starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

9月16日(土)開催!夏だけではない!?豪華絢爛な花火が秋空に咲き乱れる「いせさき花火大会」





子供から大人まで世代を超えて多くの人に愛され続けている花火。

夏の夜の愉しみと言えば、やはり花火ですよね。

夏になると、毎週末全国各地で花火大会が行われていると言っても過言ではありませんね。


 


花火大会は夏の風物詩と思われがちですが、夏だけのものではありません。

秋にも花火大会が行われていることを知っていますか。

秋は夏に比べて涼しかったり、台風や豪雨での延期が少なかったり、蚊が少なかったりと実は花火に適した季節なのです。

今回は、9月に行われる「いせさき花火大会」をご紹介します。


 

 

毎年秋に行われる「いせさき花火大会」って?



 

 
isesakihanabi

出典 伊勢崎市観光物産協会



 

 


世界遺産としても名高い富岡製糸場がある群馬県の富岡市。

富岡市や県庁所在地の前橋市からほど近い場所に、花火大会の舞台である伊勢崎市があります。

その伊勢崎市で、秋の風物詩として親しまれている「いせさき花火大会」が今年も開催されます。

詳しくはこちらをご覧下さい。


 

 

日 時  9月16日(土) 午後6時30分~午後7時30分

      ※荒天時は9月17日(日)に延期

場 所  ラブリバー親水公園うぬき多目的広場(打上場所)

西部公園・つなとりスポーツ広場・伊勢崎オートレース場 他(観覧場所)

出典 伊勢崎市観光物産協会



 

 

<!--nextpage-->

光と音の競演!スターマインが咲き乱れる圧巻の光景



 


「いせさき花火大会」では、短時間で連続して花火を打ち上げるスターマインという花火も多いとか。

心地よい音楽と華麗な花火の競演に心踊る「いせさき花火大会」の様子を見ていきましょう。


 

 
▼秋空に大輪の花々が咲き誇っていますね


 

 
▼アンパンマンやドラえもん、ハートなどをモチーフにした可愛らしい花火もあります♡


 

 
▼ワイドな眺めを愉しめる!カラフルな花火が幾重にも連なる光景も


 

 
▼最後に相応しくフィナーレは大迫力の雰囲気になるようです
isesaki

出典 michan214さんの投稿



 

 


気候が良く、花火をじっくりと眺められるのも秋の花火大会の魅力ですね。

今年こそ、夏の花火大会とはまた一味違った秋の花火を愉しんでみてはいかがですか。


 

 

いせさき花火大会



 
※この記事は、許可を得て掲載しています。


 

 
    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.