真冬の珍客とその対応

思いがけない侵入者

キツネ

www.boredpanda.com

「階段を下りて,キッチンを通り抜けてトイレに行こうとしたら,信じられない光景が目に飛び込んできたの。キッチンの窓をもう一度見てみると,そこに2つの大きい耳が映っていたの。これは,ジョージの耳ではないと思ったわ。だから,電気を点けてネコ用ベッドに何がいるのか見てみたの。」と赤茶猫ジョージ(George)の飼い主であるブレイズ(Meloney Blayze)さんは語ってくれました。

出典:https://www.boredpanda.com/fox-sleep-cats-bed-meloney-blazye/

本来は飼い猫ジョージがいるはずの場所に明らかに違う動物がいいるのですから,誰だってびっくりしますよね。

安心できる家の中に得体のしれないものが侵入しているのですから。 しかも,動物・・・正体が分かるまで気が気ではありません。

自分に危害を加えるものなのか,そうでなく大人しいものなのか・・・

侵入者の正体

キツネ

www.boredpanda.com

ロンドン東南部にあるペッツ・ウッドに住むブレイズさんは,早朝4時に起きて,ジョージを台所の窓から庭に出してあげるそうです。しかし,そこからキツネがこっそり入ってきて,ネコ用のベッドでくつろぎ,眠りについたようです。何も知らずに帰ってきたジョージはこの侵入者を威嚇しましたが,このキツネはびくともせず結局,ブレイズさんがベッドを持ち上げ,キツネを窓の外に出してやったのです。
出典:https://www.boredpanda.com/fox-sleep-cats-bed-meloney-blazye/

まだ小さくてとても可愛いキツネですが,性格までは分かりませんよね。

自分の寝床を奪われたジョージの必死の威嚇・・・それをまるで「まあまあ」と言っているかのように落ち着いてなだめているようなキツネ。

とても対照的ですよね。

情報提供元:mofmo
記事名:「 ペット以外の動物が家の中に!?飼い主が取るべき行動とは何かを考えさせられる