まさか令和になってこの名を再度聞くことになろうとは...1988年から89年に放送されていたアニメ「魔神英雄伝ワタル」の新作が10月25日から開催されるTAMASIINATION2019にてPVが発表されるとの事。こいつはハッキシ言っておもしろかっこいいに違いない。

新作の名は「魔神英雄伝ワタル七魂の龍神丸」

なつかしすぎる...!ぜ、是非とも主題歌はa・chiーa・chiでお願いします!これは35オーバーあたりの世代はみんな気になるのではないでしょうか。というか反応したら歳がバレる踏み絵のようなモノなのか。そんな事お構いなしの大盛り上がりのネットの反応を見てみましょう。

声優陣はどうなるんだよ!?

キャストに関しては今のところ発表はされていないのですが、設定的にワタルの子供とかが主役でなく、ワタルたちがそのまま出てくるのであれば声優は続投なのではないか?の声が多数でした。むしろ当時の視聴者全員の願いだろうな...

時代的に戦神丸の呼び出し方はどうなる?

毎回シバラク先生が「もしもし戦ちゃん?」と公衆電話で呼び出すシーン。時代背景的に確実にスマホになっているハズ...と皆さん予想されていました。LINEで既読がついたら登場!とか熱すぎる!

兎にも角にもまさかワタルの新作が令和に。結局新しいstepで素直になればいいって事だったんだな!コレを機にグランゾート、リューナイト、ラムネ&40なんかも期待。これが噂の氷河期世代支援プログラムか...!

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「伝説の作品魔神英雄伝ワタルの新作発表でキャストはまさかのあの声優!?と話題に