明晰夢、というものをご存じでしょうか。夢を見ていると自分で自覚しつつ、夢の中なのでそれこそ空を飛んだりも自由。なんだって出来てしまうというもの凄い夢の事なのですが、これ意図的に見れるらしい!という噂がありまして。その前準備の一つに見た夢を覚えているうちに書き留めておくというモノがあるのですが、これが実は危険らしいという話なんです。しかもこのツイート、さらに「なんでわかったん?」というダブルで怖いところも...

新宿で呼び止められる

そのご婦人、何者なのでしょうか...?夢を記録している人なんてそんなに多いわけではないし、言い当てるのがまずすごすぎる!そして夢を記録していくと足元が薄くなっているってのもなんで...?

やめてよかった...とのこと

そもそもなぜあまり良くないという話なのかというと、現実と夢の区別が段々つかなくなっていく、そして思い通りにいかない現実で鬱になっていく、という方が多いという説がありました。

こんな説も

脳が誤作動を起こしやすくなる、としたら本当に怖いですね。

明晰夢はみたいけど...以前夢でみんなが行ったことがあるゲームセンターなるものが話題になっていましたが、夢の内容なんて覚えてなくても良いのかもしれませんね!

画像掲載元:写真AC

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「恐怖!夢を日記に書き留め続けると「怖すぎることに」なるらしい!