starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

知ってた速報!ツイッター消しても意味なかった!ツイートは暫く残る事が判明



ツイッターと言えば、最近はバイトテロや不適切な問題を可視化させる発信ツールとなっておりますが、最初に投稿した問題のあるユーザーが行いがちなのは、とりあえず「やばい投稿」を削除することです。そうすることで一見、その場は回避できたように見えますが、実はそうでもないのかもしれません。


ツイッターアカウントは30日間保管される



ヤバイ投稿をとりあえず削除、これで安心。と思いきやそういうわけではないようです。ツイッター公式によると以下の記載があります。


削除済みアカウントは削除から30日以内であれば、そのアカウントのユーザー名(またはメールアドレス)とパスワードでtwitter.comにログインするか、またはTwitter for iOSやAndroidアプリから復活できます。アカウントの復活方法の詳細については、こちらをご覧ください。


引用:Twitter

https://help.twitter.com/ja/managing-your-account/trouble-reactivating-twitter-account


つまり、30日間はサーバー上に残っているわけです。


もしとんでもない投稿をしてしまい、それが何らかの捜査の目を免れるためだとするのであれば、全く無意味なのかもしれません。


ダイレクトメッセージは削除期間がわからない


更に下記サイトの情報によりますと、ダイレクトメッセージは数年間保存されている可能性があるということです。もちろんアカウントは既に削除されておりますので、利用者にはもはやどうしようもないわけです。


しかしアメリカのニュースメディア「TechCrunch」によると、むしろ「機能的なバグ」である可能性が高いということです。 この問題に関して、ツイッターの広報担当者はこの問題を調査中だと語ったということです。


ちなみにツイッターに関する耳を疑う事実が以前話題となりましたが、実際どうなのか。


ということで、もしツイッターで悪さをしようと考えている方。もしかしたら、それ削除したところで何の意味もないのかもしれません。


掲載元

https://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-6711069/Twitter-stores-users-direct-messages-years-theyve-deleted.html


画像掲載元:ぱくたそ

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.