるため、ワンちゃんの体臭を抑える効果があります。

血行を促進し、毛細血管の血流がよくなることで皮膚細胞の新陳代謝も活性化するとも言われています。

低温での高濃度炭酸泉温浴は心臓への負担も軽いのでシニアのわんちゃんも安心して利用出来、おすすめです。

こちらでは、わんちゃんのシャンプーデビューのお手伝いをしています。

わんちゃんがこの先シャンプー嫌いにならないようにするためにも、動物看護師兼トレーナーがおやつを与えたり楽しく遊んだりしながら、シャンプートレーニングを実施しています。


またこちらでは、犬育てに力を入れており、「少しでも楽しい思い出づくりのお手伝いをしたい」という思いから、いぬの保育園を併設しています。

人と暮らす上でのルールをしっかり学べる保育園で、人間の子どもが登園するのと同様に朝から夕方まで大切なわんちゃんを預かります。

飼い主の困りごとやこうなって欲しいという希望に合わせたトレーニングメニューを作成してトレーニングを行っています。

スタッフや他の子たちとのコミュニケーションを通じて社会性も身に付きます。

他のサロンで行っている一時預かりは、散歩をしたりご飯をあげたりすることはあってもわんちゃんのしつけまでは見ません。

ただわんちゃん預かるのではなく、わんちゃんを成長させるために預かっているので、飼い主のもとに帰って来たわんちゃんは預ける前よりも素敵なわんちゃんになっていると思います。

他にもこちらでは日々のケア方法、必要な道具など幅広く相談を受け付けておりしっかりと対応しますので、初めてわんちゃんを飼っているという人も安心してわんちゃんを育てていくことが出来ますよ。






  • こんどう動物病院 ひとっしーの湯

    ワンちゃんの皮膚の状態等に合わせて、シャンプーも変えてくれます!

    動物病院も併設されているので、悩みも聞いてもらえます!






詳細はこちらから





次のページDOG TIME
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.