starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

根強いファンからの要望で復刻!墨田区でしか手に入らない「トーキョーサイダー」が昔懐かしい味わい♡





全国各地にさまざまな“ご当地サイダー”があるのをご存知ですか?

今回その中でも長い歴史のある「トーキョーサイダー」についてご紹介したいと思います。


 


トーキョーサイダーは、1947年(昭和22年)の戦後間もない頃に“東京の復興のシンボル”として生まれました。

多くの人に愛されたトーキョーサイダーは1989年(昭和64年)に一旦は製造販売が終了になったものの、懐かしむ人々の声が集まり、2011年に再び復刻しました。

現在ではオリジナルバージョンとは別にスカイツリーバージョンなども販売しています。


 


 

 


 

 


トーキョーサイダーは「墨田区」のみの限定販売とされています。

カフェやご飯屋さん、酒屋や商店など様々なお店に置いていますので、観光がてら立ち寄ってみて下さい。


 


ちなみにスカイツリーの前でトーキョーサイダーを飲むのがオススメです!

昔の人が愛したサイダーを噛みしめながら味わってみて下さい。


 

 
(良い感じの写真が撮れる撮影スポットとしてもオススメ!)

Eriさん(@sgern820)がシェアした投稿 -



 

 

<!--nextpage-->

 

 

イベントなどの限定品としてさまざまなラベルが楽しめる!



 


日本らしい和風な絵柄や可愛らしいキャラクターものなど・・・、様々なイラストが描かれたラベルを楽しむ事が出来ます。

いろいろなラベルを集めてみるのも楽しいかもしれませんね!


 
(両国!お相撲さんとのコラボラベル)


 

 
(あらいぐまラスカルとのコラボラベル)


 

 
(墨田区のゆるキャラ「#向嶋言問姐さん」とのコラボラベル)


 

 
(北斎ラベル)


 

 

AZUMACHO CAFE



 


ソラマチの7階にある「AZUMACHO CAFE ~トーキョーサイダー倶楽部~ 」は、『トーキョーサイダー』のコンセプトカフェです。

トーキョーサイダーはもちろんのこと、食べるフルーツサイダーや、トーキョーサイダーとカクテルを組み合わせたメニューなど、色々なメニューが揃っています。

トーキョーサイダーを楽しみたい方は、AZUMACHO CAFEに足を運んでみてください!


 

 


 

 


 

 


 

 


トーキョーサイダーの魅力をお伝えしてきましたが、いかがでしたか?

実はネット販売もしておらず、墨田区でしか手に入らないレアなご当地サイダーなのです。

東京土産としても良いですが、是非ご自身で昔ながらのサイダーを実際に味わってみて下さい。


 

 

公式サイト



 

AZUMACHO CAFEに関する情報はこちら



 
※この記事は許可を得て掲載しています。


 

 



    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.