starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

唯一無二の動物病院を目指して!アイルランドにある猫専門病院が異例の求人を開始。


猫に優しい動物病院の更なる挑戦

求む、抱きしめ人!

01

www.facebook.com

JCVCのウェブサイトにある応募条件によると、候補者は"長時間優しく猫を撫でることが出来る人"とあります。アイルランド獣医師会は、動物病院の従業員としての資格を満たす人材であるべきと述べていますが、それでも応募者は後を絶ちません。その他の条件としては"優しく囁くように話しかけ、患者の緊張をほぐすことが出来る人"とされています。
出典:https://www.providr.com/professional-cat-cuddler/

アイルランド獣医師会が述べたように、動物病院という医療現場で働く訳ですから、ある程度の経験や猫についての知識は必要でしょう。
JCVCの提示した応募条件は一見とってもゆる~いものに思えますが、病気やケガを抱え不安になっている猫ちゃん達の心のケアは意外にも難しいもの。
このユニークな職種の求人から、猫に対する愛情いっぱいのケアを第一に考えているJCVCの本気度がうかがえますね。

こんな人はお断りします

01

www.providr.com

JCVCは誰にでも公平に雇用の機会を与える病院であると述べていますが、"犬を病院に連れて来るような方はお断りします"としています。この職種はあくまで猫を抱きしめ愛情を持ってケアができる人だけが応募できるようです。
出典:https://www.providr.com/professional-cat-cuddler/

通常の動物病院の待合室では、犬も猫も同じ待合室で番を待つ光景が当たり前です。
もちろん犬専用、そして猫専用と別々の待合室を設けている病院もありますが、同じ待合室で待っていると、猫を見て興奮する犬や、犬を見て威嚇する猫など、ちょっとしたトラブルが起こることも珍しくないでしょう。
そんなストレスから患者と飼い主を解放するために、JCVCは猫のみに対応しているのかもしれません。
まさにキャットファーストな病院ですね。

世界中から候補者続々

03

www.facebook.com

JCVCは現在4名のスタッフで運営されていますが、cat cuddlerの採用により、そのサービスの幅はより広がって行きそうです。そして4名のスタッフは猫の知識が豊富なだけでなく、猫に対する愛情に溢れています。それゆえに彼らはcat cuddlerという職種を真剣に考えているのです。
出典:https://www.providr.com/professional-cat-cuddler/

現在アイルランドには猫専門の病院は二つしか無く、その一つがJCVCなのです。
そして患者はダブリン周辺をはじめ、広範囲から集まって来るようです。

患者にも飼い主にもできる限り楽しい来院となるよう心掛けているというJCVC。
彼らのSNSサイトを訪問すると、笑顔の素敵な4名のスタッフが出迎えてくれます。
こんな病院、身近にあったらなぁと思わず羨ましい気分になってしまいますね。

cat cuddlerの職にはアイルランドのみならず、世界中から応募があるそうです。
いかがですか?
あなたも応募してみますか?

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.