starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

迷ったらここに!おすすめの奈良県にあるトリミングサロン


沢山あって迷っている…

Grooming dog with tool for shedding hair. medicine, pet, animals, health care and people concept

PRESSLAB/shutterstock.com

奈良県には、沢山のトリミングサロンがあります。

わんちゃんを綺麗にしてもらいたいからとトリミングサロンを検索してみると、様々なサロンの名が出てくるので迷ってしまうなんて人もいるのではないでしょうか。

今回は、サロン選びに迷っているという人のために奈良県にあるおすすめのトリミングサロンを紹介します。

サロンにはそれぞれ特徴がありますので、是非「ここに行きたい!」と思えるサロンを見つけて下さいね。

DOG SALON Purishira

www.facebook.com

奈良県にあるおすすめのトリミングサロン1つ目は、「DOG SALON Purishira」です。

奈良県葛城市北花内にあるDOG SALON Purishiraは、子犬や高齢犬、持病のあるわんちゃんもキレイになってもらいたいというオーナーの思いから、動物看護師として動物病院に勤務した経験を活かして、幅広いわんちゃんを受け入れています。

他のサロンでは、どうしてもシニアのわんちゃんは受け入れもらえなかったりするのですが、こちらでは嫌な顔をせず迎えてくれるので、どんなわんちゃんを飼っている飼い主も安心して足を運ぶことが出来ます。

完全予約制で、その子のコンディションを見ながら、一匹ずつ大切にトリミングを行っていますので、トリミングが怖いというわんちゃんでも、他の犬とは会いたくないというわんちゃんでもこのサロンで嫌な思いをすることはないと思います。


トリミングルーム内では、オーナーが見ている範囲で自由に遊んでもらい、ストレスがかからない環境づくりに努めています。

まずはリラックスしてもらうことに重点を置いて、吠える子、暴れる子もなぜそうなるのか理由を考えて、ゆっくり話しかけてみたり、場所を変えてみたりといった工夫を行っています。

飼い主の希望を伺うためにしっかりカウンセリングをしています。

希望のスタイルはもちろんのこと、細かい要望にも応じます。

トリミング後には体調報告、ネイルや写真サービスなどもしています。

体調報告シートには、その日の肌の状態、尿や便の回数、その他気になったことなどを記入しています。

トリミング中に病気を疑われるようなものがあった時は、必ず飼い主に伝え、場合によっては動物病院の受診をおすすめすることもあります。

写真サービスはトリミングの度に行っており、その場で現像して渡しているので、アルバムにして残している方もいるそうです。


こちらで使っているシャンプーは、全部で6種類あります。

全て低刺激で、皮膚への負担が少ないものですが、薬用シャンプーも準備し、皮膚炎など肌の状態の悪い子に使っています。

薬用シャンプーはより皮膚にやさしく、炎症などにも効果のあるものとなっています。

レギュラーメニューの炭酸泉浴は、二酸化炭素ガスが溶けたお湯のことで、そのガスは根元の小さな汚れを取るだけでなく、肌で吸収されるため毛細血管を膨らまし血行を良くすると言われています。

また新陳代謝や免疫力アップ、老輩物の排出などにもつながりますので、肌が弱い子、皮膚炎やアレルギーのある子などにおすすめです。

殺菌効果も期待出来ることから、臭い対策、皮膚状態の向上なども見込めます。

オプションではなくレギュラーメニューだからこそ、全てのわんちゃんに利用させてあげることが出来るのです。

またこちらでは、テリントンTタッチマッサージと共に、愛犬マッサージ、シニアのワンちゃん向けのマッサージを行っています。

マッサージは凝りだけでなく、ワンちゃんとの絆を深めるのにも役立ちます。

緊張をほぐす働きもあるとされますので、体・心両方のバランスが改善され、疲れも取れてリラックスも出来るんです。

このマッサージは特別な機械などを使っておらず、誰でも簡単に出来るので、希望の飼い主には時間の許す限り、マッサージ方法をアドバイスしています。

他にもわんちゃんを自宅で洗えるようになるよう、アドバイスや指導を行っています。

ブラッシングの仕方、お湯の掛け方・流し方、シャンプーでの洗い方など、細かく指導しています。

わんちゃんのための手作りおやつとして、鶏のササミのおやつを販売しています。

ササミおやつは添加物・保存料を使用しておらず、ササミを軽くドライにして機械で焼いたもので、味はついていませんが人間も食べることができます。

それだけ安心のものなので、是非わんちゃんに食べさせてあげて下さいね。






  • DOG SALON Purishira

    待ち時間もストレスがかからないように遊んでいられます!

    トリミングの報告もしっかりしてくれます!






詳細はこちらから





    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.