starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

Glowing Skinとは?お肌に関する英語表現まとめ!


お肌の状態は女性のみならず男性も気になりますよね。誰もが羨む肌は赤ちゃんのようなもちもち、スベスベのお肌ではないでしょうか?それは外国人も同じ。外国人もお肌について気にしますし、そんな話もします。今回はお肌に関する英語表現をまとめてみました。目指すはGlowing Skinですよね?


肌質の種類



肌にもいくつか種類があって、その肌に合ったスキンケアを行うことが大切ですよね。ここでは敏感肌や乾燥肌などの肌の種類について紹介します。


Normal Skin 普通の肌


これはそのまま普通の肌です。特に敏感性もなく目立つ毛穴もない、そして普通に明るい肌がNormal Skinです。


Combination Skin 混合肌


混合肌とは普通もしくは乾燥しているけど、場所によっては脂っぽい肌のことです。おそらく多くの方がこの混合肌に当てはまると思います。


Dry Skin 乾燥肌


説明不要ですよね。潤いがないため毛穴は見えませんが、乾燥によって弾力がなくラインが見える肌のことです。


Oily Skin 脂っぽい肌


オイリーな肌は常にてかてかとしてニキビなどができやすい肌のこと。


ちなみに「私は~肌です」というときには”I have ~ skin.”といいます。基礎化粧品を選ぶのに相談するときなどに使えますね。


誰もが羨む最高な肌の状態


Firm  引き締まった


”Firm”は「会社」という意味の他に「引き締まった」という意味があります。”Firm Skin”という引き締まった肌のことですね。


Silky Smooth すべすべの


Silkyとは「すべすべの」という意味の単語。それに「滑らかな」という意味の”Smooth”を付け加えると最高な状態の肌「すべすべの肌」の完成です。


Clear 透明感ある


SkinがClearな状態だと「透明感あふれる肌」のことを意味します。よく女優などが「透明感あふれる肌」を持っていると言われますよね?透明感あふれる肌とはClear Skinのことです。


Flawless 完璧な


Flawlessは「完璧な、欠点のない」という意味。Flawless Skinはシミや吹き出物がない完璧な肌のことです。


Glowing ツヤツヤとした


Glowing Skinとは水分が適度に合って健康的な「ツヤツヤとした肌」のことです。


肌問題に関する英単語


Breakout 吹き出物


肌の天敵といえば吹き出物。そんな吹き出物を表す英単語はBreakoutです。ちなみに動詞だとBreak Outという形になり「吹き出物ができる」という意味になります。


Pimple にきび


思春期の悩みといえばニキビですよね。私もニキビに悩まされました。そんな嫌なニキビは英語でPimple。ニキビにつけるクリームのことはPimple Creamといいます。


Sagging Skin たるみのある肌


加齢によって肌に起こる現象がたるみ。Saggingは肌だけではなくBreast(胸)やButt(お尻)などにも使えます。


Blemish シミ


肌にできるシミは”Blemish”という単語で表すことができます。


Fine Line 小ジワ Wrinkle シワ


この2つはセットで覚えておきましょう。できれば覚える必要なく、使う必要もなければいい単語ですが、念のため覚えときましょう。


その他の覚えておきたい単語


Freckles そばかす

Collagen コラーゲン

Anti-Aging アンチエイジング

Razor 剃刀

Toner 化粧水

Skin Care スキンケア

Sunscreen (cream)日焼け止め


夏の紫外線から肌を守ってくれるのはSunscreen。「日焼け止めをつける」は「To put sunscreen on ~」ではなく、「To apply sunscreen on ~」。


Nick 切り傷


髭をそっているときなどにできる小さな傷をNickと言います。動詞で「皮膚を傷つける」という意味もあります。


肌についての語彙を増やそう



肌に関する言葉はたくさんあるので、気になった時には随時覚えていきましょう。誰かの肌を褒めるときに具体的に褒めるほうが喜ばれます。


おすすめの学習方法は肌に関する英文記事をたくさん読むことです。GoogleでHow to make perfect skinHow to prevent/stop oily skinなどで調べると、肌に関する記事を見つけることができます。ぜひ肌に関する記事を読んでGlowing Skinを目指してくださいね。


    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.