starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

犬のケージとクレートの違いは?選び方や使い方は?


犬用のクレートとは?ケージとの違いや失敗しない選び方をお教えします

犬 ケージ

shutterstock.com

ケージはよく聞くかもしれませんが、クレートをご存じでしょうか?

では、犬用のクレートとはどんなものを指すのでしょうか。

ケージとの違いや失敗しない上手なクレートの選び方を解説していきます。

犬用クレートとは?

犬用クレート

shutterstock.com

犬用のクレートとは移動時に犬を入れるキャリーケースのことで、その中でもプラスチックでできているもの指してクレートと言います。

場合によっては、布製のキャリーケースのことを「布製クレート」「ソフトクレート」と呼んだりします。

犬用クレートの長所と短所

犬用のグッズにはそれぞれ長所と短所があり、用途に合わせた選び方が大事です。

では、犬用クレートにはどんな長所と短所があるのでしょうか。

長所

クレートは、その多くがプラスチックでできているので頑丈です。

愛犬の安全を守る意味で、頑丈さは大きな長所ですよね。

また、愛犬がクレートの中で粗相してしまってもプラスチック製なので、比較的簡単に掃除をすることができます。

短所

クレートの短所は、折りたたむことができないため場所を取ってしまうという点です。

また、ソフトタイプのキャリーケースなどと比べて重量が重いというのもあります。

犬用ケージとの違い

犬用クレートと犬用ケージはどこが違うのでしょうか。

まずケージは、金属製の柵で囲まれた籠のようなものです。

犬のスペースを区切るサークルに似てもいますが、基本的には屋根付きのものをケージと呼びます。

ケージは柵で左右や上を囲んでいるので中が明るく、クレートはケージと比べて中が薄暗くなるのが特徴の一つです。

犬用クレートはどの犬でも使いやすいアイテムである

クレートは、ケージと比べるとどの犬でも使いやすいアイテムです。

マーキングをしてしまう癖がある犬やハウストレーニングが身に付いていない犬だと、ケージでは柵の外側にも飛び散ってしまったり、柵の隙間から近くの物を引っ張ってしまったりしてしまいます。

その点クレートは、そのような難点がある犬でもクレート内で収まります。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.