アプリのゲームは無課金でも出来てしまうものが多く、そんな無課金で楽しむユーザーは詫び石といわれる無料配布のゲーム内で使えるアイテムを頼りにゲームをプレイしていくのが普通ですが、なんとこちらのシノアリスというゲーム、一度無料配布した詫び石をまさかの「回収」しはじめたと話題になっていました。

まさしく「それは、最悪の物語」

こちらの「シノアリス」どうもあのスクウェア・エニックスさんが手がけているゲームアプリのようで、公式サイトでのキャッチフレーズそのままの最悪の物語になってしまったようです。

詫び石でまさかの貸しはがしが行われるとは。無料の詫び石の回収ってなんか企業側に得ありますかね?むしろ間違ったけど使ってください、くらいの方があとあと良かったりしないのかな。ゲームアプリの事は全くわかりませんが。

公式の発表

かなり物議を醸しそうな雰囲気です。

Twitterの反応

本当に二度目ならとんでもないな...逆に差異的なモノを感じるくらいです。

何かひと昔前に、そういった詐欺があったような気がしますね。

とかく、無課金でやっているユーザーは石の無料配布というのは嬉しいモノ。勿論課金してくれるユーザーあってこそのゲームですが、一度配ったものを回収するパターンは初めて聞きました。そういった事故があるなら、以前話題になったロシア製のくにおくんライクなゲームのようなスタイルで売り出せばよいのに...

画像掲載元:写真AC

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「某ゲーム、詫び石どころか「詫び借金」で根こそぎむしり取る極悪運営が話題に!