starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

沢山あって迷っちゃう!神奈川県横浜市でおすすめのトリミングサロンとは?


神奈川県横浜市にはサロンが沢山!

Young woman working in pet shop, trimming dog hair with clipper, girl grooming puppy for beauty in store. People, job, profession and animal care

Diego Cervo/shutterstock.com

神奈川県横浜市は、全部で18の区があります。

東京23区よりかは少ないとはいえ、どの区にも観光スポットや有名スポットがあり、中華街やみなとみらいといった日本だけではなく海外からも注目されているスポットも少なくありません。

多くの人が住んでいるだけではなく、ペットを飼っているという人も多いので、神奈川県横浜市には300を越えるトリミングサロンがあると言われています。

それだけサロンがあると、どこに行けばいいのか迷ってしまいますよね。

そこで今回は、神奈川県横浜市の中にあるサロンで特におすすめしたいトリミングサロンを紹介します。

ドッグケアハウス モトマチ

www.dog-care.jp

神奈川県横浜市にあるおすすめのトリミングサロン1つ目は、「ドッグケアハウス モトマチ」です。

神奈川県横浜市中区元町にあるドッグケアハウス モトマチは、スタッフ全員がトリミングだけでなくドッグトレーニング技術を有しており、完全予約制で時間をしっかり確保しています。

初回は希望のスタイルだけを聞いてすぐに施術に移るのではなく、負担に配慮できるように、その子の苦手なこと、好きなことなど性格を詳しく聞き、さらに食事やお散歩の頻度、生活スタイルなどもも把握し、手作りごはん派の子にはお口周りをスッキリさせるなど、日常で過ごしやすいスタイルの提案もします。

小型~大型犬は犬種問わず受けつけており、高齢な子や持病のある子に関しても状態を見てから受けています。


施術中に優しく声をかけることはもちろん、トレーナーとしての知識を生かして苦手克服の工夫をしたり、とても緊張してしまう子に関してはマッサージをさせていただき筋肉の緊張がほぐれてきた時点で実施するなど配慮しています。

終了後にもスタッフや他のわんちゃんと遊ぶ時間を設け、とにかくサロンに対して嫌な印象を残さないことを大切にしています。

負担の少ない施術や長持ちするスタイルの要であるシャンプーで、ストレスなく優しく汚れを落とします。

シャンプー剤は低刺激かつ天然のものから、汚れ落ちを重視するもの、保湿重視のものなど数えきれない種類のものを取り揃え、年齢、犬種、長さ、被毛の状態などその子にあわせて細かく使い分けています。

擦り洗いを最小限に汚れを取り除けるように、シャンプーとお湯が混ざって出てくるシャワーヘッド型のシャンプーマシンを使用し水流の力で汚れを落とします。


またこちらでは、基本トレーニングやダイエット、社会化促進など楽しく学べる犬の幼稚園を併設しています。

幼稚園では、月曜日と火曜日は午前7時から午後8時半まで、水曜日から金曜日は午前10時半から午後19時半までと長時間預かり、犬同士のコミュニケーションをたっぷりとります。

さらに、お座り・待て・おいで・お散歩中の引っ張り癖などの基本トレーニングを行い、ミニアジリティーやドッグダンスをすることで犬嫌いや人嫌い克服にも繋げていきます。

初めにカウンセリングの時間をとって悩みを聞き、それに合わせたプログラムの作成なども可能ですし、飼い主も一緒に学び問題にじっくり向き合うプライベートトレーニングもあります。

個別のお悩みに合わせた対応方法をトレーナーが考え、わんちゃんとご家族にマンツーマンで、お散歩時の引っ張り矯正や落ち着かせる訓練などを行います。

他にも、一時預かりやペットホテルも対応しています。

一時預かりは全てのわんちゃんを、宿泊はサロンを定期的に行っている子のみを対象としています。

犬の専門家としてその子が一番落ち着けるにはどうしたらいいか考え、預かります。

夜ぐっすり眠れるように散歩は約1時間確保、他のわんちゃんとの遊びの時間、サークルで休憩する時間を考慮し、常に楽しく滞在できるように気を配っています。

スタッフも一緒に宿泊し、離れている間は写真をSNSに掲載しているので、飼い主はいつでもわんちゃんの様子を確認することが出来ますよ。






  • ドッグケアハウス モトマチ

    どんなワンちゃんでもウェルカム!!

    犬の幼稚園も楽しく通うことができますよ!






詳細はこちらから





次のページTrimming&Hotel Sept
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.