「ザクレイ」という話題の言葉をみなさんはご存知でしょうか。今でも人気のゲーム「大乱闘スマッシュブラザーズ」(通称スマブラ)のプロゲーマーとして活動しているザクレイ選手(17歳)のことです。今回アメリカで行われたスマブラ大会「The Big House 9」でザクレイ選手が優勝して話題になっています。

「The Big House 9」優勝!

ザクレイ選手は、自身のツイッターで優勝報告を行いました。祝福コメントの勢いは凄まじく、1時間も経たずに1万いいねを超える勢いで伸びています。同じ日本人が世界で活躍しているのは、嬉しいことですね。

祝福ムード

世界大会だけあって、日本人だけではなく海外からのコメントもたくさん寄せられていました。この勢いで次大会の活躍も期待したいですね。近年ではeスポーツの注目度も日に日に増してきているため、ラグビーのようにブームに火がつくのも時間の問題かもしれません。

eスポーツをやってみようと思っても、ゲーム専用のパソコンが必要だったり敷居が少し高く感じるかもしれません。そんな方は大阪にできるeスポーツ特化のゲーミングホテルを訪れてはいかがでしょうか。

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「スマブラ世界大会優勝したザクレイ選手17歳に感動の声が集まる