starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

宮城県にあるおすすめトリミングサロン


たくさんあるトリミングサロン

Grooming Maltese dog

siamionau pavel/shutterstock.com

東北の中心と言われている宮城県には、様々なトリミングサロンがあります。

安ければどこでもいいとか、近いからなどの理由でトリミングサロンを決めてしまってはいませんか?

確かにお金も時間もかかることではありますが、わんちゃんが気に入らないトリミングサロンではわんちゃんのストレスが大きくなってしまうだけです。

トリミングをすることでわんちゃんが気持ちよく生活することが出来るようになるので、トリミング嫌いになってしまうことは避けたいですよね。

そこで今回は、宮城県にあるおすすめのトリミングサロンについて紹介します。

ペットアミ佐沼店

宮城県にあるおすすめのトリミングサロン1つ目は、「ペットアミ佐沼店」です。

ペットアミ佐沼店は、宮城県登米市南方町にあるコメリパワー佐沼店内にあります。

「ここに行けばペットの悩みは解決する」と言ってもらえるお店づくりを目指しています。

施術前には、スタイルのご希望と共に他サロンでの様子や自宅ケアでの様子、アレルギーの有無なども聞きます。

これは、わんちゃんの集中力が切れないように迅速に施術するためです。

トリミングサロンではよくある年齢での明確な制限は設けていないので、老犬であっても目の前にいるわんちゃんの様子を見てから施術可能か否かを判断しています。


トリミングは、利用しやすい料金でありながら通常コースにマイクロナノバブルシャワー、マウスケア、肉球ケアまでついている充実の内容が魅力のひとつです。

シャンプーは、ヒアルロン酸、コラーゲン、シアバター、緑茶エキスなどの天然由来成分を配合し、汚れを落としつつ保湿もしっかり行ってくれるこだわりのものです。

毛穴やしわの奥にまで入り込む超微細な空気の泡をたくさん含んだもので、通常のシャワーでは取り切れない汚れも吸着して洗い流してくれるマイクロナノバブルシャワーも利用しています。

シャンプーをしっかり泡立てて、マイクロナノバブルシャワーで全身をしっかり濡らし優しく揉み洗いするだけで、強く擦ることなく隅々までキレイにし、臭いを解消、被毛をツヤツヤに仕上げるのです。

他では単品メニューとして扱われるマウスケアや肉球ケアも通常コースに含まれているので、お財布に優しいのにわんちゃんを隅々まで綺麗にしてもらえる魅力的なお店です。

もちろん爪切り、足裏カット、足まわり、耳掃除、肛門腺絞りもコースに含まれていますし、単品でも受け付けられます。

トリミングルームはガラス張りで、施術の様子を確認することが出来ます。

初めての施術で心配なときはもちろんのこと、トリマーがどのように愛犬と接しているかを自分の目で確かめられます。


こちらでは、トリミング以外にも生体販売、ペット用品、ペットホテルを行っています。

ペットホテルの方はわんちゃんだけではなくねこちゃんや小動物も預かることが出来ますので、ペットがわんちゃんだけではない方も利用出来ます。

しっかりスタッフがいる環境で万が一の場合も安心ですし、ストレス軽減のために少しフロアに放してあげるなどの細かな対応もしてくれますので、不安に感じることはありません。

わんちゃんのことで悩みや相談したいことがあるという場合でも、スタッフが親身に対応してくれますので是非声をかけてみて下さい。






  • ペットアミ佐沼店

    わからないことがあれば、スタッフさんが丁寧に教えてくれます!

    おうちでの対応等も聞くことができるので、安心です!





詳細はこちらから

DOGGY EARTH 泉中央店

www.doggy-earth.com

宮城県にあるおすすめのトリミングサロン2つ目は、「DOGGY EARTH 泉中央店」です。

DOGGY EARTH 泉中央店は、宮城県仙台市泉区にある、人間の美容室を各地に展開するEARTHがプロデュースしたサロンです。

日本でも珍しい人間の美容室とわんちゃんのトリミングサロンが一体となったお店で、わんちゃんの美容と合わせて自分の美容も行えます。

人間の美容室からトリミングの様子を見ることが出来るので、飼い主が居ないところでは落ち着かなくなってしまうタイプのわんちゃんでも安心してトリミングしてもらうことが出来ますし、飼い主の方もわんちゃんのことを見ながら自分の時間を有意義に使うことが出来ます。

わんちゃんによって異なる、毛質・毛量・体格・骨格などをしっかり確認し、それぞれに合わせたカットをします。

さらに1年中快適に過ごしてもらえるように、季節に合わせて長さを変えたり、その時々に合わせた工夫もします。

飼い主の理想に沿いつつ自宅ケアもしやすくなる工夫などの提案もしていますので、サロンにいるときだけが最高の可愛さでいられる時間というわけではなく、いつまでも可愛さをキープすることが出来るのです。

いくらサロンで可愛くしてもらっても、家に帰ってきてからその可愛さが見れなくなってしまうのは寂しいですよね。

自宅でケアしやすい形になっていれば、わんちゃんにとっても飼い主にとってもいつまでも笑顔でいられると思います。

トリミング中は、長時間立ちっぱなしになるわんちゃんの負担やストレスを軽減するために、リラックスタイムを導入しています。

休憩を挟んだり気分転換に遊んだりしながら進めていきます。

もちろんただダラダラとしているわけではなく、わんちゃんの気持ちに寄り添ってスピーディーで丁寧な施術を行っています。

シャワー音やドライヤー音が苦手なわんちゃんには、様子を見ながら2名体制で行うことで安全性を高め、少しでも負担を軽減できるよう配慮しています。


コースの方は、基本セット+泥パックエステorスペシャルファーメイク+歯磨き、肉球クリームの極上ツヤさらコース、基本セット+皮膚や被毛の状態に合わせてシャンプーを選べるベーシックコース、基本セット+泥シャンプーorファーメイクのツヤさらコースがあります。

シャンプー剤はワンちゃんの体調や毛質、皮膚の状態に合わせて低刺激やオーガニック、泥シャンプーなどから選べます。

つめ切り・足裏周りカット・耳そうじ・肛門腺しぼり・ひげカット肉球クリーム・歯みがき・足バリカンなどは単品でも受け付けています。

また、ローズやカモミールなど5種類の香りから選べ、リラックス&美容効果を高めるアロマバスも用意しています。

他にも洋服や安心のフードを取り揃えており、季節に合わせた可愛いわんちゃんの洋服や、飼い主が安心して与えられるフード、わんちゃんが楽しく遊んでくれるおもちゃを販売しているので、トリミングを終えたらご褒美にわんちゃんに買ってあげてはいかがでしょうか。






  • DOGGY EARTH 泉中央店

    家でもかわいい姿になれるようにケアの仕方等も教えてもらえます!

    ワンちゃんもリラックスして受けることができます!






詳細はこちらから





    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.