最近のユーチューバーは、再生数や登録者数を稼ぐために過激な行動が絶えないわけですが、そのうち大きな社会問題も発生させかねないという危険性をはらんでおります。なんとしてでも事前にそのような問題は防ぎたいものですが、こちらのユーチューバーがとんでもない行為を行い、書類送検されました。

渋谷スクランブル交差点で寝てみた

こちらのユーチューバー「ジョーブログ」は渋谷スクランブル交差点にベッドを持ち込み設置。青になった瞬間ベッドを持ち込み一旦設置したあと、赤になる瞬間に片付けるという荒業のチャレンジではありますが、周囲にいた通行人が混乱を起こす騒動を発生させたということで、道路交通法違反(交通妨害物件放置)の疑いで書類送検されたとのことです。

ユーチューバーがこのような行為を行い書類送検されるというのは極めて異例ではありますが、別件ではチャレンジ系の動画を撮影中に命を落とすユーチューバーもおり、警察沙汰になるケースが徐々に増えております。

今回は信号は青だったものの、歩行者への多大なる迷惑をかけたということで対象となったようです。

赤飯を一気食いした結果命を落とすユーチューバーもおりましたが

危険なチャレンジ実施には非常に高いリスクがあることを忘れてはいけません。

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「渋谷交差点で「寝てみた」ジョーブログ、書類送検される