starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

猫とお話ししよう!猫の鳴き声を使ったコミュニケーションアプリを紹介!


猫好きにはたまらないニャーン♪と可愛い猫の鳴き声アプリのご紹介!

www.flickr.com

猫の鳴き声が収録されたアプリは、いくつもあります。

猫の鳴き声を翻訳してくれるアプリや、猫と会話ができるようになるようなアプリ等、いろいろなアプリが配信されています。

今回ご紹介するアプリは、猫の鳴き声を使った、猫とコミュニケーションをとることが目的にされたアプリを中心にご紹介いたします。

ほとんどのアプリは、簡単な操作で楽しむことができますので、気になるアプリがあれば気軽にダウンロードしてみても良いかもしれません。

いくつかの猫の鳴き声アプリをご紹介

www.flickr.com

にゃお〜ん天国 - 猫の鳴き声ゲーム

覚えて演奏、脳トレ快感!
リズミカルなタッチで猫が鳴く!
スキマ時間がにゃお〜ん天国!
可愛い猫写真と鳴き声であなたの心はぽっかぽか。
出典:https://itunes.apple.com/jp/app/nyao-n-tian-guo-maono-mingki/id905712453?mt=8

「にゃお〜ん天国 - 猫の鳴き声ゲーム」は、猫の鳴き声とリズムゲームが融合したアプリです。

猫の画像に足跡がついていき、その足跡の場所を覚えてリズミカルにタップをする、脳トレ要素も鍛えることができます。

ちょっとあいた時間にプレイできる「まったりモード」と、しっかりとやり込みたい人向けの「激ムズモード」を用意しています。

「まったりモード」は、1分程度でプレイできますので、ちょっとした空き時間にもおすすめです。

可愛らしい猫の写真は、何と460ページ分もあるボリュームで、ぜひすべての写真をゲットできるようにチャレンジしてみましょう。

このアプリは、猫と直接コミュニケーションをとることができるアプリではありませんが、猫の鳴き声がとめどなく流れてくるため、猫の気を引くことができるのは間違いないでしょう。

iTunesStore

Qちゃん : 猫の鳴き声

「Qちゃん」は猫の気を引くために開発したアプリです。

「Qちゃん」はとてもシンプルで使いやすくて、しかも可愛いです。
使い方は上下スライドして、タップするだけです。
上下スライドで声の種類を選択することができます。
猫の鳴き声は250種類以上収録されています。
これからも追加していきます。
出典:https://itunes.apple.com/jp/app/qchan-maono-mingki-sheng/id1130228883?mt=8

「Qちゃん : 猫の鳴き声」は、画面をタップするだけで、猫の鳴き声が再生されるシンプルなアプリです。

猫の鳴き声は、250種類以上収録されており、今後も追加する予定があります。

鳴き声はたくさんありすぎて紹介しきれませんが、楽しそうな猫の鳴き声や、少し興奮したような鳴き声等、いろいろな猫の鳴き声を楽しむことができます。

間違いなく猫の気を引くことができるでしょう。

また、このアプリにはアラーム機能もあり、時間になれば猫の鳴き声で目覚めることができます。

アプリのアラーム機能を使用することで、アラーム機能を気にした飼い猫が、朝に起こしに来てくれるかもしれません。

ただし、iPhoneやiPadをサイレントモードやおやすみモードにしていると、アラーム機能が起動しないため、注意が必要です。

操作性はとても単純であるため、操作が難しくてよくわからないということはないでしょう。

様々な声の種類を飼い猫に聞かせることで、今まで見たことのない表情を見ることができるかもしれません。

iTunesStore

アプリを使った人のレビュー

www.flickr.com

「にゃお〜ん天国 - 猫の鳴き声ゲーム」を使った人のレビュー

可愛い ★★★★★
レビュー : にいがわまなみ
とっても可愛くておすすめです!( ・ω・)ゞ
出典:https://itunes.apple.com/jp/app/nyao-n-tian-guo-maono-mingki/id905712453?mt=8

「Qちゃん:猫の鳴き声」を使った人のレビュー

猫飼ってる人にはオススメ!
飼い猫の色んな反応が楽しいです‼︎
出典:http://applion.jp/iphone/app/1130228883/

以上のように、どちらのアプリも猫が好きな人には面白いと感じるアプリです。
飼い猫の反応を見て楽しむアプリであるため、全体的にレビューは少ないですが、アプリを使った人が多く楽しんでいることでしょう。
ゲーム感覚で遊ぶことができるため、一度ダウンロードをしてみてはいかがでしょうか?

猫の鳴き声アプリのまとめ

www.flickr.com

いかがでしたか?

猫の鳴き声は可愛らしくて癒されますよね。

その猫の鳴き声を、今回ご紹介したアプリで気軽に聞くことができます。

猫の気を引きたいときには、ご紹介したアプリを使って、猫とコミュニケーションをとってみてはいかがでしょうか?

そして、今後このようなアプリを増やすためにも、ダウンロードして遊んだら、ぜひレビューを書いてみてください。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.