starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

琵琶湖を見ながらカフェを楽しめるおしゃれな北欧雑貨店『vokko』でお気に入りの雑貨を見つけよう♪





休日は湖を眺めながら一息つきませんか?

滋賀県彦根市にあるカフェ「vokko」では、湖琵琶湖を眺めながらスイーツとドリンクをいただくことができます。

2009年に滋賀県彦根市にオープンした、北欧雑貨とカフェのお店なんです。


 

 


 

 


店内には、シンプルだけど可愛い食器や雑貨が並びます。

オーナー夫婦が年に数回北欧へ買い付けに行っているんだそう。


 

 
▼ シンプルだけど可愛いカップ、飽きずに長く使えそうですね


 
▼ 水牛の角から作られたショールピンやシューホーンはデンマークの北西部の村の工芸品です


 

 


実用性も兼ね備えたショールや肌着は暖かくてこれからの季節にピッタリです。

入荷するなり、去年買い逃したお客様が問い合わせるほど。

ショールやひざ掛けとして使用することができます♪


 

 
▼ ポケットが可愛いポケットショール、北欧産だけあって暖かいんです♪


 
▼ 吸湿性・保温性に優れたウールの肌着はリピーター続出です!


 

 


国内ブランドのアクセサリーや雑貨も取り揃えています。


 

 
▼ 木の実や植物を使ったF&Fのボタニカルアクセサリー❤

vokko_kさん(@vokko_k)がシェアした投稿 -



 
▼ クリスマスにピッタリのリースなども


 

 


<!--nextpage-->

vokkoでFikaしませんか?



 


Fika(フィーカ)はスウェーデン語でお茶の時間という意味。

vokkoには小さな喫茶スペースが併設されています。

席はソファ3名、カウンターに2名、テーブルに3名座れます。

気心の知れた雑貨好きのご友人と2、3で訪れてみては?


 

 
▼ ホッと落ち着く空間が広がっています


 

 


Fikaでは、北欧の器でドリンクとケーキをいただくことができます。

チーズケーキ、ガトーショコラはコーヒーや紅茶との相性ピッタリ。

琵琶湖の景色を楽しみながら、ゆっくりと過ごしてみてください。


 

 


 


 

 


(店内には割れものや古いものも多いため、お子様連れの方はお気を付け下さい。

その他、Fikaご利用時のお知らせとお願いについては公式サイトをご確認下さい)


 

 

vokkoでお気に入りのアイテムを



 


北欧雑貨とカフェのお店vokko。

末永く使い続けたいと思えるアイテムを探してみてはいかがでしょうか?

北欧食器でいただくスイーツとドリンクもオススメです。

琵琶湖をドライブする際はぜひ立ち寄ってみてください♪


 

 


 

 

住所:滋賀県彦根市柳川町 207-1

TEL:0749-43-7808

営業時間:11:00~19:00(L.O.18:00、4月~9月)

     11:00~18:00(L.O.17:00、10~3月)

定休日:木曜日、第1・3水曜日


 

 

vokko 公式サイト



 

 
※許可を得て掲載しております。


 
 


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.