starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

あなたの英語力どれくらい?2分で出来る『マジタンweb版』で英単語クイズに挑戦しよう!


Facebookで友達がたくさん投稿していて発見した「マジタンweb版」というものを使ってみたのですが、これがなかなか面白い!3分ほどで自分の英単語のボキャブラリーがどれくらいかを知れるので、ちょっとした休み時間にでもやれます。


自分の英単語力がどれくらいなのか、チャレンジしてみましょう!


マジタンwebの英単語クイズで腕試し


英単語


1.マジタンwebへアクセス


こちらからアクセスできます。

http://majitan-web.peralingo.jp/checktest/#/


2知っている英単語を選ぶ


マジタンweb1


テストを受ける前に、自分がもう知っている英単語を選びます。ここでどれくらい知っているかで、次のクイズの難易度が大きく変わってくるわけです。無理せず、素直に知っているものだけを選んでください。


3.クイズを受ける


マジタンweb2


全25問のクイズにチャレンジします。4択問題で、制限時間もあるのでサクサク解き進めましょう。正解し続けると、少しずつ問題が難しくなっていくので、油断大敵ですw


4.10ランクで単語力が測定される


マジタンweb3


全て解き終わると、結果が表示されます。レベル1〜10ごとに分かれているので、自分の英語力をチェックしましょう。結果はFacebookやTwitterでシェアもできます。友達と競い合うと楽しいかもしれません。


5.間違えた問題は一覧で復習


マジタンweb4


正解できなかった問題は一覧になっているので、ここで復習しておきましょう。私も解いていて全然わからない英単語もたくさんあり、かなり勉強になりました。


 


アプリを使って英単語を勉強しよう


このマジタンwebは、元々はアプリのマジタンをwebに持ってきたものとのこと。本格的に英単語をもっと勉強したい人は、マジタンのアプリを一緒に使ってからクイズに再チャレンジすると良いでしょう。掲載されている英単語もレベルごとに分けられていて、本格的に勉強できます。


120円の有料アプリですが、値段の割に超本格的なコンテンツがありおすすめです。



    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.