台風の影響で10月22日から11月10日に延期となった祝賀御列の儀。お天気にも恵まれた日曜日ということもあり、沿道にはたくさんの見物人が列をなし大きな盛り上がりの中「即位パレード」が行われております。各TV局が横並びで特番を組む中、あのテレビ東京が!?と話題になっております。

あのテレビ東京が「祝賀御列の儀」特番だと?

ウソだ!?そんな声が聞こえてきそうな番組編成でした。まさかあのテレビ東京が他局に横並びで「即位パレード」を報じるなんて信じられません!どう考えてもご乱心としか思えませんが、テレ東になにかあったのでしょうか?

ネットの声

見損なったよテレ東(笑)

あまりにもテレビ東京らしくない番組編成に、キツめのツッコミを入れる人もいました。やっぱりテレ東には我が道進んでもらいたいと思ってしまいますよね。

テレ東の「祝賀御列の儀」中継にネット民は驚きを隠し切れない様子。国民的行事や日本が終わるレベルの天変地異の際、テレビ東京を確認してしまう人も多そうですね。筆者もその一人だったりするのですが。

実はテレ東は10月22日にも「即位礼正殿の儀」特番を放送していたようです。テレ東といえば民放が横並びで放送時に「ムーミン」を放送しているというイメージが強すぎるため、今回の「祝賀御列の儀」の特番放送にも多数の人が反応してしまったようです。

天皇陛下といえばクレジットカードをお持ちでいらっしゃるようですが、どんなシチュエーションでお使いになるのか気になりますね。

画像掲載元:写真AC

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「テレ東、まさかの祝賀御列の儀を中継する事態に「見損なったよ!」と話題に