starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ホテルやカフェも!?高知県にあるおすすめのペットサロン


高知にもおしゃれで素敵なサロンが

Woman groomer combs Young purebred Cocker Spaniel on grooming table for a a hairstyle in the room.

O_Lypa/shutterstock.com

ペットサロンといっても様々なサロンがあるので、どこのサロンに行こうか迷ってしまいますよね。

ペットサロンは、サロンだけというお店もあれば、ホテルやカフェが併設されているお店も珍しくはありません。

東京や大阪の話では?なんて思うかもしれませんが、高知にもカフェやホテルが併設されているサロンや、都会に負けないくらいおしゃれなサロンがあります。

これまでサロンは適当に選んでいたという人も、きっと「ここがいい」と思えるサロンに出会うことが出来ると思いますので、是非わんちゃんのサロンにもっと詳しくなって下さい。

今回は、高知県にあるサロンの中でも特におすすめのペットサロンを紹介します。

ドッグアンドシー

www.dog-and-sea.com

高知県にあるおすすめのペットサロン1つ目は、「ドッグアンドシー」です。

高知県高知市春野町弘岡下にあるドッグアンドシーは、良質な食餌、適度な運動、そしてお日様をたっぷり浴びて健やかな日々を過ごしてもらいたいという思いを抱いている、わんことサーフィンを愛する夫婦が経営しています。

決して大きくはないサロンではありませんが、夫婦のわんちゃんに対しての愛はとても大きく優しく迎えてくれます。

夫婦だけだからこそ、他のスタッフたちに気を遣うこともなければ、常連になればいつも二人がいるという安心感を得ることが出来ると思います。


そんなこちらのサロンのトリミングは、いつでも可愛いねと言ってもらえるように、その子の個性に似合ったカットスタイルを提案します。

可愛いカットスタイルの提案だけでなく、個々のわんちゃんのライフスタイルを把握したうえで美容だけでなく内側から健康で長生きを目指していける提案をしますので、トリミングをすることで日々の生活もよりしやすくなります。

コースには、爪切り、耳そうじ、肛門腺絞り、足裏カットが含まれており、単品もあります。

オプションが充実しており、石油由来の成分を一切使わない100%ナチュラルなシャンプー効能オーガニックシャンプーは、17種類のオーガニック認証成分を配合、レモングラスやユーカリ、オレガノがほのかに香り艶やかな毛並に整えます。

虫が嫌がる天然製油も配合されているので夏場にもおすすめで、パラベン、ラウリル硫酸ナトリウム、合成着色料、合成香料不使用です。

デリケートな皮膚のわんちゃんやパピーにも使えるので安心です。

LUXEシャンプーは、現在考えられる最高の原材料を使用し創り出されたアイルオブドッグス最高級のシリーズのものです。

皮膚の乾燥や炎症を引き起こす不均等なオイルバランスを改善、被毛をフレッシュに保つラグジュアリーな香りに包まれこれまでにないレベルの品質と仕上がりを実現する事が出来ます。

全英米のドッグショー入選ブリーダーに選ばれたアイルオブドッグスの良さを実感出来ますよ。

5,000年の歴史を持ち古代から現代まで受け継がれている伝統医学アーユルヴェーダのハーブパックは、WHOも認める医学で漢方の起源とも言われています。

そのアーユルヴェーダで使われるハーブの中から皮膚ケア、虫除け効果、そして被毛を美しくする効果の高い最上級のハーブを厳選しています。

100%オーガニックなので舐めても安心ですし、臭いの気になるお口周りまで塗る事が出来ます。

ハーブの力でビューティケアとスキンケアが同時に出来る、わんちゃん優しい全身ケアパックです。

シルクの泡パックは、細胞にもっとも近いといわれる100%国産天然のシルクアミノ酸をたっぷり配合した美容液から生まれた泡パックです。

シルク成分の泡がお肌のキメを整え、乾燥や肌荒れを防ぎ、被毛本来の毛色を輝かせます。

低刺激なので敏感肌やアレルギーのワンちゃんにも利用出来ます。

こちらのお店で力をいれている歯磨きは、専用の歯ブラシを購入しもらい、ゼオカルPHで隅々まで磨きます。

購入して頂いた歯ブラシは名前を書いてお店でお預かりすることも可能です。

ゼオライト歯磨きでは、ゼオカルPHとゼオライトを混ぜた歯磨き粉で念入りに磨きます。

1度で黄ばみが薄くなり、その後の歯石も取れやすくなります。

歯石取りは、ゼオライト歯磨きをした後専用の器具で歯石を挟んで取っていきます。

尻尾や足先にワンポイントカラーをしたり、お耳にウィーヴィングを施したり出来るワンポイントカラーは、様々なカラーがあるので、色々な楽しみ方が出来ますよ。

人間で例えるとヘアマニキュアで、負担の少ないカラー材を使用します。

他にもオールシザー仕上げやデザインカット、もつれ解きなどが出来ます。


こちらにはトリミングだけではなく、隠れ家的なドッグランがあります。

120坪の天然芝敷きで、田園に囲まれたドッグランは異空間のようです。

洋風東屋ガゼボは真夏でもそよそよと南風が吹き抜け、 走って暑くなったわんちゃんはそこでクールダウンなんてことも出来ますので1年中楽しめます。

他にもトリミングやドッグランで遊ぶわんちゃんを待ちながら飼い主はカフェタイムを過ごすことが出来ます。

併設されているカフェにはコーヒーや紅茶などがあり、飼い主がほっと一息つける空間を提供しています。

さらに、ペットホテルも併設されており、急な仕事や用事などに対応しています。

わんちゃんは宿泊中、ドッグランで遊ぶ時間を設けており、ストレスを溜めないよう気を付けています。

不安になっている飼い主のために、写真つきでわんちゃんの状況をお知らせしていますので、飼い主も安心です。






  • ドッグアンドシー

    毛穴の汚れまできれいさっぱり落としてくれます!

    ドッグランもあります!






詳細はこちらから





次のページdog station MELSEA
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.