starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

共に負傷したもの同士励まし合う兵士と犬の姿がSNSで話題に!


病院で共に励まし合う兵士と軍用犬

負傷した英雄たち

兵士と軍用犬

www.facebook.com

テキサス州にある第89憲兵旅団のフェイスブックによると,ブラウン(Andrew Brown)技術兵と軍用犬ロッキー(Rocky)はアフガニスタンの地で建物を捜索中,道路脇にあった爆弾によって負傷したそうです。その後,この画像が投稿されるや10万件以上ものシェアが寄せられました。それから,ブラウン技術兵と軍用犬ロッキーは搬送先の病院で順調に回復していったそうです。
出典:https://www.nbcnews.com/news/us-news/photos-hospitalized-soldier-military-dog-rocky-go-viral-n478981

ロッキーの体にはまだ痛々しい傷跡が見られますが,顔にわずかに笑みを浮かべるブラウン技術兵とロッキー。

命に別状がなくてよかったですね。

厳しい任務に就き,悲劇的な被害を被った彼らには,ゆっくりと体力を回復していってもらいたいものです。

世の中には飼い主さんに連れられゆっくりと散歩を楽しむ犬は大勢いますが,こうしてロッキーの様に日々仲間と一緒に任務にあたっている犬もいるということは,このような情報を通じてしか知ることができません。

パープル・ハート勲章を受賞した犬

兵士と軍用犬

www.facebook.com

首輪にパープル・ハート勲章をつけ回復に向かうロッキーの画像は,9万2千件以上ものシェア数を記録しました。
「世界中には,休むこともなく任務に就く兵士や彼のような存在がいることを心に留めておいてください。」というコメントが第89憲兵旅団のフェイスブックに投稿されていました。
出典:https://www.nbcnews.com/news/us-news/photos-hospitalized-soldier-military-dog-rocky-go-viral-n478981

パープル・ハート勲章は,基本的に戦傷した米国軍人に授与される勲章だそうです。

ロッキーにもこれが授与されたということは,彼を他の軍人の仲間たちと同じように扱ってくれているということが理解できますよね。

ペットとして飼われている動物たちは,まわりの人たちに癒しを与えてくれます。

また,セラピーアニマルは,心や体に何らかの障がいを負った人たちの心を癒してくれます。

そして,ロッキーのような警察や,軍隊で活躍する犬たちは,私たちの平和を身を持って守ってくれているのです。

こうしてみると,動物たちによっていかに私たちが支えられているのかが分かりますよね。

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.