starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

石川にもある!おすすめのトリミングサロン


どこのトリミングサロンに行く?

Woman groomer combs Young purebred Cocker Spaniel on grooming table for a a hairstyle in the room.

O_Lypa/shutterstock.com

トリミングサロンって、色んなところにありますよね。

石川県全体の中で探してみると、100件近くトリミングサロンがあるので、どこに行けばいいか迷ってしまいませんか?

中にはわんちゃんのことよりもお店の売り上げのことだけを考えてしまっているトリミングサロンもありますし、トリミングサロンをコロコロ変えているとわんちゃんに大きなストレスを与えてしまうことになるかもしれません。

わんちゃんも人間と同じように初めての場所はかなり緊張してしまうので、トリミングサロンは馴染みのお店を見つけることが1番です。

そこで今回は、わんちゃんも飼い主もきっと気に入る素敵な石川県のトリミングサロンを紹介します。

プチマリア ラスパ白山店

putimaria.com

石川県のおすすめトリミングサロン1つ目は、「プチマリア ラスパ白山店」です。

石川県白山市倉光にあるプチマリア ラスパ白山店は、飼い主だけでなくトリミングを受けるわんちゃんたちの気持ちも大切にしたいという思いから、わんちゃん目線」を大切にしたトリミングサービスを提供しています。

完全予約制でトリミングをおこなっているため、わんちゃん1頭ずつとしっかり向き合う時間を設けながら、そのわんちゃんの性格や特徴、体調に合わせて臨機応変に対応しています。

予約制だからこそ、他のわんちゃんが苦手だという子でも、他の子と接触する機会をなるべく減らせるよう時間を調整することが出来るのです。


トリミングでは、苦手なことや以前利用していたサロンでの様子を伺い、なるべくわんちゃんに負担の少ないトリミングを行うよう心掛けています。

わんちゃんにも個性があるからこそ、決して「わんちゃんはこう」という偏ったイメージを持つことはしません。

例えば足の施術を極端に嫌がる子であれば、前足だけ対応して後ろ足は後日行うなど、無理に1日で完結させるのではなく徐々に慣れてもらうように行うこともあります。

全てのわんちゃんがトリミング大好きというわけではないからこそ、目の前にいるわんちゃんについて詳しく知る必要があるのです。

こちらではわんちゃんの年齢制限は特にありませんので、仔犬だけではなくシニアのわんちゃんでも受け入れてもらえます。

ただシニアのわんちゃんはどんなわんちゃんでも受け入れられるというわけではないので、わんちゃんの様子を見てからトリミングが出来るかどうかを決めています。


シャンプー剤は、ベーシックとスキンケアの2種類を用意しています。

汚れが強い子はベーシックタイプの物を数回使用して、皮膚がデリケートな子や仔犬には刺激が少ないスキンケアタイプを使用するなど、その子のコンディションに合わせて洗う回数を変えたり、シャンプー剤を使い分けています。

さらに上質なシャンプー剤を使用したスキンケアコースもあります。

オプションメニューには炭酸泉やレーキング、薬用シャンプー、部分施術などがあります。

炭酸泉は、皮膚を擦ることなく毛穴の奥の汚れまでしっかり落としてくれて、仕上がりもフワフワサラサラになることから多くのわんちゃんと飼い主から好評です。

こちらではペットホテル、一時預かりサービスも行っており、わんちゃんだけでなくねこちゃんの預かりも可能です。

小型犬、中型犬、大型犬用の部屋がありますので、それぞれのびのびと過ごすことが出来ます。

散歩に関しては朝晩2回行っていますが、散歩が必要ないわんちゃんに関しては、ストレスが溜まらないようにトリミングルームで自由に動き回れるフリータイムを設けており、スタッフが一緒に遊んであげています。

そのためわんちゃんも寂しさを感じることなく宿泊中の時間を楽しむことが出来るので、飼い主にとっても安心のペットホテルですね。

他にも店内にフードやグッズ類を豊富に取り揃えています。

またサロン近くにはショップや飲食店もたくさんありますので、トリミング中飼い主はショッピングを楽しむなんてことも出来ちゃいますよ。






  • プチマリア ラスパ白山店

    過去のサロンでの様子等からぴったりなケアをしていただくことができます!

    トリミングの他にホテルや一時預かりもしています!






詳細はこちらから





次のページDogSalon colche
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.