犬とネズミが友達?!

誰にとっても、Riff Raffは一つの外敵ですが、Osirisにとっては誰よりも求める最高の友人です。
出典:https://www.thedodo.com/dog-and-rat-kissing-1440266054.html

Riff Raffとはネズミ、そして犬の名前がOsirisのようですね。 本物のネズミを見ることはあまりありませんが、海外ではよく登場する印象のある外敵のひとつですよね。 キッチンによく出現するイメージです。

そんなネズミが犬と戯れている?お友達になれるなんて…驚きです。 なんとも不思議な光景ですね。

Riff Rattはペット用のラットです

Osirisはオランダの羊飼いの救助隊である3歳の犬で、Riff Raffは10ヶ月のファンシーラットというネズミです。
彼らはシカゴに住んでいて、彼らは最高の友達です。
出典:https://www.thedodo.com/dog-and-rat-kissing-1440266054.html

てっきりキッチンかどこかに出現してそこから仲良くなったのかと思ったのですが、そうではないようですね。 ファンシーラットとはペット用に改良された、海外ではペットとして親しまれているネズミの一種だそうです。 とても賢く、芸を覚えてしまう子もいるそうです。

ペットとして飼われるげっ歯の一種・・・身近な動物で例えるならハムスターのような存在でしょうか。 きっと縁があってこのように出会ったのでしょう。 2匹がこんなにも最高の友人になれるなんて、出会いとは不思議なものですね。

情報提供元:mofmo
記事名:「 意外過ぎる組み合わせ!?いつも一緒にいる犬とネズミの仲の良さに癒やされる