芸人にとって活躍の場はテレビだけでなく、ライブ・ラジオ・地方の営業など様々です。ところがテレビに出なくなってしまうと途端に、認知度が下がってしまい、その芸人を見たいと思う人が激減してしまうだけでなく、人気がないというレッテルを貼られてしまいます。そんな残念な現状を表した状態が話題です。

あの大人気芸人がサイン会

ということで今回話題となっておりますのは、あの人気芸人・・・だった?いやいや今でも大人気でしょう「ワカチコワカチコ」で有名な「ゆってぃ」さんです。どうやら某パチンコ屋での営業のようですが・・・なんとも寂しい様子。

それもそのはず、連休明けの5月8日(水)の朝10:00というド平日で朝っぱらという、ファンはほぼ会いに行くことは不可能な状況で、しかもパチンコ屋ですので、底に居るのはファンではなく、通りがかったオジサマ方ばかりです。

実はこの状況、他の芸人も経験しており、テレビ以外での活動がいかに苦戦するかというのが、身にしみて分かるようです。

もちろんテレビは、あらかじめ客を入れた前で芸を披露するというスタンスが全く異なる場ですので環境が違うことは承知のうえではありますが、この状況ですと、もはやどんな著名人がサイン会をやろうとも人を集めるのには苦労しそうではありそうです。

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「某大人気芸人、サイン会をひらくも目も当てられない状況が話題に