starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

サプリ「センダンα」を口コミや評判から徹底調査しました!


ペットの高齢化が進むなか、いつまでも若々しく元気でいて欲しいと願う飼い主さんはどんなことに気を配ったら良いか知りたいと思いますね。体力を維持できるように足腰の負担を考慮しながらも定期的な運動を心がけたり、栄養バランスのとれた食事に気を配っておられるでしょう。

1.センダンαはどのようなサプリ?





  • センダンα







やんばるの豊かな自然から生まれたセンダンの葉から抽出した「センダン(葉)抽出エキス」を主成分とする犬猫用健康補助食品として作られているサプリメントのセンダンα。センダンは、センダン科センダン属の落葉樹で、大きくなると15mにもなる高木です。

亜熱帯で自生する木

沖縄県名護市センダン

アジアの各地の熱帯・亜熱帯に自生する木で、日本では四国・九州・沖縄の温暖な海岸近くに自生するとされていますが、関東地方でも見られるそうです。関東以南ではどこにでも見られる、ごく普通の木みたいです。見たら知ってるという方も多いかもしれませんね。

センダンの使われる用途は多岐にわたる

古くから漢方では、センダンの樹皮を解熱・駆虫剤、センダンの果肉をひび・あかぎれ・しもやけの薬や整腸、鎮痛薬として煎液を用いてきたそうです。また、センダンの実にはサポニンが多く含まれているため、食べると中毒を起こして重篤な症状になると死亡するということもあるそうです。

フレーバーを配合した液状タイプであるため、嗜好性が良く容易に給与することができることから、ペットに与えやすいということも評価されています。長期的な投与も可能ですが、まれに一過性の軟便や下痢が見られることがあるそうですので、普段と異なる症状が見られるなら動物病院に相談しましょう。

2.センダンαの与え方

天然成分が含まれているため、沈殿物が生じることがありますが、品質には問題ありませんのでよく振ってから給与することができるでしょう。誤用を避け、品質を保持するため、他の容器に入れ替えないように注意されています。

1日の給与量

直接与えるか食事に混ぜて与えることができるでしょう。スポイトの1回の吸い上げ量は、0.5ml(目安)になっています。

・小型犬(5㎏未満)の場合は0.5ml
・中型犬(5㎏以上、20kg未満)の場合は1.0ml
・大型犬(20kg以上)の場合は1.5ml

・猫は0.5mlを目安に1日2回に分けて与えることが好ましいそうです。

3.センダンαの口コミ評価

Spreading Secrets

sharpshutter/shutterstock.com

動物病院で進められたことがきっかけでセンダンαを与えておられる方が多いようですが、口コミを通しても我が家のペットの健康維持につながるサプリメントなのか考えてみるのはいかがでしょうか。良い口コミと悪い口コミを幾つか見てみましょう。

良い口コミ

腫瘍摘出手術を受けてたあとの免疫力を向上させることを考えて与えていたり、腫瘍を取り除くことはできないが余命を少しでも長くすることができるように与えているという口コミが多くあります。腫瘍をなくすということは難しいが余命の質をあげる(つまり苦しまずに逝く)ということに対して効果があると言われ獣医さんに勧められたことから、飲ませているともありました。

がん再発防止のために飲み始めて、続けておられ今のところは再発していないので一安心しているという口コミもあります。総合的に評価が良く、治療が難しい高齢のペットに少しでも元気に最後まで過ごさせてあげたいと考えて与え始める方も多いようです。

悪い口コミ

喜んで飲んでくれているが、病気に対してどれだけの効果が出ているのかは分かりません。でも、今のところ見た目は元気なので続けています。血液検査の結果は徐々に悪化している感じです。との口コミもあり効果が分からないとか効果がなかったという方もいたので個体差はあると考えると良いでしょう。







    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.