starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

初めてでも安心!香川県にあるおすすめトリミングサロン


どんなサロンがあるの?

Grooming Maltese dog

siamionau pavel/shutterstock.com

トリミングサロンは、わんちゃんにとってとても必要な場所です。

わんちゃんを飼っている人であれば、必ず通うことになると思いますが、サロンによって様々な特徴があります。

例えばシャンプーとカットのみを行っていて、オプションは一切ないサロンや、完全予約制のサロン、中にはペットホテルを併設しているサロンもあります。

どのサロンに行くかは自由に選べるので、必ずしも家から近いところでなければいけないなどというわけではありません。

そうなると、どこのサロンに行けばいいのか悩んでしまいますよね。

そこで今回は、香川県にあるおすすめのトリミングサロンを紹介します。

アイドッグ ラティ

i-dog.jp

香川県にあるおすすめのトリミングサロン1つ目は、「アイドッグ ラティ」です。

香川県高松市多肥上町にあるアイドッグ ラティは、トリミングとホテルの他に移動シャンプーカーとドッグランを有する日本で唯一の大型ドッグサロンです。

日本ペットサロン協会 優良店舗に認定されており、JKC A級トリマーでJKC全国大会優勝したオーナーと、数名のスタッフがワンランク上のトリミングをします。

飼い主自身がこちらの顧客であることに誇りを持ち、喜びを感じるサロンを目指しています。

こちらでは、飼い主とのコミュニケーションを第一に考えています。

来店時には最初に健康チェックから始まり、わんちゃん談義に花を咲かせるので、わんちゃんのことは何でもスタッフに相談することが出来ますよ。

基本施術は、自然のシャンプー&リンス・爪切り・肛門腺絞り・耳掃除・足裏カット・肛門周りカット・写真撮影がセットになっています。


使用しているシャンプー&コンディショナーは複数あり、わんちゃんにベストマッチするものをトリマーがチョイスし、施術します。

アメリカ製の「John Paul Pet」は、全米ベストシャンプー賞を受賞しており、世界中のセレブやスターが愛用しているものになります。

英国王室御用達百貨店「HARRODS PET SPA」で唯一使用されているので、これを使えば世界のスターやセレブの仲間入り出来ちゃいますね。

オーストラリア製「LUXURY」は、高い保湿効果で毛に潤いを閉じ込め繊維にまで浸透します。

天然アロエ配合で、皮膚・被毛を健康にしてくれますよ。

オーストラリア製「Plush Puppy」は、有機物にヘンナエキス、アルプスのハーブなどを加えて作られています。

日本製「ZOIC ファーメイクシャンプーEX」は、サロンでの特別な仕上がりを重視したプロ仕様のシャンプーです。

日本製「シャンメシャン 自然のシャンプー」は、こだわりの天然成分100%なので優しく肌の敏感なわんちゃんにも安心です。

ノミやダニの嫌がる天然ハーブエキスを使用しています。

イギリス製「Biofresh」は、薬用オプションとして受け付けています。

バイオトロール技術により長時間抗菌効果が持続し、細菌性、ウイルス、カビによる皮膚トラブルを予防します。

こちらではトリミング以外にもエステに力を入れており、エステは3つのコースから選ぶことが出来ます。

基本施術+マイクロバブル炭酸泉浴+選べるオプション+死海のミネラル塩泥パック+最高級ラグジュアリーシャンプー&コンディショナーのコースにある天然ミネラルの泥マスクは、27種の死海のミネラルの混合で、新陳代謝と血行を促し、深い栄養を与え、固く覆われた被毛を柔軟に回復させる集中ケアを行います。

最高濃度ミネラルの泥を含み、滑らかで輝く毛並みと皮膚に栄養と柔軟性を与えるアルガンオイル、アボカドオイルで強化されているんです。

基本施術+マイクロバブル炭酸泉浴+選べるオプション+セレブパック(アーユルヴェーダオーガニックハーブパックor シルクの泡パック)は、3つのハーブパックと1つのシルクの泡パックからわんちゃんに最適なパックをスタッフが提案します。

ハーブパックは、スキンケア、皮膚のトラブルのある子におすすめで、シルクの泡パックは美しさ、アンチエージング、UVカット、保温効果があり、シミ、くすみ、乾燥、肌荒れに効果が期待出来ます。

他にも、マイクロバブル炭酸泉浴+歯みがきコースや、基本施術+マイクロバブル炭酸泉浴+選べるオプションコースもあります。

マイクロバブル炭酸泉浴は、血行を促進し、老廃物を除去します。

アルカリに傾いた毛を健康な弱酸性にし、アストリンゼン効果で美しい毛になり炭酸ガスが血行を促進、コシやハリを生み出します。


併設しているペットホテルは、マンションホテル前面扉上部はステンレス製ネット、下部は強化ガラスになっており、わんちゃんが爪や歯を傷つけにくい構造になっています。

小型犬用・中型犬用・大型犬用の3種類の大きさがあり、全部で40室用意いたしております。

24時間空調&夜間セキュリティシステム完備です。

わんちゃんは宿泊中、併設しているドッグランで思いっきり走って遊べるだけではなく、シャンプーまたはトリミングの施術を宿泊中に行うことも可能になっています。

中々サロンに足を運ぶことが出来ないという人のために出張シャンプーも行っているので、どんな方でも受け入れてくれる安心感があるサロンです。






  • アイドッグ ラティ

    ワンランク上のトリミングを!

    しっかりと資格を持った経験豊富なスタッフが施術してくれます!






詳細はこちらから





    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.