starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

おすすめ!大分県にあるトリミングサロン


いいサロンを見つけよう!

Grooming Maltese dog

siamionau pavel/shutterstock.com

トリミングサロンは、どのサロンも同じではなく、その店その店でこだわりを持っています。

例えば他のサロンにはない最新式の機械を使っているサロンがあったり、シャンプーにこだわっていたり、ペットホテルを併設していたりするんです。

どのサロンも同じだと思って適当にサロンに通っていませんか?

一番大切なことは、わんちゃんにとってそのサロンが一番なのかという点です。

様々なサロンがあるからこそ、愛犬が喜ぶサロンに通いたいと思いませんか?

今回は、大分県にあるおすすめのトリミングサロンを紹介します。

是非、愛犬が喜ぶサロンを見つけてあげて下さいね。

シャンポワン

大分県にあるおすすめのトリミングサロン1つ目は、「シャンポワン」です。

大分県日田市にあるシャンポワンは、動物病院が併設されているトリミングサロンになっています。

看護師の資格を持ったメディカルトリマーが大切にわんちゃんのサポートをします。

初めて来店した時には、しっかりと細部までカウンセリングし、カットスタイル以外にも肌の状態、性格、普段のシャンプーの時の様子、日頃かゆがっているところはないかなどをチェックします。

トリミングでは、手入れがしやすいように「可愛く」「早く」「丁寧に」をモットーに施術しています。

トリミングを嫌がってしまうわんちゃんには、嫌な個所を把握して、なるべく素早く終わらせています。

例えば爪切りが苦手であれば、わんちゃんが気が付かないうちにサッと済ませるようにしていますので、苦手なことも嫌がらせることなく終わらせられます。

ケガ防止のため鎮静麻酔をすることもありますが、勝手に行うのではなく事前にきちんと説明してから行いますので、安心出来ますね。

病院に併設されたサロンということもあり、体調に不安な子も幅広くトリミングすることが出来ます。

他のサロンでは体調不良のわんちゃんは預かってもらえないことが多いのですが、こちらなら看護師兼メディカルトリマーが肌の調子や体の異変にいち早く気付くことが出来、病気の早期発見にも繋がります。

異常などがあった場合はすぐに飼い主に連絡し、病院で診ることが出来る環境なので、わんちゃんも飼い主も安心ですよね。


シャンプーは、ナノバブルオゾン温水シャワーにより除菌、脱臭、皮膚改善を行いながら肌質に合わせたシャンプー剤を使用しているため、肌の弱い子も安心てです。


わんちゃんは、デンタルケアを怠ると様々な病気に繋がってしまうことがあるため、ハミガキのサービスをオプションで行っているだけでなく、自宅でもハミガキが出来るようにハミガキの指導もしています。

また、ローズやカモミールなどのアロマを使用したアロマ骨格マッサージも行っています。

リラックス効果があるため、わんちゃんたちは気持ち良い時間を過ごせます。

食事のアドバイスやしつけについて不明なことや自宅でのケアもサポートしており、トリミングはもちろんのことですがわんちゃんのことについて全てお任せすることが出来ます。

飼い主の生活スタイルに少しでも合わせられるように、トリミングが終わり次第電話でお知らせし、すぐにお迎えが難しい方は無料でお預かりもしています。

ネクタイやチョーカーを仕上げ時にプレゼントさせていただいておりトリミング後に可愛らしい姿で記念写真を撮ることも出来ます。


こちらではペットホテルも行っており、大型犬からネコちゃんをはじめ、ウサギなどの小動物まで幅広く預かっています。

朝と夕方の1日2回に散歩、危険性がないと判断した子はケージから出して自由にさせるようにしています。

宿泊中のシャンプーも受け付けているので、綺麗な姿で家に連れて帰ることも出来ます。

また、様々な事情でわんちゃんたちを連れていくのが難しい飼い主のために送迎のサービスも行っているので、サロンに行きたくても行けないという人は利用してみて下さい。






  • シャンポワン

    そのワンちゃんに合わせたトリミングを心がけてくれます!

    病院も併設しているので安心!





詳細はこちらから





    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.